【オンラインセミナー】初心者向け!Google Analyticsを用いたFAQのアクセス分析を開催
カメラマイクオフで気軽にご参加いただけます。
ユーザーのどんな質問にも答えるFAQシステム「Helpfeel(ヘルプフィール)」( https://helpfeel.com/ )は、カスタマーサポート担当者向けに、Google Analyticsを用いたFAQのアクセス分析セミナーを開催します。ZOOMを使ったオンラインセミナー形式で、誰でも気軽にご参加いただけます。
プログラム内容
Helpfeelのカスタマーサクセス担当者が、様々な業種のFAQサイトのモニタリングとコンサルティングしている立場からお話します。今回は、Google Analyticsの実際の画面を見ながら、基本的なアクセス分析の仕方をご説明します。初心者向けの内容となっております。現在、どのようなFAQシステムをお使いの場合でもお気軽にご参加いただけます。これを機にアクセス分析の第一歩を踏み出してみませんか。
開催日時
・6月 23日 (火曜日) 16:00~17:00
・7月3日 (金曜日) 14:00~15:00
申し込みはこちらから:https://helpfeel.com/landing-2020060
登壇者
Nota カスタマーサクセス 金山敬
生命保険会社から銀行へと、金融業界のカスタマーサポートを渡り歩き、責任者としてチーム運営の改善を先導。「現場担当の生の情報 ✖︎ データ分析 = 最高のサービス」を信条に「ユーザーの満足(CS)」「一緒に働くメンバーの満足(ES)」「生産性」の同時向上を実現。その後、スタートアップでカスタマーサクセスを経験し、現在はNota Inc.のカスタマーサクセスに従事。
Nota CEO 洛西一周
1982年生。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了。 「人間味ある」プログラムづくりを掲げて、高校時代から紙copiなどのソフトウェアを開発する。2007年より渡米してNota, Inc.を設立。スクリーンショット共有のGyazoやナレッジ共有基盤のScrapboxを運営する。Gyazoは月間1000万UUで世界トップシェアを持つ。現在は新サービス「Helpfeel」の開発に邁進中。2003年度 IPA未踏ソフトウェア創造事業スーパークリエータ。
申し込みはこちらから:https://helpfeel.com/landing-2020060
タイムライン
・ZOOMの使い方説明など 10分
・ご挨拶、Helpfeelのご説明(洛西一周) 10分
・セッション:FAQ改善の超基本!誰でも簡単にできるアクセス分析~Google Analyticsを使って現状分析をしよう~(金山敬)
・クロージング 閉会のご挨拶 5分
Helpfeelについて https://helpfeel.com/
カスタマーサポートの救世主。検索性に特化し、問題がすぐに解決する「FAQ」を簡単に構築できるシステム。ユーザーが自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、CS担当者やコールセンターの負担も削減します。2019年IVS LaunchPad出場。
説明動画:https://vimeo.com/372801849
Helpfeel導入企業
Azit株式会社、株式会社17 Media Japan、ヤフー株式会社、株式会社AHB、チケットストリート株式会社、Net Protections, Inc.、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ホワイトプラス、株式会社ミラティブ、みんなのマーケット株式会社、HENNGE株式会社、株式会社リクルート、ベルフェイス株式会社
Nota Inc. 概要
設立:2007年12月
CEO:洛西 一周
本社所在地:1250 Borregas Avenue #23, Sunnyvale, CA 94089 United States
東京支社:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
京都支社:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
サイト:https://notainc.com/
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