「イーコマースフェア2018 大阪(第8回)」開催のお知らせ
イーコマース・通販業界のリーディングカンパニーが集結する西日本最大級の一大イベント
西日本最大のECソリューション専門展「イーコマースフェア2018 大阪(第8回)」が、2018年5 月30日(水)・31日(木)の2日間、マイドームおおさかにて開催される。
出展社による製品・サービスの展示と合計で30を越えるセッションの基調講演、特別講演、参加企業によるセミナープログラムにより構成される。
出展社による製品・サービスの展示と合計で30を越えるセッションの基調講演、特別講演、参加企業によるセミナープログラムにより構成される。
展示会ではサイト構築から運営代行、マーケティング、CRM関連製品、在庫管理、物流・フルフィルメントサービス、海外対応など様々なニーズに合わせたこれからのイーコマース、通販ビジネスの売上拡大、課題解決に繋がる最新の製品・サービスが多数出展。
基調講演ではオイシックスドット大地の西井 敏恭 氏による「デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法 顧客へのアプローチが変わる10のメソッド」、アマゾンジャパンの小野田 哲也氏による「アマゾンによる新たな企業向け(B2B)マーケットプレイス”Amazon Business”についてご紹介いたします。」を実施。
特別講演では市場規模が大きく近年注目を集めるBtoB-ECの立ち上げ、運用についてのパネルディスカッションや東海大学の小嵜 秀信氏による「2018年最新版!現実的な中国越境EC戦略~中小企業が描く成功プランの作り方~」と題して、中国越境ECの市場規模データや成功企業の事例だけでは分からない具体的な取り組み方について解説する。
またグーグル、カゴメ、フェリシモ、ロクシタンジャポン、SHIBUYA109エンタテイメント、パルコデジタルマーケティング、LINE、伊藤久右衛門、ビームスなど注目企業の講演を多数実施。
<展示会> WEB 事前登録または招待券持参(無料)
<セミナー> WEB 事前登録制(無料)
===================
開催概要
===================
名 称: イーコマースフェア 2018 大阪(第8回)
会 期: 2018年5月30日(水)・5月31日(木)10:00~17:30
会 場: マイドームおおさか 3F
主 催: UBMジャパン株式会社
後 援:(公社)日本通信販売協会
日本百貨店協会
日本マルチペイメントネットワーク推進協議会
(一社)ジャパンEコマースコンサルタント協会
(一財)ネットショップ能力認定機構
(一社)通販エキスパート協会
(一社)イーコマース事業協会
(一社)日本Web協会
(一社)モバイル・コンテンツ・フォーラム (MCF)
(一社)イーコマース事業協会
(一財)日本電子商取引事業振興財団
(一社)沖縄イーコマース協議会
(一社)E-Commerce Asia Association
メディア協賛:ECzine(イーシージン)
ECのミカタ
インプレス
通販通信
ビジネス+IT
出 展 社 数:50社(予定)
来 場 者 数:5,000名(見込み)合同開催展含む
公式サイト:http://www.ecommerceexpo-osaka.com/index.php
合同開催: コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2018 in 大阪(第11回)
http://www.callcenter-japan.com/osaka/exhibit/index.php
プラチナスポンサー:ヤプリ
ゴールドスポンサー:ユーザーローカル
シルバースポンサー:フューチャーショップ
==========================
注目の基調講演ならびに特別講演 (一部抜粋)
==========================
<基調講演> 5月30日(水) 9:20~10:10
デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法
顧客へのアプローチが変わる10のメソッド
オイシックスドット大地
執行役員 西井 敏恭 氏
<基調講演> 5月31日(木) 9:20~10:20
アマゾンによる新たな企業向け(B2B)マーケットプレイス
”Amazon Business”についてご紹介いたします。
アマゾンジャパン
Amazon Business事業本部 営業部長 工学博士 小野田 哲也 氏
