AIチャットボット「ChatPlus」、「ChatGPT」を活用してWordやExcelからQ&Aを自動生成。
テキストや各種ファイルからQ&Aを自動生成することにより、AIを学習させるデータを自動生成できるようになりました。
「ChatPlus(チャットプラス)」は、日本のチャット・AIチャットボット業界で圧倒的なシェアを誇るAIチャットボットシステムです。「ChatPlus(チャットプラス)」の発行アカウント数は18,000IDを突破し、スタートアップ企業様から日本を代表する大企業様、外資系企業様、自治体様、政府系機関様など多くの企業様・団体様にご利用いただいています。
「ChatPlus(チャットプラス)」は、ご利用企業様からいただいたご意見やご要望をもとに、新機能を随時追加しております。これまで追加した機能は7年間で5,000種類を超えており、カスタマーサポート、社内ヘルプデスク、マーケティング、インサイドセールスなど、あらゆるシーンで様々な成功体験を生み出しています。
この度、「ChatPlus(チャットプラス)」では「ChatGPT」の技術を活用した新機能をリリースしました。
本機能により、テキストデータやPDF、Word、PowerPoint、Excel等のファイルからQ&Aの自動生成ができます。
生成したQ&Aはワンクリックで、AIチャットボットの学習データに移行できます。
これにより、AIが回答するデータをAIにより自動生成することで、これまで人間が行っていたQ&Aの作成作業が自動化されます。AIチャットボット構築にかかる工数は限りなくゼロになり、誰でも簡単にAIチャットボットの設定ができます。
また、セキュリティへの対応も考慮し、データ生成時には個人情報をマスクするオプションも用意しています。
具体的な利用手順については以下のサポートページをご確認ください。
ナレッジベースのQ&Aを自動生成する(ChatGPT)
https://chatplus.jp/support/by_purpose2/qa_generate/
自動生成されたQ&AはAIチャットボットに使用するだけではなく、有人チャット応対時のオペレーター支援システムやFAQシステムに反映する等、幅広いシーンで活用できます。
本機能は特許出願中であり、引き続き最新技術を追求し、より高度かつ革新的な機能の開発に取り組んでまいります。
「ChatGPT」、「OpenAI」について
「ChatGPT」は、「OpenAI」によって開発された大規模な自然言語処理のAIモデルです。
2019年7月に米ソフトウェア大手の「Microsoft」により10億ドルの出資を受け、2023年2月より検索エンジン「Bing」とブラウザ「Edge」にて自動回答を提供を開始し、回答精度の高さが話題となりました。今後、WEB上の検索において、検索エンジンシェアNO.1の「Google」との競争激化が予見され、現在最も注目を集めているAIモデルの一つとなっています。
※「GPT」は「Generative Pre-trained Transformer」の略で、Transformerというアルゴリズムを使った深層学習モデルです。大量のテキストデータを学習することで、テキスト生成や文章理解などの自然言語処理のタスクを実行することができます。
※「OpenAI」は、人工知能の研究開発を行っている非営利団体で、世界的なAIの専門家たちが集まって設立されました。「ChatGPT」は、「OpenAI」の研究成果の一つであり、自然言語処理に関する多くの課題に対して、高度な解決策を提供することが期待されています。
「ChatGPT」対象プラン
本機能をご利用いただけるプランは以下の通りです。また本機能のご利用にあたって追加料金は発生しません。
・ChatPlusAIライトプラン
月契約54,000円~(税別)/月
年契約50,000円~(税別)×12か月/年
・ChatPlusオートAIプラン
月契約78,000円~(税別)/月
年契約71,500円~(税別)×12か月/年
・ChatPlusAIチャットボットプラン
月契約170,000円(税別)/月
年契約150,000円(税別)×12か月/年
「ChatPlus(チャットプラス)」について
「ChatPlus(チャットプラス)」は、チャットサポートツールをホームページやアプリに簡単に埋め込むことができる、AIチャットボット・チャットサポートツールです。Webページにタグを貼るだけで、すぐにチャットサポートツールを始められ、ユーザとリアルタイムで会話できます。有人によるチャット以外にも、チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリットなど、様々な運用にあわせカスタマイズできます。
月額1,500円~と安価ながら、最も高機能なツールとして大手企業からスタートアップ企業まで多くの導入実績があり、カスタマーサポートからインサイドセールス、社内ヘルプデスク等で使われています。
ChatPlusの発行アカウント数は18,000IDを突破し、チャットやチャットボット、AIを使ったユーザサポート・マーケティング領域で日々成功実績を生み出しています。(2023年4月現在)
チャットプラス株式会社について
本社所在地: 東京都千代田区西神田3丁目8-1 千代田ファーストビル東館6階
代表者: 西田 省人
事業内容: チャットサポートツール「ChatPlus」の開発及び提供
企業サイト: https://chatplus.jp
すべての画像