アネシスWEBマガジン『AneMag』開設のお知らせ
株式会社アネシス(本社:熊本市東区長嶺南 代表:加藤龍也)は、2026年10月1日にWEBマガジン『AneMag(アネマグ)』を開設したことをお知らせします。

アネシスグループの社員の想いや、家づくりの裏側にある大切なものをお届けします。
アネシスが創立してから、30年以上の月日が流れました。
今では創業当時にまだ生を受けていなかった社員も増え、改めてこの歩んできた月日の重みと、これまでにアネシスグループで新築やリフォームをお任せいただいた約4,000組のオーナー様に支えられてきたことを実感しています。
この30余年は、単に時間が経過したわけではありません。
その時々で社員の想いが紡がれ、一棟一棟の住まいが創られてきました。
一棟の家づくりには、約250人ものスタッフが関わります。
ですが、お客様と直接お会いできるのはほんの数名です。
対面する「営業」「設計」「工務(現場監督)」といった職種が中心ですが、アネシスにはそれ以外にも様々な部署が存在します。その多様な部署の集合体である「アネシスグループ」が一丸となり、まだ見えない未来の暮らしを、少しずつ形にしていきます。
AneMag 5つのカテゴリー
AneMagは5つのカテゴリーで構成されます。

〇アネシスよもやまばなし
アネシスの新しい取り組みをいち早く。新商品や新サービス、事業に関する最新情報をお届けします。
〇お知らせ
アネシスから皆様へ。営業時間やサービス、会社に関する大切な情報をお知らせします。
〇受賞・認定・締結
積み重ねてきた仕事がひとつの評価に。受賞・認定の実績や、企業・地域との新たな連携をご紹介します。
〇イベント
人と人が出会いつながる場所。暮らしを楽しむ催しや、地域・オーナー様とつくるイベントをご紹介します。
〇インタビュー
仕事の奥にある想いを聞く。アネシスで働く人やともに仕事をする人たちの考え、挑戦、物語を紐解きます。
関連リンク
〇AneMag アネシスWEBマガジン(https://anemag.anesis.co.jp/)
〇アネシスホームページ(https://www.anesis.co.jp/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
