高度なセキュリティ環境で安心・安全なオンライン接客を実現。LiveCallが「IPアドレス制限」機能をリリース

IPアドレス制限で社内セキュリティ強化。使いやすさも重視しプロプラン以上のお客様にご提供!

スピンシェル株式会社

スピンシェル株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役CEO:金田 宏)は、企業と顧客の遠隔コミュニケーションを支援するオンライン接客システム「LiveCall(ライブコール)」で「IPアドレス制限」機能をリリースしました。個人情報など取り扱うシーンの多いオンライン接客において、よりセキュリティの高い環境でのオンライン接客を実現します。

  • 社内のセキュリティ強化に繋がるIPアドレス制限

IPアドレス制限は、信頼できるユーザーまたはネットワーク上の特定のIPアドレスからのアクセスのみを許可するセキュリティ対策の一つです。特定のIPアドレスからのみアクセスを許可することで、情報漏洩や不正アクセスを防止、悪意のある攻撃を防ぎセキュリティを強化します。



スタッフ側はオフィスやリモートワーク拠点など、予め許可したIPアドレスからのみLiveCallにアクセスすることができる機能です。個人のスマホや外出先など、許可されていないIPアドレスからのアクセスが不可能になり、情報保護や企業のセキュリティ体制の強化に繋がります。



お客さま側の画面にもIPアドレス制限をかけることが可能です。自治体の役所や大型商業施設・店舗など、据え置き端末からのみオンライン接客を行っている場合、IPアドレス制限をかけることで個人情報の保護や嫌がらせ防止、不正アクセス防止につながります。


  • IPアドレス制限機能リリースの背景

LiveCallは2015年のサービスローンチ以来「あらゆる対面サービスをリモート化する」ことをミッションに掲げ、リテール業界のオンライン接客のほか、金融機関などにおけるeKYC用途、オンライン診療や特定保健指導、宿泊施設のリモートチェックインなど、様々な業界のサービスのリモート化を支援しております。


当社はこれまでもサービスの提供にあたり、ご希望いただいた企業様向けにIPアドレス制限やブロックなど行ってまいりましたが、より使いやすく気軽に機能をご利用いただけるよう、プロプラン以上でご利用いただいているお客様向けに標準搭載しました。


今後もLiveCallはオンライン接客におけるリーディングカンパニーとして、お客様に寄り添ったサービスの提供に尽力してまいります。


◆LiveCallについて
LiveCallは2015年ローンチ以降、あらゆる対面サービスをリモート化することをミッションに掲げ、リテール業界のオンライン接客のほか、金融機関などにおけるeKYC用途、遠隔医療、オンライン中古査定、宿泊施設のリモートチェックインなど、様々な業界のサービスをリモート化するお手伝いを通して、時間と空間にとらわれないニューノーマル時代の新しい接客のカタチを後押ししています。
LiveCall公式サイト:https://livecall.jp

◆スピンシェル株式会社について
2006年の創業以来、テクノロジーを駆使した次世代のコミュニケーションサービスを提供することをミッションに、グローバルを舞台に事業を展開している企業です。 2015年には、事業者が顧客とのリアルタイムコミュニケーションを簡単に実現できる「LiveCall(ライブコール)」をスタートし、国内外の大手企業や著名サービスにおいて利用されています。

【会社名】スピンシェル株式会社(Spinshell, Inc.)
【所在地】東京都文京区後楽2-23-12 ホリックハウス2F
【代表者】代表取締役 金田 宏
【設立日】2006年2月
【主な事業内容】LiveCallを代表としたリアルタイム・コミュニケーションプラットフォームの開発及び運営、ビデオ通信を活用したサービスモデルの設計及びコンサルティング
【サービスブランド】LiveCall、LiveFrontDesk、LiveCallヘルスケア、SuguCare


  • 本件に関するお問い合わせ

スピンシェル株式会社
tel:03-6268-8383
mail:press@spinshell.com

すべての画像


会社概要

スピンシェル株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://www.spinshell.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区後楽2-23-12 Holic House 2F
電話番号
03-6268-8383
代表者名
金田 宏
上場
未上場
資本金
1億6800万円
設立
2006年02月