キュリネスが日本国内の大規模小売店向け会員サービス「I-VIPコミー」を提供開始
インバウンド需要の高い業態の中華系富裕層のエンゲージメント向上による購買の活性化を強力にサポート
株式会社キュリネス (本社:東京都港区、取締役社長:花 東江、以下、キュリネス)と株式会社日立ソリューションズ・クリエイト(本社:東京都品川区、取締役社長:南 章一、以下、日立ソリューションズ・クリエイト)は共同で日本国内の大規模小売店向けに中華系インバウンド会員サービス「I-VIPコミー」の提供を2025年3月1日から開始します。
キュリネスの中華系顧客に対する知見に基づくサービス企画力に、日立ソリューションズ・クリエイトの「CRM(会員・ポイント管理)基盤」を提供することで、大規模小売店の中華系インバウンド顧客に対するきめ細かい会員サービスの提供を実現し、中華系富裕層のエンゲージメント向上による購買の活性化を強力にサポートします。
昨今、訪日客が増加し、インバウンド需要が大きくなっています。中でも中華系のインバウンド顧客は購買意欲が旺盛です。日本国内の大規模小売店では、国内の顧客向けに外商カード・クレジットカード・会員カード経由で顧客を識別し、顧客管理を行っています。しかし、インバウンド顧客向けの会員サービスを行っていないことが大半であり、購買後の接点がなく、大きな機会損失になっています。
そこで、今回、キュリネスが提供を開始する会員サービス「I-VIPコミー」は、従来型のサービスに不足している旅行前、旅行後のアプローチと旅行中の支援にも着目し、これらの接点で会員へ魅力ある情報を提供することでエンゲージメントの向上と購買意欲の活性化を可能にします。
■ 「I-VIPコミー」の特長
1.WeComを活用したストレスフリーなUI/UX
中国で利用しやすいチャットアプリ内で動作するため、中華系インバウンド顧客に対して高い親和性がある上、インストール不要で利用できるため、利便性が非常に高いつくりになっています。また、UI/UXも中華系インバウンド顧客が使いやすいようにつくられているため、店舗とストレスフリーでつながれます。
2.「旅行前」から「旅行後」まで顧客エンゲージメントを向上
CRMの顧客情報を活用して「旅行前」の顧客の嗜好にあったプロモーションや、「旅行中」の来店誘導や接客支援、「旅行後」の個別のアフターサービスやコンテンツの提供ができます。また、「旅行前」から「旅行後」まで、チャット機能を活用し、顧客とのリアルタイムの双方向コミュニケーションを可能にします。
3.店舗(大規模小売店)側の顧客情報管理の負担軽減
本サービスはクラウドサービスのため、中華系インバウンドの需要があるさまざまな業態を対象に、契約から最短1カ月程度で利用できます。また大規模小売店の店舗スタッフ向けの専用画面では、顧客のさまざまな情報を取り扱う際の煩雑な操作やデータ登録作業は最小限に抑えられています。
■ 今後の展開
2025年度に「ポイント管理」やクーポン配信機能を備えた「販促ツール」の機能拡張を予定しています。
また、大手百貨店やショッピングモール、宿泊施設やレジャー施設をはじめとする中華系インバウンド需要のある業態に提案していく考えです。
■ 提供価格
個別見積(詳細はキュリネス社にお問い合わせください)
■ 提供開始日
2025年3月1日(土)
■ 販売目標
今後5年間で10法人
■ サービス紹介URL
・キュリネス
URL:https://www.qriness.co.jp/company.html
URL:https://www.hitachi-solutions-create.co.jp/solution/crm_platform/
<大規模小売店向け中華系インバウンド会員サービス「I-VIPコミー」に関するお問い合わせ先>
会社名:キュリネス
担当部署:マーケティング&セールス部
E-mail: service@qriness.co.jp
URL: https://www.qriness.co.jp/contact.html
<「CRM(会員・ポイント管理)基盤」に関するお問い合わせ先>
会社名:日立ソリューションズ・クリエイト
担当部署:インサイドセールス部 担当:松尾、宍戸、武富
E-mail:hsc-contact@mlc.hitachi-solutions.com
URL:https://www.hitachi-solutions-create.co.jp/contact/solution.html
以 上
※WeComとWeChatは、Tencent Holdings Ltd.の登録商標です。
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