会話サマリーAI電話"pickupon(ピクポン)"が「IT導入補助金2022」の対象ツールに認定

補助金を利用して、通話内容を自動で記録・共有・可視化するAIクラウドIP電話ピクポン(pickupon)を導入する事が可能に!! 2次締切は6/13(月) 17時!!

pickupon

pickupon株式会社(千葉県市川市、代表取締役:小幡洋一)は、経済産業省が実施する「IT導入補助金2022」において、「IT導入支援事業者」に採択されました。これにより、会話サマリーAI電話pickupon(ピクポン)導入にかかる費用(初年度月額利用料含む実費)の1/2以内の金額を補助金として受けとることが可能になります。

●経済産業省「IT導入補助金2022」とは?
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートするものです。​
一定の条件を満たした補助対象となる事業者が「pickupon」を新たに導入する場合、月額費用の1年分の導入金額の最大1/2(下限額30万円 上限額450万円)の補助を受けることが可能となります。
IT導入補助金2022公式サイト:https://www.it-hojo.jp/

●申請スケジュール 2022
  締切日  交付決定日
2次締切分 6月13日(月)17:00(予定) 7月14日(木)(予定)
3次締切分 7月11日(月)17:00(予定) 8月12日(金)(予定)
4次締切分 8月8日(月)17:00(予定) 9月8日(木)(予定)

 

●申請手続き/お問い合わせ
認定事業者と共同で、申請用ページから申請を行います。
詳細はコチラ:https://service.pickupon.io/2022_it-hojo


■会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」とは?
ピクポンは、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービスです。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアします。これにより、営業の架電シーンにおける入力漏れを防ぎ、入力コストを削減し、営業活動のブラックボックス化問題を解決します。

連携可能ツール:Senses, Salesforce, HubSpot, Googleスプレッドシート, Slack
※Webhookを介して各社で作成されたシステムとの連携も可能


■会話サマリーAI電話ピクポン(pickupon)が電話営業シーンの課題をまとめて解決!!

「CRMへの入力漏れ問題」CRM・SFAに自動入力!負担を減らし、入力漏れも防ぐ!
「ブラックボックス化問題」テキスト×音声の一次情報が残り、確認したいコールを一瞬で確認・共有!
「属人化問題」顧客とのやり取りが「なめらか」に共有されるとナレッジがどんどん蓄積!

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より詳しいサービス内容も記載していますので、興味のある企業様はぜひ一度確認してください。
ピクポンURL: https://service.pickupon.io/

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会社概要

pickupon株式会社

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URL
https://pickupon.io/
業種
情報通信
本社所在地
千葉県市川菅野二丁目15番8号 1F
電話番号
050-3134-5404
代表者名
小幡 洋一
上場
未上場
資本金
1億4202万円
設立
2018年02月