【6/24(火)オンラインセミナー】プロが教える!ロイヤルカスタマー獲得を実現する超実践手法

株式会社YUIDEA

株式会社YUIDEA(本社:東京都港区 代表取締役社長 細矢和宏)は、株式会社インターファクトリー、株式会社ニッセン、株式会社ジーニー、株式会社ギフティと5社共催により、通販事業、EC事業、D2C事業の共通課題に対し無料セミナー「プロが教える!ロイヤルカスタマー獲得を実現する超実践手法」を2025年6月24日(火)にオンラインで開催いたします。

BtoC・D2C企業のマーケティングにおいて「ロイヤルカスタマーの獲得」は、必ずといっていいほど議題にあがるテーマです。新規顧客の獲得も重要ですが、企業が長期的に成長していくためには、「いかにロイヤルカスタマーを増やすか」が不可欠な視点となります。

しかし「ロイヤルカスタマーの重要性は理解しているが、具体的に何をすればいいのかわからない」「現在の施策が本当に適切なのか自信がない」「初回購入から継続・ファン化を促す施策ができていない」といった課題を抱えている企業も多いのが現状です。


今回は各社の具体的な事例とともに、ロイヤルカスタマーの獲得のヒントをご紹介します。

【こんな方におすすめ!】

・BtoC、D2C企業で売り上げ向上施策に取り組みたい方

・リピーター獲得に課題をお持ちのEC事業ご担当者

・ロイヤルカスタマー獲得のために何から取り組んでよいかお悩みの方


【開催概要】

■日時:2025年6月24日(火)13:00 - 15:30

■場所:オンライン(Zoom)

※当日に視聴用のURLをお送りします。

■定員:200名

■参加費:無料

※プログラムは変更となる場合がございます。

※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。

※参加は申込者本人に限ります。


【お申込み方法】

下記URLにアクセスいただき、お申込みください。

https://yuidea.co.jp/form/20250624_syokukura_seminar/?yuidea=prtimes.jp_form


【プログラム】

13:00-13:30

株式会社YUIDEA

初回購入から継続を促すコミュニケーション

ロイヤルカスタマーの獲得はBtoC・D2C企業にとって欠かせないテーマ。でも「何をすればいいのか分からない」「今の施策が正しいか不安」と感じていませんか?

本セミナーでは、実際の通販ユーザーの声や成功事例をもとに、初回購入からファン化まで導くためのコミュニケーションのコツをわかりやすくご紹介します。

13:30-14:00

株式会社インターファクトリ―

LTVを最大化するEC戦略 ~"認知→ファン化"で売上を継続的に伸ばす具体策~

新規獲得だけに頼らず、売上の安定・成長を実現するためには、顧客のLTVを高めることが欠かせません。

本セミナーでは、ブランディング施策からファン化・リピート施策まで、顧客との関係を深めていくEC運営の考え方と具体策を、事例を交えて解説します。

14:00-14:30 

株式会社ニッセン

オフラインマーケティングのTips ~折込チラシ、テレビ通販、テレマ、催事活用~

昨年の日本の広告出稿では、4大メディアは3年ぶりに前年を上回り、マス媒体・インターネットに区分されていないプロモーションメディア広告費こちらは、ここ数年は堅調に推移しています。そんな中、現場にいる私たちも、まだ紙媒体やテレビを活用したマーケティング施策への関心が高まってきていることを実感しています。そこで、通販会社ニッセンが実践する紙媒体、テレビ通販、成果報酬型テレマーケティング、リアルプロモーションの成功事例を交えながら、オフラインマーケティング初心者の皆様に向けた実践的なTipsをお届けします。新たなマーケティングの可能性を探るこのウェビナーで、KPI改善のヒントを見つけてみませんか?


14:30-15:00

株式会社ジーニー

LINEを活用した顧客コミュニケーション戦略〜LTV最大化の秘訣を公開〜

LINEを運用しているものの、いまいちそのポテンシャルを活かしきれていないと感じることはありませんか?LINEは日本の人口の約8割が利用しており、そのメッセージ開封率は約60%にも及び、顧客との中長期的な関係性構築においてとても有用なツールです。今回は、LTV最大化につながるLINEを活用したCRM戦略について徹底解説します。

15:00-15:30

株式会社ギフティ

LTV向上を実現する、デジタルギフト活用の最前線

「自社インセンティブだけでは、新規顧客の獲得や既存顧客の活性化に限界を感じている」そんなお悩みをお持ちではありませんか?

本セミナーでは、デジタルギフトを活用した会員登録促進や顧客ロイヤリティ向上の施策について、具体的な事例を交えてご紹介します。


【講師紹介】

樋口 直之

株式会社YUIDEA

食とくらしコミュニケーションデザイン セールスアカウントマネージャー

1992年同社に入社以来、30年以上にわたり営業セクションに所属。さまざまなクライアントの事業課題と向き合い、オンライン・オフラインを問わず総合的なプロデュースによる事業支援に従事。

現在は主に通販事業会社やメーカ通販企業のD2C事業課題に対し、生活者視点のコミュニケーションや通販売場の改善など販売促進とファンづくり支援を行う。

近藤 彰洋

株式会社インターファクトリー

コマースソリューション部 マネージャー

2017年、株式会社インターファクトリーに入社。大規模クライアントへ向けた新規顧客の開拓および既存顧客の営業に携わり、アパレルや食品・飲料業界をはじめとする中堅・大手のECシステムの新規構築、リニューアルの提案を行う。

現在は法人向けの営業活動を行いながら、営業チームのマネジメントを担当。

網野 光明

株式会社ニッセン

BtoB事業本部 営業推進室 室長

Web制作会社にて営業、マネジメントに従事。その後、ニッセンへ入社し、ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス等を担当。

橋本 裕代

株式会社ジーニー

CXプラットフォーム本部

IT・DX領域でのカスタマーサクセス、企画業務などを経験。2023年に株式会社ジーニーに入社し、現在は、LINE CRMをはじめとするCXプラットフォームのマーケティングを担当し、オン・オフライン問わず幅広く施策を企画・運営。

高橋 佳祐

株式会社ギフティ

第三事業本部 Bussiness Growth Unit1

同志社大学法学部を卒業後、株式会社ギフティに入社。入社後は、エンタープライズ向けに、デジタルギフト生成サービス「eGift System」のフィールドセールスおよびカスタマーサクセスに従事。昨年より、法人向けデジタルギフトサービス「giftee for Business」にて、各種販促キャンペーンにおけるデジタルギフトの活用企画・提案や、ギフトマーケティングの探索に取り組んでいる。


【お問い合わせ】

株式会社YUIDEA

東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館6階

食とくらしコミュニケーションデザイン セミナー事務局

E-mail:businessplanning_yonly@yuidea.co.jp


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ビジネスカテゴリ
EC・通販広告・宣伝・PR
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会社概要

株式会社YUIDEA

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URL
http://www.yuidea.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館6階
電話番号
-
代表者名
細矢 和宏
上場
未上場
資本金
8300万円
設立
1995年09月