Contentserv、コーポレートアイデンティティを刷新
〜成長するPIM SaaS市場でナンバーワンを目指す〜
商品情報管理(PIM)ソリューションのリーディングプロバイダーである株式会社Contentserv(本社: 東京都港区、代表取締役 渡辺 信明、以下 Contentserv)は、コーポレート・アイデンティをリニューアルしたことをお知らせいたします。新たなブランドの下で戦略的投資を継続し、成長するPIM SaaS市場においてナンバーワンを目指していきます。
https://www.contentserv.com/ja/press/contentserv-announces-rebranding
https://www.contentserv.com/ja/press/contentserv-announces-rebranding
Contentservは創業以来、「企業のデジタルビジネスの成功を支援する」を理念として、商品情報管理(PIM)とデジタルアセット管理(DAM)を主軸とするマーケティングソフトウェアを開発し、メーカーや卸、小売業のEコマースやグローバル展開を支援してきました。
新型コロナウイルス感染症など社会を取り巻く環境の変化により消費者の価値観やライフスタイルが大きく変化する中で、企業においてもデジタルテクノロジーを活用した製品やサービスの「体験価値」を高める取り組みが活発になっています。
私たちは、この「体験価値」におけるイノベーションを追求し、先駆的なSaaS企業としてのポジションを確立していくという想いのもと、ロゴマークを含むコーポレート・アイデンティティのリニューアルを決断しました。
■コアバリュー
【Commitment】
厳格な品質基準に基づき、信頼性の高いサービスを提供する
【Innovation】
革新的機能を開発し、真のデジタル変革をお届けする
【Customer-centric】
顧客の声に耳を傾け、市場のニーズに迅速に対応する
■Product Experience Cloud
今回のリブランディングに伴い、統合プラットフォームの呼称を「Product Experience Cloud」に変更しました。Product Experience Cloudは、商品情報と画像や文書などのデジタル・アセットを統合管理することで、営業やマーケティングが必要とするリッチ・コンテンツをリアルタイムに提供するオールインワン・ソリューションです。
URL: https://contentserv.com/ja/
株式会社Contentserv 代表取締役 渡辺信明のコメント
コロナ禍を経て企業のデジタルシフトが加速し、経営層においてもPIM(商品情報管理)はCRM(顧客関係管理)と同様にデジタル・ビジネスの中心にあると捉えていただけるようになりました。私たちのSaaSソリューションは、これまでの商品情報管理という定義を超越する大きな可能性を提供しています。Product Experience Cloudで提供される様々な機能は、コマース事業やグローバル展開の基盤となるものです。SaaSモデルの提供によるCAPEXからOPEXへのシフトで、企業は財務リスクを抱えることなくアジャイル的にビジネスを展開することが可能になります。これからも「PIMと言えばContentserv」と言っていただけるよう、事業に邁進してまいります。
■ Contentservについて
Contentserv(コンテントサーブ )は、商品情報管理(PIM)ソリューションのリーディングプロバイダーです。各リージョンの拠点および広範なパートナーエコシステムを通じて、商品情報管理(PIM)、マスターデータ管理(MDM)、デジタルアセット管理(DAM)統合型プラットフォームを展開しています。あらゆるチャネルに対して最適化されたリッチ・コンテンツをリアルタイムに提供することによって、企業の持続的な成長とブランド価値の向上を支援します。Contentservは、89カ国の500社以上の小売業や製造業のお客様の営業、マーケティング、経営企画、製品開発、情報システム等さまざまな部門で利用されています。Contentservについては、下記をご参照ください。
Webサイト:https://contentserv.com/ja/
Twitter: https://twitter.com/contentserv_JP
Facebook:https://www.facebook.com/Contentserv/
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCgdotGw8ZVNPHvR3JRB7HRg
新型コロナウイルス感染症など社会を取り巻く環境の変化により消費者の価値観やライフスタイルが大きく変化する中で、企業においてもデジタルテクノロジーを活用した製品やサービスの「体験価値」を高める取り組みが活発になっています。
私たちは、この「体験価値」におけるイノベーションを追求し、先駆的なSaaS企業としてのポジションを確立していくという想いのもと、ロゴマークを含むコーポレート・アイデンティティのリニューアルを決断しました。
■コアバリュー
【Commitment】
厳格な品質基準に基づき、信頼性の高いサービスを提供する
【Innovation】
革新的機能を開発し、真のデジタル変革をお届けする
【Customer-centric】
顧客の声に耳を傾け、市場のニーズに迅速に対応する
■Product Experience Cloud
今回のリブランディングに伴い、統合プラットフォームの呼称を「Product Experience Cloud」に変更しました。Product Experience Cloudは、商品情報と画像や文書などのデジタル・アセットを統合管理することで、営業やマーケティングが必要とするリッチ・コンテンツをリアルタイムに提供するオールインワン・ソリューションです。
URL: https://contentserv.com/ja/
株式会社Contentserv 代表取締役 渡辺信明のコメント
コロナ禍を経て企業のデジタルシフトが加速し、経営層においてもPIM(商品情報管理)はCRM(顧客関係管理)と同様にデジタル・ビジネスの中心にあると捉えていただけるようになりました。私たちのSaaSソリューションは、これまでの商品情報管理という定義を超越する大きな可能性を提供しています。Product Experience Cloudで提供される様々な機能は、コマース事業やグローバル展開の基盤となるものです。SaaSモデルの提供によるCAPEXからOPEXへのシフトで、企業は財務リスクを抱えることなくアジャイル的にビジネスを展開することが可能になります。これからも「PIMと言えばContentserv」と言っていただけるよう、事業に邁進してまいります。
■ Contentservについて
Contentserv(コンテントサーブ )は、商品情報管理(PIM)ソリューションのリーディングプロバイダーです。各リージョンの拠点および広範なパートナーエコシステムを通じて、商品情報管理(PIM)、マスターデータ管理(MDM)、デジタルアセット管理(DAM)統合型プラットフォームを展開しています。あらゆるチャネルに対して最適化されたリッチ・コンテンツをリアルタイムに提供することによって、企業の持続的な成長とブランド価値の向上を支援します。Contentservは、89カ国の500社以上の小売業や製造業のお客様の営業、マーケティング、経営企画、製品開発、情報システム等さまざまな部門で利用されています。Contentservについては、下記をご参照ください。
Webサイト:https://contentserv.com/ja/
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Contentservおよび Product Experience Cloudは、Contentserv Groupの登録商標です。
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