「Well-being Customer Center Award 2021」TMJ九州拠点の2つの組織が最優秀センターとして表彰
~やりがいを発揮する職場つくりが高評価を獲得~
コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うセコムグループの株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:丸山 英毅、以下TMJ)は、株式会社プロシード(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:根本 直樹、以下 プロシード)が主催する「Well-being Customer Center Award 2021」にて、当社九州拠点の2つの組織が最優秀センターとして表彰されました。
- 「Well-being Customer Center Award 2021」とは
詳細:https://proseed.co.jp/service/wellbeing_customercenter_award2021/
※従業員のWell-beingを育む7つのタネ
- 表彰式概要
主催:株式会社プロシード
表彰:2021年11月10日
渋谷ストリームホールおよびオンラインにて開催
プロシード・ベンチマーク・サミット内で実施
詳細:https://proseed-pbs.jp/2021/
- 最優秀センターを受賞したセンターとその評価ポイント
■株式会社TMJ 九州拠点 第2BU 第1センター 1グループ
今回最優秀センターとして表彰された「九州拠点 第2BU 第1センター 2グループ」では、7つの項目のうち「認め合い」「能力の発揮」が項目別1位のスコアとなり、“職場で自分が役に立っている”、“役割を果たすことにやりがいを感じる”という高い実感が上位入賞につながっています。また、2つのセンター共に「ワークライフサイクル」は同率で項目別1位となり、“生活と仕事がうまく循環している状態“を生み出せているという点で高い評価を得ることができました。
【入賞センターマネジャー:河野亜希(九州拠点 第2BU 第1センター 2グループ)からのコメント】
「この2年間、勤怠ルールの見直しや、LSV/SV(以下、管理者)の意識改革に取り組んでまいりました。加えて、管理者全員と面談を実施し、オペレータの成長のための時間をもっと増やすよう意識改革の促しと、管理者業務の見直しも進めました。その結果、オペレータへの指導する時間も増え、接する際の言動変化がオぺレータへも伝わり、センター全体がけじめある風通しのよい組織風土となったことが、今回の受賞につながったものと考えています。
実際、この2年間で出勤率、離職率が改善し、派遣社員の転籍希望者も増えました。また、センター内で管理者を競争させつつ表彰し、成長させる育成体制も実施したことも大きかったと感じます。管理者も努力すれば周りから感謝される・褒められる・評価され自信がつく環境となったことで、オペレータ・管理者が、互いに正しく評価し、成長を認め合える環境に近付いていると実感しています。
これらの変化を実現できたことは、ひとえに管理者たちが機動力をもって対応し、たゆまぬ努力を続けてくれた成果だと思っています。この場を借りて、管理者の皆へ感謝を申し上げます。
今回の結果を継続させられるよう、今後も組織全員が成長を続け、努力いたします。このような機会をいただき、誠にありがとうございました」
TMJでは2018年に刷新・体系化した「Corporate Identity(経営理念)」を軸に、日々従業員のやりがいや働きやすさの実現を追求してきました。今回の上位入賞は、その活動が結実した成果と捉え、今後も更なるWell-beingの向上を目指して取り組みを推進していく所存です。
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