<特別講演> 5月30日 (水) 9:30~10:15
Google 検索最新情報 2018
MFI から Speed Update まで
グーグル
サーチクオリティ・チーム シニア・サーチ・エヴァンジェリスト 金谷 武明 氏
<特別講演> 5月30日 (水) 12:15~13:00
カゴメ通販事業の「失敗から学んだ顧客獲得 成功法則」
~広告費削減の環境下で、獲得効率30%改善 顧客獲得140%を実現したプロセス~
カゴメ
マーケティング本部 通販事業部 主任 原 浩晃 氏
<特別講演> 5月31日 (木) 16:15~17:00
オムニチャネル時代におけるビームスのメディアコマース戦略
~スタッフを主役にしたコンテンツマーケティングとオム二チャネル事例~
ビームス
開発事業本部 EC統括部 部長 矢嶋 正明 氏
<セミナー> WEB 事前登録制(無料)セミナー詳細、事前登録はこちら
https://ubmjapan-group.com/ecommerce-osaka/application/index.php
====================
参加企業一覧
====================
アイテック阪急阪神、アドウェイズ、いつも.、イーグラント、イーコマース事業協会、
ECのミカタ、ecbeing、インプレス、Wovn Technologies、NTTレゾナント、エルテックス、
関通、これから、島精機製作所、GMOメイクショップ、スタークス、千趣会、
ダイレクトマーケティングゼロ、特攻店長、Tunnel、ハモンズ、不二家システムセンター、
フューチャーショップ、プラスアルファ・コンサルティング、ヤプリ、ユミルリンク、
ユーザーローカル、ラクス、Resorz
<展示会> WEB 事前登録または招待券持参(無料)
入場料(3,000円)が無料になる来場事前登録を公式サイトにて受付中
来場事前登録はこちらから
https://ubmjapan-group.com/ecommerce-osaka/application/index.php#applyVisitor
===================
出展対象サービス・ソリューション
====================
◆ECサイト構築
システム構築(ASP)、システム構築(モール)、パッケージ、
スマートフォン・タブレット関連システム、ECコンサルティング、
WEB制作・デザイン、ネットワークインフラなど
◆マーケティング&CRM
SEO/SEM、eメール配信、アフィリエイト、レコメンド、O2Oソリューション、
SNS・ソーシャル、ポイントシステム広告(検索連動型広告・リスティング)、
検索エンジン、解析ツール、エリアマーケティング、データマイニング、
スマートフォン関連マーケティングツールなど
◆課金・決済
課金・決済システム、決済代行、クレジットカード決済、定額決済システム、
電子マネー、ポイントサービス、セキュリティなど
◆物流・フルフィルメント
保管・在庫管理、システム物流・フルフィルメントサービス、ラベル印刷、
ラッピングサービス、返品受付・クレーム対応、物流代行・顧客管理システム、
倉庫管理サービスなど
◆通販システム
統合通販システム(受注、配送、決済、分析システムなど)、
通販向けコールセンターシステム・通販受注センター、
エリアマーケティング・顧客分析、DM 配送代行サービス、ラベル作成、
通販向けCRMシステム、カタログ作成・同送、商品同梱サービスなど
◆越境EC、インバウンドビジネス
越境ECパッケージ、越境ECサイト構築支援、出品支援、販売代行、
購入代行、運営代行/コンサルティング、越境ECアプリ製作、訪日観光客対応、
海外転送、海外マーケティング、物流/海外配送、海外決済、翻訳など
◆BtoB-ECソリューション
Web受発注システム、顧客管理機能、運営代行/コンサルティング
メール配信、売掛管理、物流/配送、決済など
===================
来場対象者(主な来場対象業界)
===================
ネット通販を行う・もしくは行う予定のすべての事業者(小売業、卸業、製造業、サービス業など)大手カタログ通販・通販専業、ネット&モバイル通販専業、テレビショッピング、百貨店、GMS、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター、家電・パソコンメーカー、アパレル・ファッションメーカー、雑貨・アクセサリーメーカー、家具・家庭用品メーカーソフトウェアメーカー、書籍・音楽メーカー、食品・飲料メーカー、飲食、医薬・化粧品(健康食品含む)メーカー、宿泊・旅行関連、エンターテイメント関連、デジタルコンテンツ、スポーツ・玩具メーカー、その他メーカー&小売、流通・物流関連、金融関連、不動産業関連、広告代理店、制作会社、マーケティング会社など
※本リリースの掲載情報は3月30日時点の内容です
基調講演ではオイシックスドット大地の西井 敏恭 氏による「デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法 顧客へのアプローチが変わる10のメソッド」、アマゾンジャパンの小野田 哲也氏による「アマゾンによる新たな企業向け(B2B)マーケットプレイス”Amazon Business”についてご紹介いたします。」を実施。
特別講演では市場規模が大きく近年注目を集めるBtoB-ECの立ち上げ、運用についてのパネルディスカッションや東海大学の小嵜 秀信氏による「2018年最新版!現実的な中国越境EC戦略~中小企業が描く成功プランの作り方~」と題して、中国越境ECの市場規模データや成功企業の事例だけでは分からない具体的な取り組み方について解説する。
またグーグル、カゴメ、フェリシモ、ロクシタンジャポン、SHIBUYA109エンタテイメント、パルコデジタルマーケティング、LINE、伊藤久右衛門、ビームスなど注目企業の講演を多数実施。
<展示会> WEB 事前登録または招待券持参(無料)
<セミナー> WEB 事前登録制(無料)
===================
開催概要
===================
名 称: イーコマースフェア 2018 大阪(第8回)
会 期: 2018年5月30日(水)・5月31日(木)10:00~17:30
会 場: マイドームおおさか 3F
主 催: UBMジャパン株式会社
後 援:(公社)日本通信販売協会
日本百貨店協会
日本マルチペイメントネットワーク推進協議会
(一社)ジャパンEコマースコンサルタント協会
(一財)ネットショップ能力認定機構
(一社)通販エキスパート協会
(一社)イーコマース事業協会
(一社)日本Web協会
(一社)モバイル・コンテンツ・フォーラム (MCF)
(一社)イーコマース事業協会
(一財)日本電子商取引事業振興財団
(一社)沖縄イーコマース協議会
(一社)E-Commerce Asia Association
メディア協賛:ECzine(イーシージン)
ECのミカタ
インプレス
通販通信
ビジネス+IT
出 展 社 数:50社(予定)
来 場 者 数:5,000名(見込み)合同開催展含む
公式サイト:http://www.ecommerceexpo-osaka.com/index.php
合同開催: コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2018 in 大阪(第11回)
http://www.callcenter-japan.com/osaka/exhibit/index.php
プラチナスポンサー:ヤプリ
ゴールドスポンサー:ユーザーローカル
シルバースポンサー:フューチャーショップ
==========================
注目の基調講演ならびに特別講演 (一部抜粋)
==========================
<基調講演> 5月30日(水) 9:20~10:10
デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法
顧客へのアプローチが変わる10のメソッド
オイシックスドット大地
執行役員 西井 敏恭 氏
<基調講演> 5月31日(木) 9:20~10:20
アマゾンによる新たな企業向け(B2B)マーケットプレイス
”Amazon Business”についてご紹介いたします。
アマゾンジャパン
Amazon Business事業本部 営業部長 工学博士 小野田 哲也 氏
<特別講演> 5月30日 (水) 9:30~10:15
Google 検索最新情報 2018
MFI から Speed Update まで
グーグル
サーチクオリティ・チーム シニア・サーチ・エヴァンジェリスト 金谷 武明 氏
<特別講演> 5月30日 (水) 12:15~13:00
カゴメ通販事業の「失敗から学んだ顧客獲得 成功法則」
~広告費削減の環境下で、獲得効率30%改善 顧客獲得140%を実現したプロセス~
カゴメ
マーケティング本部 通販事業部 主任 原 浩晃 氏
<特別講演> 5月31日 (木) 16:15~17:00
オムニチャネル時代におけるビームスのメディアコマース戦略
~スタッフを主役にしたコンテンツマーケティングとオム二チャネル事例~
ビームス
開発事業本部 EC統括部 部長 矢嶋 正明 氏
<セミナー> WEB 事前登録制(無料)セミナー詳細、事前登録はこちら
https://ubmjapan-group.com/ecommerce-osaka/application/index.php
====================
参加企業一覧
====================
アイテック阪急阪神、アドウェイズ、いつも.、イーグラント、イーコマース事業協会、
ECのミカタ、ecbeing、インプレス、Wovn Technologies、NTTレゾナント、エルテックス、
関通、これから、島精機製作所、GMOメイクショップ、スタークス、千趣会、
ダイレクトマーケティングゼロ、特攻店長、Tunnel、ハモンズ、不二家システムセンター、
フューチャーショップ、プラスアルファ・コンサルティング、ヤプリ、ユミルリンク、
ユーザーローカル、ラクス、Resorz
<展示会> WEB 事前登録または招待券持参(無料)
入場料(3,000円)が無料になる来場事前登録を公式サイトにて受付中
来場事前登録はこちらから
https://ubmjapan-group.com/ecommerce-osaka/application/index.php#applyVisitor
===================
出展対象サービス・ソリューション
====================
◆ECサイト構築
システム構築(ASP)、システム構築(モール)、パッケージ、
スマートフォン・タブレット関連システム、ECコンサルティング、
WEB制作・デザイン、ネットワークインフラなど
◆マーケティング&CRM
SEO/SEM、eメール配信、アフィリエイト、レコメンド、O2Oソリューション、
SNS・ソーシャル、ポイントシステム広告(検索連動型広告・リスティング)、
検索エンジン、解析ツール、エリアマーケティング、データマイニング、
スマートフォン関連マーケティングツールなど
◆課金・決済
課金・決済システム、決済代行、クレジットカード決済、定額決済システム、
電子マネー、ポイントサービス、セキュリティなど
◆物流・フルフィルメント
保管・在庫管理、システム物流・フルフィルメントサービス、ラベル印刷、
ラッピングサービス、返品受付・クレーム対応、物流代行・顧客管理システム、
倉庫管理サービスなど
◆通販システム
統合通販システム(受注、配送、決済、分析システムなど)、
通販向けコールセンターシステム・通販受注センター、
エリアマーケティング・顧客分析、DM 配送代行サービス、ラベル作成、
通販向けCRMシステム、カタログ作成・同送、商品同梱サービスなど
◆越境EC、インバウンドビジネス
越境ECパッケージ、越境ECサイト構築支援、出品支援、販売代行、
購入代行、運営代行/コンサルティング、越境ECアプリ製作、訪日観光客対応、
海外転送、海外マーケティング、物流/海外配送、海外決済、翻訳など
◆BtoB-ECソリューション
Web受発注システム、顧客管理機能、運営代行/コンサルティング
メール配信、売掛管理、物流/配送、決済など
===================
来場対象者(主な来場対象業界)
===================
ネット通販を行う・もしくは行う予定のすべての事業者(小売業、卸業、製造業、サービス業など)大手カタログ通販・通販専業、ネット&モバイル通販専業、テレビショッピング、百貨店、GMS、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター、家電・パソコンメーカー、アパレル・ファッションメーカー、雑貨・アクセサリーメーカー、家具・家庭用品メーカーソフトウェアメーカー、書籍・音楽メーカー、食品・飲料メーカー、飲食、医薬・化粧品(健康食品含む)メーカー、宿泊・旅行関連、エンターテイメント関連、デジタルコンテンツ、スポーツ・玩具メーカー、その他メーカー&小売、流通・物流関連、金融関連、不動産業関連、広告代理店、制作会社、マーケティング会社など
※本リリースの掲載情報は3月30日時点の内容です
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。