「アドバーチャ」(メタバース・ゲーム内広告)による広告再生数が累計5,500万回を達成!
~嫌われない広告でマーケティング効果を最大化~
アドバーチャ株式会社(所在地:東京都北区、代表取締役社長:水野 征太朗、以下「アドバーチャ」)は、メタバース広告プラットフォーム「アドバーチャ」における、広告動画の累計再生数が5,500万回を突破したことを発表いたします。

アドバーチャは、スマホアプリやブラウザゲーム等、様々なメタバース・ゲームにおいて、ユーザー体験を妨げない自然な形で広告を配信する独自の仕組みを構築しています。
従来のWeb広告や動画広告とは異なり、3D空間内の行動や視線に連動したインタラクティブな広告フォーマットにより、エンゲージメントの最大化とブランド認知の向上を実現してまいりました。
■ 累計再生回数が5,500万回を突破!
2023年6月のサービス開始以来、国内外の大手企業を含む多くの広告主様にご利用いただき、2025年9月末時点で累計再生回数は5,500万回を突破いたしました。(2025年4月末時点で1,500万回再生)
約6ヵ月で4,000万回再生を達成し、メタバース・ゲーム内広告が徐々に広告主およびユーザーに浸透してきた兆候と考えております。
今後は、更なる配信先の拡大・配信結果の分析機能開発・新しいメタバース/ゲームを活用したマーケティング手法の確立を行い、ゲームxプロモーションの更なる可能性を探求してまいります。
■ 会社概要
アドバーチャ株式会社
代表者 :代表取締役CEO 水野 征太朗
会社設立:2022年8月
所在地 :東京都北区赤羽2-47-8大黒ビル303
URL :https://corp.ad-virtua.com
事業内容:
メタバース広告プラットフォーム Ad-Virtuaの開発・運用
ゲームアプリ・メタバース開発の受託・コンサルティング
▼ 最新情報はX(旧:Twitter)で発信していますので、ぜひご覧ください。
▼ Ad-Virtua(アドバーチャ)公式サイト
▼ 本件に関するお問合せ先
アドバーチャ株式会社コンタクトフォーム
すべての画像