PROUDMEN.(プラウドメン)の新イメージモデルに櫻井貴史氏が就任。モデル、タレント、そしてひとりのビジネスパーソンとして語る。身嗜み、そして「できる男」の条件とは。

https://shop.proudmen.jp/

 化粧品等の企画・開発・販売を手掛けるラフラ・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:木村元)が展開する、身嗜みをスマートに整えるビジネスツールブランドPROUDMEN.(プラウドメン)は、2022年9月のブランドリニューアルに伴い、新たな世界観やヴィジュアルを表現する新イメージモデルとして櫻井貴史氏を起用いたしました。

 

 

  • 15周年を迎えるPROUDMEN.(プラウドメン)がリニューアル

 2007年4月にビジネスパーソンのためのグルーミングブランドとして誕生したPROUDMEN.(プラウドメン)。
華美に見せるのではなく、さりげなく上質にビジネスパーソンの身嗜みを整え、ビジネスシーンでの好印象、自信へとつながるビジネスツールでありたいという考えのもと、スーツリフレッシャーなどの衣類用消臭フレグランス、スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどのアイテムを幅広く展開しています。

 この度、ブランド誕生から15周年となる2022年9月7日に、PROUDMEN.初のブランドリニューアルを実施。パッケージデザインを統一し、人気製品には新たな機能追加をおこない、 “清潔感”と“上質感”をキーワードにブランドの世界観をより強化して、身嗜みをスマートに整えるビジネスツールブランドとして生まれ変わりました。

 

  • 新イメージモデルとして、ビジネスパーソンとしても活躍する櫻井貴史氏を起用

 ブランドリニューアルに伴い、新たな世界観やヴィジュアルを表現する新イメージモデルとして櫻井貴史氏を起用いたしました。
 モデル、タレントとして雑誌、TV、CMを中心に活躍している傍ら、2022年より新設立した個人事務所のCEOとして、ビジネスパーソンとしても注目されている櫻井貴史氏。「華美に見せるのではなく、さりげなく上質にビジネスパーソンの身嗜みを整え、ビジネスシーンでの好印象、自信へつなげられる存在でありたい」というPROUDMEN.の想いと、櫻井貴史氏の活動や信頼感がマッチし、この度の起用にいたりました。
 

  • モデル、タレント、そしてビジネスパーソンとしても活躍する櫻井貴史氏が語る身嗜み、そして「できる男」の条件とは。

ー 仕事をする上で、“身嗜み”について意識していることはありますか?

 髪や爪、歯など、基本的な部分をきちんとケアする事を心がけています。さらに爪先、靴先など、先端の部分はその人の人間性が出ると思うんですよね。意外に人から見られている部分だと思うので、私も特に気を付けています。
 例えばどんなに良い仕事をしても、現場に汚れている靴で行ったら良い印象にはならないですよね。新しいものを買う必要はないのですが、常に好印象を持ってもらうために“身嗜みケア”をする必要があると思います。
そういう意味ではPROUDMEN.のグルーミングアイテムは男性の身嗜みツールが幅広く揃っていて良いですよね。

ー 櫻井さんのように、相手に清潔感・好印象を与える秘訣があったら教えてください。
 笑顔はとても大切だと思っています。特に初対面の印象はずっと残るものなので、普段から自然と笑顔を意識するようになっています。モデルという職業だけでなくどんな方にでも言えることだと思います。
 また、香りがもたらす印象も大きいと思いますね。例えば挨拶をする際の距離感では、香りの印象ってすごく大事ですよね。いくら笑顔で視覚的に印象が良かったとしても、香りの部分で相手を不快にさせては第一印象が台無しになってしまうので、そこまでの気遣いができるかというところは大事なポイントだと思います。

ー 櫻井さん流の香りの使い方はありますか?
 日中の仕事現場、家でリラックスしたいとき、家で集中して作業するときなど、目的によって香りを使い分けています。香りが変わると気持ちも切り替わるので、うまく香りを活用しています。
 例えば「スーツリフレッシャー」をジャケットなどにスプレーして羽織ると、ほのかにシトラス系の香りを感じられます。日中の仕事現場で気持ちの切り替えやモチベーションアップにも使えるなと思いました。

ー 仕事をする上で意識している事や大切にしていることはありますか?
 また「できる男」とはどんな人だと思いますか?

