プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ジオコード
会社概要

ジオコードがSEO徹底解決セミナーを開催、8月4日から全12回で単発受講も可能

完全無料&参加特典として「Webサイト改善資料」をプレゼント

株式会社ジオコード(証券コード:7357)

 株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:原口 大輔、証券コード:7357、以下「ジオコード」)は、8月4日(水)から10月27日(水)までの期間で全12回にわたり「SEO徹底解説セミナー」を開催します。

  • セミナー概要
 今回開催するセミナーでは、ジオコードが創業以来16年以上にわたりサービス提供してきたSEOコンサルティングでお客様からいただいた声をもとに、SEOのポイントをあらゆる角度から徹底解説します。全12回、3ヶ月間にわたるボリュームたっぷりのセミナーで、受講いただくとSEOの基本知識を漏れなく身に付けることができます。

 なお、全ての回の参加が必須というわけではなく、ご興味のあるテーマを選んで自由にご参加いだたけます。もちろん全て受講いただいても、参加費用は一切かかりません。
 
  • プログラム
8月4日(水)
16:00~16:30
第1回:内部施策の重要性~タグ設定のポイント~
▼学べる内容
・SEO対策の一番の基本とも言える「内部施策」とは
・対策不可欠な「内部タグ設定」のコツについて
8月12日(木)
16:00~16:30
第2回:コンテンツマーケティングの基礎と、魅力的なコンテンツの作り方
▼学べる内容
・SEO対策で重要と言われる「コンテンツマーケティング」とは
・ユーザーに響く「魅力的なコンテンツ」を作成するコツ
8月18日(水)
16:00~16:30
第3回:SEOに強いWebサイトリニューアルのコツ
▼学べる内容
・SEOを意識してサイトをリニューアルする際の注意点
・集客を成功させるためのコツ
8月25日(水)
16:00~16:30
第4回:順位の解析方法と、順位向上のポイント
▼学べる内容
・「検索順位」について、その解析方法
・順位を向上させるためのコツ
9月8日(水)
16:00~16:30
第5回:アクセスの解析方法と、アクセス数向上のポイント
▼学べる内容
・Webサイトの「アクセス解析方法」について
・アクセス数を増やすためのポイントを解説
9月15日(水)
16:00~16:30
第6回:順位急落の理由と対処方法
▼学べる内容
・SEO対策にはつきものである「検索順位の変動」について
・順位が急落してしまう場合に考えられる理由
9月22日(水)
16:00~16:30
第7回:CVを上げるUI・UX設計
▼学べる内容
・多くの人が目標とする「CV(成約)」について
・CVを獲得する「UI・UX設計」のコツ
9月29日(水)
16:00~16:30
第8回:CVを上げるコンテンツ作成・見せ方のコツ
▼学べる内容
・CV獲得のために行う、コンテンツ作成の重要性について
・コンテンツ作成方法や見せ方のコツ
10月6日(水)
16:00~16:30
第9回:CVを上げるLPO/EFOのコツ
▼学べる内容
・「LPO(ランディングページ最適化)」とは
・「EFO(エントリーフォーム最適化)」はなぜ行うのか
10月13日(水)
16:00~16:30
第10回:直帰率が上がる理由と下げ方
▼学べる内容
・それって機会損失!?「直帰率」について
・直帰率を下げるために行うべき施策
10月20日(水)
16:00~16:30
第11回:読了率の計測の仕方と、読了率の上げ方
▼学べる内容
・その情報、響いてます!「読了率」について
・計測の仕方と、読了率を上げるために行うべき施策
10月27日(水)
16:00~16:30
第12回:再訪の重要性、再訪率の上げ方
▼学べる内容
・利用者の比較検討テーブルに乗ったかも?「再訪」について
・再訪がなぜ重要なのか、再訪率を上げるためのコツ

※お申し込み方法※

以下の「セミナー参加フォーム」より必要情報をご入力ください。
全てのセミナーに参加必須ではありませんので、                   
ご自由に興味・関心のあるセミナーを受講いただければと思います。

 

 セミナー参加フォームhttps://sem-journal.com/seminar_info/web-seminar/7826/
 

  • 株式会社ジオコードについて
 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用代行などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
 Web上における集客から受注までの一連のプロセスすべてを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。

社 名:株式会社ジオコード(東証JASDAQ:7357)
代表者:代表取締役社長 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億4,878万円
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/

■ お問い合わせ先
<セミナーについて>
株式会社ジオコード
担 当:渡辺 友馬
メール:marketing@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081

<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335

すべての画像


種類
イベント
位置情報
東京都新宿区本社・支社
関連リンク
https://www.geo-code.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ジオコード

21フォロワー

RSS
URL
https://www.geo-code.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
電話番号
03-6274-8081
代表者名
原口 大輔
上場
東証スタンダード
資本金
3億6182万円
設立
2005年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード