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「CX=Candidate Experience(候補者体験)」向上支援のHeaR株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:大上諒、以下「HeaR」)は、コロナウイルスの影響でオンラインでの採用活動を開始した企業向けに、リモートで行う採用活動に関するノウハウを公開しました。
- なぜwithコロナ時代にCXが重要になるの?
CXとは候補者体験(Candidate Experience)の頭文字をとった言葉です。
会社が行う全ての選考過程で候補者が受ける印象・体験の全てを指します。
良いCXを実現するためにはいくつか条件があります。
・候補者が、”この会社に出会えてよかった”と思えるような選考を設計する
・認知から活躍まで、一貫した採用コンセプトが存在する
・全社員がCX向上のために協力的である
これら全てを満たしてようやく”最高のCX”が提供できるのです。
さて、ではあらためて、withコロナの時代に求められるCXとはなんでしょうか?
それは、オンラインで行う「リモート採用」でのCX。やるべきことはあまり変わらないように見えますが、オフラインとは一味違う、オンラインの候補者体験について考え直す必要があります。
・WEB面談の満足度
・既存社員とのコミュニケーション手段のオンライン化
・入社後のオンボーディングをオフラインでやる方法、研修
withコロナ時代、人事は今まで対面でやっていたことをオンラインでやらざるを得なくなります。
リモートでの研修やオンボーディングは避けて通れず、新たに設計し直さなくてはいけません。
CXをすでに取り入れている人も、考え直す人も、これからやる人も、
オンラインでの採用でどんなCXが必要なのか考え、取り入れていくことが必要です。
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- 会社概要
弊社はCX(候補者体験)・EX(従業員体験)の向上支援や採用支援を行なっております。
「実施したいけど、リソースが足りない」
「オンラインで社員のエンゲージメントを高めたい」
「ノウハウがなくて、どうすればいいか困っている」
という方は是非ご連絡ください!
■サービス提供一覧
・CX・EX向上の改善/提案
・研修・オンボーディングの立案/実行
・文化づくり(オンライン部活動)
・採用広報/研修動画の作成
・WEB面接代行
・採用ピッチ資料作成
・採用コンテンツ制作
・求人媒体運用(求人票作成・スカウトメール送付など)
・エージェント対応
社名: HeaR株式会社
代表者: 代表取締役CEO 大上諒
所在地:東京都品川区西五反田1-32-2 3F
お問い合わせ先:info@hear.co.jp
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