バレーボール界の異端児「ヴォレアス」次の一手はGoogleからの資金調達を実施した「プレイド」との契約
スポーツチーム初の事例。株式会社プレイドとのエクスペリエンスパートナー契約
VOREASはこれまで、「スポーツを文化に、喜びを」をミッションに、通常のスポーツ観戦としてではなく、エンターテイメント重視の興行やデジタル化などスポーツを通じて地域課題の解決に取り組んでおり、国内最高峰のバレーボールリーグ、「V.LEAGUE」に2017年参戦から2シーズン連続での優勝、V2(2部相当)でも前半戦を終え首位(12月25日現在)を走り、最短でのトップリーグ昇格、そして名実共に日本一のチーム作りを目指しております。
プレイドは「データによって人の価値を最大化する」をミッションに、CX(顧客体験)プラットフォーム「KALTE(カルテ)」やCXにフォーカスしたビジネスメディア「XD(クロスディー)」、CXカンファレンス「CX DIVE」などを手掛け、直近ではクアルトリクス製品とKARTEの連携開始やGoogleからの資金調達を実施している注目のテクノロジーカンパニー。
今後は、VOREASのエクスペリエンスパートナーとして、CX(顧客体験)プラットフォーム「KALTE(カルテ)」を活用し、オフラインとオンラインの体験を繋ぎ、スポーツ界に新たなエクスペリエンス(体験)を共創し、施策を実施していく予定。
- CX(顧客体験)プラットフォーム「KALTE(カルテ)」
【ヴォレアス北海道】
日本初のプロバレーボールチームとして2016年10月に誕生。国内最高峰のバレーボールリーグ「V.LEAGUE」に2017/18シーズンより参戦し初年度で優勝(3部リーグ)、2018-19シーズンにおいても連覇を果たした。
2019-20シーズンよりV.LEAGUE DIVISION2に参戦し11戦10勝で首位(2019年12月25日現在)。
次節ホームゲームは2020年1月25日(土)、26日(日)(詳細は https://voreas.co.jp/games/2020_01)
日本代表経験もある、古田史郎を中心に個性的な選手が集う。ヘッドコーチは世界各国で実績を積んだエド・クライン(クロアチア出身)がチームを初年度から率いる。
チームスローガンは「Children of the Revolution(革命の子ら)」そのスローガンの通り、革新的なアイディアとチーム運営の手法には定評がある。
・公式ウェブサイト https://voreas.co.jp/
・公式twitter https://twitter.com/voreas_official
・公式Facebook https://www.facebook.com/voreas.hokkaido/
・公式Instagram https://www.instagram.com/voreas_official/
・公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40xbt7617o
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スポーツシステム・Webサイト・アプリ開発
- 関連リンク
- https://voreas.co.jp
- ダウンロード