トランスコスモスサポートデスク業務支援ツール「QuickSupportNeo(TM)」の販売開始

トランスコスモス


トランスコスモス
サポートデスク業務支援ツール「QuickSupportNeo(TM)」の販売開始

既存ヘルプデスク業務支援システム「QuickSupport」の後継として、
豊富な運用ノウハウを集約し、操作性・インシデント管理を強化したシステムを開発
~ 3月末まで販売記念キャンペーンを実施 ~
main image
平成20年3月3日
トランスコスモス株式会社

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トランスコスモス
サポートデスク業務支援ツール「QuickSupportNeo(TM)」の販売開始
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
既存ヘルプデスク業務支援システム「QuickSupport」の後継として、
豊富な運用ノウハウを集約し、操作性・インシデント管理を強化したシステムを開発
~ 3月末まで販売記念キャンペーンを実施 ~

ネットからリアルまで企業と消費者をつなぐ全チャネルをITアウトソーシングサービスで支えるトランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715以下、トランスコスモス)は、イントラネット上でサポートデスク業務からCRM業務全般まで幅広く支援する、自社開発のサポートデスク業務支援ツール「QuickSupportNeo(クイックサポート・ネオ)」の販売を開始します。
今回販売を開始する「QuickSupportNeo」は、平成12年より販売している「QuickSupport」の後継として開発されたシステムです。
「QuickSupportNeo」は、お客様企業600社以上にサポートデスクサービスを提供してきたトランスコスモスが、現場の声をもとに機能を厳選。操作性を追求したシンプルなオペレーション環境はエージェントの操作負担を軽減し、サポートデスク業務そのものへの集中を促します。また、お客様企業が持つさまざまな他システムとの連携やカスタマイズが可能なため、既存の業務フローに簡単に組み込むことができます。
トランスコスモスは、サポートデスクサービスを提供する中で培った各業種に特化した運用ノウハウを活用し、「QuickSupportNeo」の販売、初期導入作業、カスタマイズに加えて、お客様企業の業務分析からシステム導入後の運用業務までトータルに支援します。

■「QuickSupportNeo」の特長
・必要な機能をより使いやすく
サポートデスク業務を行う上でエージェントや管理者が必要とする機能を集約し、使用頻度の高い機能をさらに使いやすくしました。
・他システムとの連携やカスタマイズが可能
SCMやSFAなど、さまざまな他システムとの連携が可能です。さらに、お客様企業の業種や対象とする顧客形態、活用方法に応じて柔軟にカスタマイズすることにより、安価かつスピーディーに最適な環境を構築することが可能です。

■従来の「QuickSupport」との違い
・エージェントの操作負担を軽減。シンプルな操作でお客様の声を登録可能。
・登録、更新、削除などのすべてのインシデント管理を強化。過去のすべての操作ログを時系列で追うことが可能となり、IT全般統制に有効です。
・従来のクライアントサーバ型からWeb版に変更したことにより、初期導入作業を大幅に軽減。導入時の各端末への 初期設定作業が不要となり、お客様企業のイントラネット内のサーバにアプリケーションをインストールするだけで 環境構築が完了。

■「QuickSupportNeo」の活用シーン
・社内システム、OSなどの従業員向けサポートデスク
・SCM、SFA、顧客管理システムなどの販売代理店向け業務システムサポート
・テレマーケティング、キャンペーンなどの法人顧客向けアウトバウンド  など 

■「QuickSupportNeo」の機能
問い合わせ機能、検索機能、レポート機能、コール監視機能など、サポートデスク業務を行う上でエージェントと責任者が必要とする機能を提供します。
また、トランスコスモスが持つサポートデスク運用ノウハウを集約した、新たなオプション機能も順次追加予定です。

■「QuickSupportNeo」の動作環境
サーバ OS : Windows 2003 Server R2 SP1/SP2
クライアントOS:Windows XP Professional SP2
Windows Vista Business Edition
ブラウザ:Internet Explorer 6 SP2
Internet Explorer 7
その他: Adobe Flash Player 8 / 9
画面解像度 : XGA(1024 x 768)以上

※動作環境は予告なく変更することがあります。詳細はお問い合わせください。


■「QuickSupportNeo」の提供価格
初期導入費用:¥750,000-
1フローティングライセンス*:¥250,000-(最小契約数:10フローティングライセンス*)
*同時接続ユーザライセンス
カスタマイズ:個別見積もり
システム基本保守・サポート費用:本ソフトウェア価格+カスタマイズ価格の15%
(保守・サポートの内容については、別途お問い合わせください。)


■売上目標
トランスコスモスは、「QuickSupportNeo」の提供で、2008年度売上1億円、販売社数20社を目指します。

■販売記念キャンペーン
本日(3月3日)から2008年3月末までの期間限定で、QuickSupportNeoの販売記念キャンペーンを実施いたします。期間中に成約いただいた場合、本ソフトウェア価格から30%を割引して提供します。厳選した機能と高い操作性で、エージェントの業務処理効率・品質を向上させるサポートデスク業務支援ツール「QuickSupportNeo」を、この機会にぜひお試しください。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

トランスコスモス株式会社

118フォロワー

RSS
URL
http://www.trans-cosmos.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
電話番号
050-1751-7700
代表者名
牟田正明 神谷健志
上場
東証プライム
資本金
290億6596万円
設立
1985年06月