CANALYの新機能:競合サイト比較でSEOにおいて重要な「キーワード選定」をサポート
■GA4対応「CANALYレポート」機能について
機能追加の背景
CANALYは、誰でも簡単にSEOに取り組めることを目的としたツールです。今回のアップデートでは、SEO対策における最重要ステップである「キーワード選定」をサポートする機能を追加。SEO対策を行う上で生じる「どんなキーワードを選定すれば良いかわからない」「選定したキーワードで本当に良いのかわからない」といった課題を解決する機能です。
機能の概要
「競合サイト比較」では、自社サイトと競合サイト(最大5サイト)の比較分析を実施。今回のアップデートにより追加された「対策推奨キーワード」の一覧では、競合と比べて自社がまだ対策できていないキーワードを自動で抽出します。複数の競合サイトが評価されており業界において重要なキーワードのため、最優先でに取り組むべき内容が明確になります。
今後もCANALYは、企業のWeb担当者の方々のあらゆる課題を解決するため、機能のアップデートを行ってまいります。
■CANALYについて https://canaly.net/
「SEOツールの決定版」
無料で使えて、誰でもかんたんにデータ分析が行えます。
競合分析も可能、自社サイトとの差が一目でわかります。
必要な機能が揃っており、効率化とコスト削減が実現します。
・名称:CANALY(キャナリー)
・機能:アクセス解析、競合調査、タスク管理、効果測定、チャット など
・価格(月額):無料、3万円、5万円
・提供開始:2022年11月1日
■株式会社グランネットについて
「デジタルマーケティングの常識を創る」をビジョンに、CANALYの企画開発および運営をはじめとした、デジタルマーケティング事業を展開しています。
CANALYの新機能リリースをはじめ、株式会社グランネットは引き続き「デジタルマーケティングの常識を創り、更に進化させる」ことを目指してまいります。
・代表者:山本 真俊
・本社:大阪府大阪市北区西天満5丁目1-9 大和地所南森町ビル7F
・設立:2012年1月
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像