エクレクト、生産性向上・業務効率化を支援するデジタル・アダプション・プラットフォーム『WalkMe』を提供開始
〜直感的なポップアップやガイダンスなど豊富な表現力でシステムの定着化・DXを促進〜
CXソリューションカンパニーである株式会社エクレクト(東京都世田谷区、代表取締役:辻本真大、以下エクレクト)は、WalkMe株式会社(東京都港区、代表取締役社長:小野真裕、以下WalkMe)のアライアンスパートナーとして、デジタル・アダプション・プラットフォーム「WalkMe」(ウォークミー)の提供を開始しました。
企業におけるDX化が注目される昨今、さまざまなアプリケーションやWebサービスの導入およびプロセスの刷新が進んでいます。その反面、組織内での最適な活用や利用者の習熟が追いつかず、期待する成果が得られていないという声も多く聞かれます。さらに、トレーニングやマニュアル作成に工数を取られたり、社内サポートが逼迫するといった課題もあります。
そこでエクレクトは、企業のCX(顧客体験)とEX(従業員体験)向上支援を目的とし、システム定着化促進のためのプラットフォームである「WalkMe」を提供することにしました。
「WalkMe」を活用すれば、ITリテラシーのレベルに関わらず、あらゆるユーザーがミスなく迷いなく、直感的に操作をおこなえるようになります。そのため、入念なトレーニングやマニュアルは不要で、生産性とCXが大幅に向上します。また、元のシステムを改修せずノーコードで利用でき、既存のアプリケーション画面に重ね合わせてアナウンスを表示するため、投資に期待する成果を早期かつ最大限に得ることができます。
■WalkMe株式会社 代表取締役社長 小野真裕氏のコメント
このたび、株式会社エクレクト様のデジタルアダプション分野の強化第一弾のアライアンスパートナーとして、「WalkMe」の提供を開始いただけることを大変力強く思っております。WalkMeは、ツール提供にとどまらず、パートナーやお客様と構築する、強力でオープンなエコシステムを通じて、お客様とパートナー様双方の成功、ビジネス成長の加速を支援させていただいています。本パートナーシップは、お客様のビジネス成長を加速させるために最適な顧客体験価値の最大化を実現すると確信しています。
<WalkMeの概要>
WalkMeは、企業内外のデジタルツール(アプリケーション、サービスなど)の効果的な導入・活用を促進し、かつPDCAサイクルを回すことにより、企業のDXを促進するDAP(デジタル・アダプション・プラットフォーム)です。WalkMeのDAPは、ナビゲーションやオンボーディングツールに留まらず、業務改善及び、DX効果のレバレッジ基盤として全世界160カ国以上、業種業界問わず、2,000社以上の企業に活用されています。
IDC社による「WalkMe活用のビジネス価値」に関する調査結果では、WalkMeのDAPを活用している企業は、3年間で494%のROI(投資対効果)を平均的に実現し、DAPへの投資回収も半年経たず実現されているというデータが示されており、ビジネスプロセス、従業員体験(EX)、顧客体験(CX)の評価軸全てで改善、向上している結果となっています。(※1)
<主な導入対象部門>
・CRM / SFAなどを扱う営業部門
・チケット管理システムなどを扱うCS、サポート部門
・経費精算や各種申請、労務関連システムなどを扱うバックオフィス部門
・上記ユーザ部門を支援するIT部門や、DX推進チーム
・自社Webサービスの企画・運営部門
など
エクレクトは、WalkMeの販売代理および導入・運用支援までトータルでサポートします。
ご興味をお持ちの方は下記よりお気軽にご相談ください。
※1 出典:IDC White Paper, sponsored by WalkMe, The Business Value of WalkMe, doc #US50860123, June 2023
https://www.walkme.com/content/idc-business-value-white-paper/
■WalkMeについて
WalkMeのクラウドベースのデジタル・アダプション・プラットフォームを活⽤することで、組織は業務アプリケーショ ンの活⽤状況を分析・改善・運⽤し、デジタルトランスフォメーション(DX)を加速させるとともに、投資対効果を最⼤化させることが可能となります。WalkMe独⾃の技術によるコードフリーのプラットフォームは、経営者やビジネスリーダーにシステム活⽤状況を可視化し、また、従業員や顧客のユーザー・エクスペリエンス、⽣産性、効率を向上させます。
■株式会社エクレクトについて
エクレクトは、CXソリューションカンパニーです。500社を超える豊富な支援実績による知見とノウハウを元に、CX向上およびEX向上につながるサービスをトータルで提供しています。また、カスタマーサポートプラットフォーム「Zendesk」の販売代理および導入支援では、APAC NO.1の実績が評価され「APAC Partner of the Year」を3年連続受賞しています。AWSや各種AIエンジンなどさまざまな外部システムとの連携開発をはじめ、システム設計から実装・運用まで、トータルで支援します。
所在地:東京都世田谷区北沢2-36-9 ベル下北沢3F
代表取締役社長:辻本 真大
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