3/11【E-Grant×YUIDEA】LTVを高める“ファンづくり”の鍵はココ!顧客との関係を深めるCRM戦略
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株式会社YUIDEA(本社:東京都港区 代表取締役社長:細矢 和宏)は、株式会社E-Grant(本社:東京都品川区 代表取締役 向 徹/北川 健太郎)と共催により、通販事業、EC事業、D2C事業の共通課題に対し無料セミナー「LTVを高める“ファンづくり”の鍵はココ!顧客との関係を深めるCRM戦略」を2025年3月11日(火)にオンラインで開催いたします。
生活者のニーズが多様化し、顧客の消費行動も急速に変化している昨今。事業者はマーケティング活動において、顧客に寄り添った丁寧なコミュニケーションが求められています。
今回のセミナーでは、EC・通販に特化したCRMマーケティング支援を行う「E-Grant」と、食とくらしを軸に企業と顧客をつなぐコミュニケーション支援・コンテンツ制作に関わってきた「YUIDEA」が、成功事例を交えながらLTVを高めるポイントをご紹介いたします。
【こんな方におすすめ!】
・新規獲得だけでなく、顧客エンゲージメント向上に課題を感じている方
・継続購入、ファン化を促すコミュニケーション施策に課題を感じている方
・生活者のニーズに沿った商品価値の訴求に課題を感じている方
・分析に基づいた顧客育成・効果検証によるCRM戦略のトレンドを知りたい方
・上記課題に対してコンテンツやクリエイティブの改善ポイントを知りたい方
【詳細】
■日程:2025年3月11日(火)13:00~14:00
■参加費:無料
■開催方法 オンラインセミナー:Zoom
※お申込み後、後日アクセスURLをご連絡いたします
■定員:100名程度(事前申し込み制)
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。
■対象:通販事業、EC事業、D2C事業のご担当者様
■主催:株式会社E-Grant/株式会社YUIDEA
■YUIDEAセミナーページ:https://yuidea.co.jp/news/1255/
【プログラム】
<第1部>
どこにも出回っていない!2025年ECのCRMトレンドと傾向を公開
[スピーカー]中澤 直大(なかざわ なおひろ)
株式会社E-Grant/CRM事業部 プロダクトセールスチーム マネージャー
本セミナーでは激化するEC市場で2025年に押さえておきたい最新CRM戦略のトレンドを、2024年に実際に扱った事例を交えつつ解説します。顧客ニーズの変化に対応するコミュニケーション手法や、リピーターを増やすデータ活用法、パーソナライズ戦略など、最新の成功事例を元に実践的なノウハウを提供。今、競合を一歩リードするためのヒントをお見逃しなく!
<第2部>
LTV最大化のカギ!売り場×商品×顧客軸を活かした販売促進の極意
[スピーカー]樋口 直之(ひぐち なおゆき)
株式会社YUIDEA/食とくらしコミュニケーションデザイン セールスアカウントマネージャー
本セミナーでは、継続購入、クロスセル、アップセルなど通販事業における共通課題に対して、なぜLTV向上にコンテンツ・クリエイティブの改善が重要なのか!?そのポイントを事例とともにご紹介させていただきます。
<質疑応答>
【お申込み方法】
下記URLにアクセスいただき、お申し込みください。
https://yuidea.co.jp/form/20250311_syokukura_seminar/
【スピーカー紹介】
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中澤 直大(なかざわ なおひろ)
株式会社E-Grant/CRM事業本部 CRM事業部
プロダクトセールスチーム マネージャー
2018年4月に新卒入社。2017年(当時大学4年生)5月の内定後、週4~5のインターン経験をもとに、自社サービスであるCRM「うちでのこづち」の新規セールスとしてテレアポや訪問など1通りの通常業務を経験。同年3月にはアポイントメントからご契約までの流れを1人で行う。
2018年の4月には社内最速での月間MVPを受賞。以降、年間MVP、準MVP、特別賞など複数の受賞を経験。2020年1月には最年少で、カスタマーサクセスチームのリーダーに着任。プレイヤー兼マネジメント業務を踏まえ、120社を同時に担当しながら、チームの数値管理を行う。
2022年4月から、コンサルティングチームに移動し、KPI設計、戦略立案、施策実行など、CRM成果に直結する領域を担当。企業のLTV・売上向上に寄与。現在は新規セールスのプレイングマネージャーとして、年間500社ほどの新規企業様のご相談を受ける。
樋口 直之(ひぐち なおゆき)
株式会社YUIDEA/食とくらしコミュニケーションデザイン
セールスアカウントマネージャー
1992年同社に入社以来、30年以上にわたり一貫して営業セクションに所属。さまざまなクライアントの事業課題と向き合い、オンライン・オフラインを問わず総合的なプロデュースによる事業支援に従事。
現在は主に通販事業会社やメーカ通販企業のD2C事業課題に対し、生活者視点のコミュニケーションや通販売場の改善など販売促進とファンづくり支援を行う。
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【お問い合わせ】
株式会社YUIDEA
URL:https://yuidea.co.jp/
〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館6階
食とくらしコミュニケーションデザイン セミナー事務局
E-mail:businessplanning_yonly@yuidea.co.jp
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