FastHelp5とMiiTelがシステム連携開始
■背景と概要
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大により、非対面での顧客接点が増える中、コンタクトセンターでの応対品質の重要性が非常に高まっています。しかしながら、人材不足やコストの観点から、均一かつ高品質な応対を提供するのが難しい状況にあります。そのようなコンタクトセンターのお悩みを解決するため、コンタクトセンターに寄せられるマルチチャネルの応対履歴を一元管理する、コンタクトセンターCRMシステムの「FastHelp5」と、オペレーターの応対品質を可視化、分析できるIP電話「MiiTel」が連携しました。この連携によりコンタクトセンターの生産性はもちろん、応対品質も向上させることが可能です。
■連携機能
・「FastHelp5」からのワンクリック発信 (クリックtoコール)
・着信時に発信元番号から「FastHelp5」の顧客情報を自動検索及び表示
・「FastHelp5」の発着信の履歴情報と通話録音ファイルの自動紐付け
・「FastHelp5」の履歴画面からテキスト変換された対話内容画面(MiiTel)の呼び出し
■ MiiTel について
MiiTelは、電話営業やコンタクトセンター業務における、会話の内容を解析し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率を向上させる、日本発の音声解析AI電話サービスです。顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス化問題を解消し、アナログな議事録作成も自動文字起こし機能が軽減します。
商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生みだします。
また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。
■ FastHelp5について
FastHelp5は、「コンタクトセンターからビジネスを強くする」をキーコンセプトに、テクマトリックスが約20年に渡って積み重ねてきた経験・ノウハウ・技術の全てをつぎ込んだCRMシステムです。使いやすさにこだわり抜いて新たに開発した“やさしいユーザインターフェース”が、お客様と企業との重要な接点であるコンタクトセンターに“ゆとり”と“集中”をもたらし、お客様と企業との関係に“深化”と“進化”をもたらします。お客様と深い絆で結ばれる強いビジネスをコンタクトセンターから生み出します。
FastHelp5の詳細はこちらから⇒https://fastseries.jp/product/crm/fasthelp5/
【会社概要】
・社 名 : 株式会社RevComm(RevComm Inc.)
・代表者 : 會田 武史
・所在地 : 150-0002東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
・事業内容:AI × Voice × Cloudのソフトウェア、データベースの開発
・URL:https://www.revcomm.co.jp/
・社 名 : テクマトリックス株式会社
・代表者 : 由利 孝
・所在地 : 東京都港区三田3丁目11番24号 国際興業三田第2ビル
・事業内容:ITサービス(情報基盤事業、アプリケーション・サービス事業)
・URL: https://www.techmatrix.co.jp/index.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社RevComm
広報担当 藤村
pr@revcomm.co.jp
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