電話DXのIVRy(アイブリー)、ChatGPTと会話できる「電話GPT」を特別公開

スマートフォンや固定電話から質問するだけで、ChatGPTが音声で回答

IVRy

月額3,000円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、OpenAI社が開発・提供する「ChatGPT」と電話で会話できる「電話GPT」を開発し、本日より無料体験デモ番号(050-1807-3316)を特別公開いたします。

※なお、本サービスは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。
 

  • 「電話GPT」の利用方法

お手持ちの固定電話やスマートフォンなどから、下記番号に電話をかけ、ご質問をいただくだけで、ChatGPTによる回答を音声で受けることができます。本番号への架電時の通話料はお客様のご負担となりますが、利用に際して、特殊なアプリをダウンロードすることや会員登録などの手間は一切かかりません。是非、お気軽にお電話ください。

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「電話GPT」電話番号
050-1807-3316
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<利用イメージ:電話GPTをデモ体験してみた!>


  • 「電話GPT」開発の背景と狙い

現在、「大規模言語モデル」を活用し、チャットテキストの問い合わせに対して、AIが回答を行うサービス「​​ChatGPT」が大きな話題を呼んでおり、2022年11月30日にリリースしてから、2023年1月にはユーザー数1億人*を突破しており、現在ユーザー数も急増を続けています。

そんな中、当社は「ChatGPT」と電話で会話できる「電話GPT」を開発し、一般の皆様にもご利用いただけるデモ版の電話番号を発行。自然言語処理技術の社会実装の実現に向けて、試験的に特別公開する運びとなりました。

今後、当社は累積5000アカウント以上のIVRy利用者の独自データを利用し、「大規模言語モデル×独自データの組み合わせ」を行うことによって、顧客体験およびクライアント様の生産性のさらなる向上の実現を目指すべく、機能開発強化を推進してまいります。
*https://twitter.com/sama/status/1599668808285028353
 

  • 株式会社IVRy 代表取締役 奥西 亮賀のコメント

当社は電話DXサービス「IVRy」を開発・提供しておりますが、IVRyの顧客価値の最大化を追求していく上で、大規模言語モデルを中心としたAI技術を社会実装することが、日本の働き方改革・DXをクリティカルかつスピーディーに推進できると考えており、今回の電話GPTの特別公開はその一環です。

誰もがLINEなどのチャットツールを使いコミュニケーションを取る時代において、「電話」は一見、旧時代的な手法として見られることも多いですが、老若男女・都市部/地方かかわらず、人々の生活の中に当たり前にあるものです。

今後も当社は電話及び音声コミュニケーションの可能性を模索し続け、アップデートに挑戦し続けることで、誰もが簡単に活用できるDXを実現してまいります。
 

  • 電話DXサービス「IVRy(アイブリー)」について

フロントオフィスDXを推進するIVRy(読み:アイブリー、URL:https://ivry.jp)は、安価に誰でも利用できる電話DXサービスです。
2020年11月のリリースから約2年半で5000アカウント発行・500万着電を突破し、日本の中小企業・スモールビジネスを中心として、様々なDXを推進しています。

サービスの機能は、電話応答の分岐を自由に設定でき、AI自動応答やSMS返信・電話転送・アプリ転送・顧客管理(CRM)といったフロントオフィスの業務を支える幅広く利用可能です。
導入業界は50を超え、病院・クリニック・広告・IT・EC・ホテル・旅館・外食・不動産・保険・薬局・小売・林業・ファッション・コールセンターなど、幅広く利用されています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case

 

  • 採用強化中:IVRy採用概要

現在、IVRyでは採用を強化しております。本プレスリリースを通してIVRyに少しでも興味を持っていただけた方は、是非下記、採用概要をご覧いただき、カジュアル面談等お申し込みいただけますと幸いです。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271
 

  • IVRy初のCM「忙しすぎるあなたに」篇

より多くの皆様にIVRyを知っていただきたいと考え、当社初となるCMの取り組みを行なっております。「忙しすぎるあなたに」篇では、飲食店、病院・クリニック、ホテル・宿泊施設における問い合わせ電話に対する現場対応の様子を描写。そこで、人手不足への対応や業務効率化に寄与するのがIVRyであるというメッセージを表現しています。また、「電話DXはIVRy(アイブリー)」という名称も是非覚えていただきたい、という想いを込めて制作を行っています。


 

  • IVRyの機能について

人の対応が必要な内容と、自動化できる内容に振り分けることで、電話対応の負担軽減ができます。読み上げテキストの登録、道案内、予約など様々な使い方をしていただくことができ、ローコストかつ簡単に導入することができます。


 

  • 株式会社IVRyについて

会社名 :株式会社IVRy(アイブリー)
代表者 :代表取締役 奥西 亮賀
設立年月 :2019年3月
所在地 :〒111-0041 東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号 :050-3204-4610
会社HP. :https://ivry.work

フロントオフィスDXを推進する株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、安価に誰でも利用できる電話DXのIVRy(アイブリー)を開発・提供しています。

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会社概要

株式会社IVRy

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URL
https://ivry.jp/company/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区三田三丁目5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー29F
電話番号
050-3204-4610
代表者名
奥西亮賀
上場
未上場
資本金
15億5000万円
設立
2019年03月