プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハーチ株式会社
会社概要

サステナブルなライフスタイルを応援するウェブマガジン「Life Hugger」がオープン。

Life Huggerでは、サステナブルなライフスタイルに関心がある方に向け、ゼロウェイスト・食品ロス削減・エシカル消費など、人と地球に心地よい暮らしに役立つアイデアや商品、サービス情報を紹介します。

ハーチ株式会社

“Publishing a Better Future”(よりよい未来を、みんなに届ける)をコンセプトにデジタルメディア運営・サステナビリティ支援事業を手がけるハーチ株式会社(東京都中央区、代表取締役:加藤佑、以下「ハーチ」)は12月1日、サステナブルな暮らしを応援するウェブマガジン「Life Hugger(ライフハガー)」をオープンしましたので、お知らせいたします。

 

 

 

  • サイト開設の背景
「Life Hugger」の前身となるウェブメディア「Kajifull(カジフル)」では、毎日の生活をより豊かに、心地よく過ごすための情報を発信するメディアとして、日々の暮らしに役立つ家事のアイデアを紹介してきました。また、プロの手を借りて効率よく家事を行い、暮らしにゆとりを生み出すためのお手伝いとして、家事代行サービスの紹介や比較、口コミ情報を紹介してきました。

 

一方で、近年は毎日の暮らしをより豊かで心地よいものにするために、家事や料理、買い物など日々の暮らしにおける選択を社会や環境にとってよりよいものをしたいと願う人が増えてきています。国連の掲げる世界共通の持続可能な17の開発目標である「SDGs(Sustainable Development Goals)」は、すでに学校教育の場でも取り入れられるなど、社会全体に浸透してきています。また、2020年にはレジ袋が有料化され、2022年にはプラスチック資源循環法の下、プラスチックのストローやフォークの無償配布禁止が検討されるなど、日常生活において、私たち消費者一人ひとりが環境に配慮した行動を求められるようにもなってきています。 

ハーチでは、これまで社会課題の解決につながる世界中のクリエイティブなアイデアを紹介する「IDEAS FOR GOOD( https://ideasforgood.jp )」、日本のサステナビリティを世界に発信する「Zenbird(https://zenbird.media/)」、サーキュラーエコノミーを推進したい企業や自治体の皆様を支援する「Circular Economy Hub(https://cehub.jp/)」など、様々なメディアを通じて読者の皆様のよりよい未来を実現するための情報を発信してきました。そうしたなか、一般の生活者・消費者に向け、暮らしに寄り添った情報を発信すべく、これまでも暮らしに役立つアイデアを届けてきた「Kajifull」を、サステナブルなライフスタイル情報のウェブマガジンとしてリブランディングすることにしました。

Life Huggerでは、サステナブルなライフスタイルに関心がある生活者や消費者と、環境に配慮したサービスや商品開発、取り組みを行っている企業や団体、個人をつなぐメディアとして、人と地球に心地よい暮らしの実現に役立つ情報を発信してまいります。 

 

 

 

 

◆Life Huggerとは?

“一度きりの今日、一度きりの人生だからこそ、少し立ち止まって、ぎゅっとLife(ライフ)をHug(ハグ)してみる”をコンセプトに、毎日の暮らしをより豊かでサステナブルに過ごすためのアイデアや商品、サービスの情報を紹介する、ウェブマガジンです。

毎日を楽しく心地よく、人や社会、地球にとってもより良い選択ができるよう、ゼロウェイスト、プラスチックフリー、エシカル消費、食品ロス削減、サステナブルファッション、フェアトレード、捨てない暮らし、地域循環などをテーマに、毎日の暮らしのさまざまな場面で役立つ情報を紹介していきます。
 

 

  • 今後の展開について
 ゼロウェイストなくらしの実践に役立つアイデアや商品を紹介
ごみを出さない、捨てない生活に役立つ商品・サービス、取り組みの情報を集めて紹介します。また、ゼロウェイストを体験できるバルクショップやカフェ・レストランなどの情報も紹介します。

サステナブルな生活に関わる商品やサービス情報を届ける
サステナブルな生活をサポートする商品やサービスを開発・提供する事業者への取材や、商品やサービスの体験レビューで、サステナブルな暮らしの選択に役立つ情報を届けます。

人と地球に心地よい暮らしの実践者の取り組みをシェア
エシカル消費や食品ロス削減、サステナブルファッション、ヴィーガン食、地産地消、エコ家事など、サステナブルな暮らしの実践者から学べる取り組みを紹介します。

 

 

 
  • サイト概要

 

サイト名:Life Hugger(ライフハガー)
サイトURL:https://lifehugger.jp/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/lifehugger.jp/
サイト開設日:2021年12月1日
主なコンテンツ:コラム、ニュース、インタビュー取材、サービス・商品レビューなど
 
  • 運営会社
・商号:ハーチ株式会社
・代表者:代表取締役 加藤 佑
・所在地:東京都中央区日本橋富沢町10-13 WORK EDITION NIHONBASHI 602
・設立:2015年12月
・事業内容:ウェブメディア事業の運営
・資本金:20,000,000円
・企業URL:https://harch.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://lifehugger.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハーチ株式会社

19フォロワー

RSS
URL
https://harch.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区日本橋富沢町10-13 WORK EDITION NIHONBASHI 602
電話番号
-
代表者名
加藤佑
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
2015年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード