英国のカカオブランド「ホテルショコラ」の新ギフトコレクション「シグネチャー コレクション」「ラグジュアリー コレクション」を新発売‼
~ 今だから 届けたい 贈り物 ~ 年末年始のギフトシーズンに向けて、サステナブルなパッケージに生まれ変わった、12のギフトコレクション
年末年始のギフトシーズンに向けて新しく生まれ変わった2種類のギフトボックスは、初めて日本国内でパッケージのデザインからチョコレートのセレクションまでを行った、日本チームの自信作です。
日本進出2周年を迎えたホテルショコラでは、年間を通じて人気の高いギフトボックスを、より日本のお客様のニーズに合わせたものにするための開発を、進めて参りました。贈り物のパッケージにこだわる日本の文化に合わせて開発し、サステナブルな環境を考えた材質のパッケージは、チョコレートを楽しんだ後も、アクセサリーケース等アイデア次第で色々な使い方を楽しめます。さらに、チョコレートのセレクションも日本仕様にリニュアル。例えば人気の定番の入ったエブリシングにはピスタチオを入れるなど、より日本のお客様のニーズに合ったギフトボックスが実現しました
【商品概要】
■シグネチャー コレクション 各¥2,500(税込)
■ラグジュアリー コレクション 各¥4,500(税込)
各コレクションに、以下の6種のフレーバーがございます。
1.エブリシング
2.パティスリー
3.フルーティー
4.ミルク トゥー キャラメル
5.ティプシー
6.ダーク
・販売開始日:2020年12月24日(木)
・販売店舗:下記のホテルショコラ直営店およびオンラインストア
GINZA SIX 店、表参道店、丸ビル店、中目黒店、札幌ステラプレイス店、愛知東郷店、新潟南店、レイクタウン店、ららぽーとTokyo-Bay店、ららぽーと富士見店、成田店、りんくう泉南店、各務原店
ホテルショコラオンラインストア https://hotelchocolat.co.jp/pages/new-collection
【商品の特長】
ホテルショコラ初の日本でのパッケージ商品。
パッケージのデザインからチョコレートのセレクションまで、日本のマーケットのニーズに合ったギフトが実現しました!!
ホテルショコラでかねてから人気のあったギフトコレクション。日本のホテルショコラで企画・パッケージデザインをしたことにより、日本のお客様に分かりやすく好まれるフォルムに生まれ変わりました。
6種類のフレーバーの中身も、お客様の声を反映して、一部リニュアルしています。
日本で人気のある「バトン」や「マカロン」、「ピスタチオ」などが入り、初めてホテルショコラのチョコレートをお召し上がり頂く方にもリピーターの方にも喜ばれるセットを開発いたしました。
チョコレートを召し上がった後も長くお使いいただける、サステナブルなパッケージ。
暮らしを彩るリユースできるボックスやTin(缶)を採用しました。
リユースの使い道を考えるのも楽しい、今の時代に合わせたサステナブルなパッケージで、食べた先の新しい楽しみ方をご提案します。
※私たちは、ブランドのスタート時からエシカルな取り組みを実施しています。詳しくはこちらをご覧ください。
https://hotelchocolat.co.jp/pages/engaged-ethics
【商品ラインアップ】
Signature Collections
シグネチャー コレクション 全6種 各¥2,500(税込)
手軽なギフトにお渡ししやすいサイズのシグネチャーコレクション。プレゼントに添えたり、ご自分へのご褒美にもおすすめです。
Luxury Collections
ラグジュアリー コレクション 全6種 各¥4,500(税込)
華やかなピンクゴールドのTin (缶)のケースに、きらめくような美味しさを詰め合わせました。大切な方へのギフトに最適です。
※各コレクションに、6種類のフレーバーがございます。
1.The Everything エブリシング
すべてのチョコレートのカテゴリーから、人気者を集めました。
2.The Patisserie パティスリー
世界で愛されるケーキやデザートを、チョコレートで再現しました。
3.The Fruity フルーティ
心躍るフルーティーな味わいが、口の中いっぱいに広がります。
4.The Milk to Caramel ミルク トゥー キャラメル
キャラメルフレーバーやミルキーな味わいのチョコレートを集めました。
5.The Tipsy ティプシー
シャンパン、ラム、ウィスキーなど、芳醇な味わいのアルコールトリュフを集めました。
6.The Dark ダーク
ダークチョコレートに包まれた、フルーティーなフレーバーやプラリネ、アルコール入りなど、味わい豊かな詰合わせ。
※商品の詳細は、下記(ホテルショコラオンラインストア)よりご覧ください。
https://hotelchocolat.co.jp/pages/new-collection
●ホテルショコラとは
ホテルショコラは、現在イギリス全土に125以上の店舗を展開しているカカオライフスタイルブランドです。1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートしました。チョコレートに留まらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティプロダクツやアルコールまで、カカオに関連する多角的な商品展開を特徴とし、世界中でビジネスを拡大しています。
私たちは以下の3つの柱に基づいてカカオの魅力を余すところなく伝え、その価値を向上させるために様々な取り組みを展開し続けています。
1.オリジナリティ
チョコレートに留まらない、オリジナリティ溢れるカカオ商品を開発
カフェやレストランではカカオニブを使用したフードや、カカオビールなどのアルコール、カカオ由来のビューティアイテムなどを提供。常に新しさとオリジナリティを追求し、さまざまなカタチでカカオの未知なる驚きと喜びを提案しています。
2.本物志向
カカオの栽培からお届けまで、こだわりの本物志向のチョコレートを提供
『More Cacao, Less Sweet』を理念に、カカオが本来持つ風味や個性を活かすことで、砂糖の含有量を抑えた”家族で安心して食べられる”ヘルシーで上質なチョコレートを実現しています。また、近年では、受賞歴も多数。独創的かつ本物志向のチョコレートを提供しています。
3. エシカル
フェアトレードを超える“エシカル”なカカオと“サステナブル”な取り組み
ホテルショコラは、カリブ海にある素晴らしい自然に囲まれたセントルシア島に、1745年から続く広大なカカオ農園「RABOT ESTATE(ラボ エステート)」を自社農園として所有しています。カカオ生産者と独自のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたサステナブルなビジネス運営を目指しています。
日本国内では、2018年11月に1号店をオープン。2019年11月1日には東京・表参道に初の路面店をオープンしました。現在※、日本国内で17店舗とオンラインストアを展開しています。また、カフェ業態の「Rabot Estate Coffee by Hotel Chocolat(ラボ エステート コーヒー バイ ホテルショコラ)」も世界に先駆けて展開をスタート。カカオ料理を提供する革新的なカフェとして、話題を集めています。
2021年にも更に新店のオープンを予定しており、国内でのビジネス展開を加速しています。
※リリース時(2020年12月24日)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像