 仕事に関しては、情熱をもって取り組まないと成功できないと思っています。仕事の大きさに関係なく、一つ一つの仕事を大切に、情熱を持ちながら取り組む姿勢が大事だと思います。

 それぞれの仕事の目的や自分の役割を理解したうえで、その役割を果たし、目的にしっかりたどりつけるような人が「できる男」なのかな、と思っています。


ー 最後に「できる男」になりたい人へのアドバイスをお願いします!
 丁寧に身嗜みを整えることはとても大切な事だと思います。手間をかけずに簡単に済ませてしまうのもいいですが、こういったグルーミングツールで、 一つ一つ丁寧にケアしていく事は「できる男」として大切なのではないかと思います。
 しっかりそして丁寧に身嗜みを整えていくことは、 清潔感や好印象への近道なのだと思います。
 

  •  男の身嗜みを整えるPROUDMEN.の人気2商品がリニューアル

●スーツリフレッシャー

 シュッと噴きかけるだけで、スーツに染みついた汗やタバコ、食事などのイヤなニオイを元から消し去り、爽やかでほのかな香りだけを残す衣類用消臭フレグランス。

スーツリフレッシャー〈グルーミング・シトラス〉 左200mL 2,200円(税込) / 右15mL 770円(税込)

≪全4種の香り≫
https://shop.proudmen.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=0300042&s_outstock=True&from_item_list=1

【リニューアルポイント】
 ご要望の多かった待望の新機能「シワ取り効果」を追加しパワーアップ。
すぐにケアできないジャケットやパンツ、シャツなどのシワに、気になった瞬間にシュっとひと噴きでシワのない清潔感ある印象に。不快なパチパチ感や衣類のまとわりつきを抑える静電気防止効果も嬉しいポイントです。
 さらに従来品にも配合されていた消臭成分カキタンニンに加え、新たに強力な消臭成分、“チャ葉エキス”、“銀”を追加配合。トリプル消臭成分にパワーアップしました。


●グルーミングバーム
 バーム状のためつける分量を調整しやすく、香水ほど過剰に香る心配がない、塗るフレグランス。商談前や香りを纏いたいときにつけることで、ほのかに香らせることが可能。また、香りが飛びにくく、長時間持続するのも特徴です。

グルーミングバーム〈グルーミング・シトラス〉40g 3,300 円(税込)
≪全4種の香り≫
https://shop.proudmen.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=0300012&s_outstock=True&from_item_list=1

【リニューアルポイント】
従来の成分カキタンニン※に加えて、“チャ葉エキス※1”、“銀※2”を追加配合してパワーアップ。さらに身嗜みケア効果を実感できる製品にリニューアルをいたしました。

※保湿成分 ※1整肌成分 ※2酸化銀(整肌成分) 
 

  • 今だけお得な『リニューアル発売キャンペーン』実施中

 今回のリニューアルでパッケージも中身もパワーアップした人気商品「スーツリフレッシャー」と「グルーミングバーム」がお得な価格で購入できる『リニューアル発売キャンペーン』を公式オンラインショップにて実施中。
PROUDMEN.で一番人気のグルーミング・シトラスの香りがお得なセットでお試し頂けるチャンスです。

PROUDMEN.公式オンラインショップ:https://shop.proudmen.jp/
リニューアル発売キャンペーンURL:https://shop.proudmen.jp/cp/1201/

 

  • 会社概要
会社名 : ラフラ・ジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役社長 木村元
設立  : 平成11年1月11日
資本金 : 2,000万円
所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル9F
連絡先 : TEL: 03-3358-5528(代) FAX: 03-3358-5536
事業内容: 化粧品小売・卸売業

 

 

 

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ラフラ・ジャパン株式会社 >
  3. PROUDMEN.(プラウドメン)の新イメージモデルに櫻井貴史氏が就任。モデル、タレント、そしてひとりのビジネスパーソンとして語る。身嗜み、そして「できる男」の条件とは。