【事例とデモで紹介】D2Cビジネスを加速させるデータ統合・可視化術セミナーを開催
2025年5月28日(水)、6月4日(水)オンラインセミナー開催
インターネット黎明期から企業のデジタルマーケティングを支援する株式会社メディックス(本社:東京都千代田区、代表取締役:田中正則、以下メディックス)は、D2C事業者様向けに、オンラインセミナー「 【事例とデモで紹介】D2Cビジネスを加速させるデータ統合・可視化術とは」を株式会社primeNumber (本社:東京都品川区、代表取締役:田邊 雄樹、以下primeNumber)と共催で実施いたします。

セミナーについて
【開催概要】

セミナー名 |
【事例とデモで紹介】D2Cビジネスを加速させるデータ統合・可視化術とは |
開催日時 |
2025年5月28日(水) 14:00~15:00※LIVE配信 2025年6月4日(水) 14:00~15:00※録画配信 |
開催形式 |
オンライン配信 |
参加費 |
無料(事前登録制) |
【セミナー概要】
【D2C事業者の皆さま】データはあるのに活かせない…その課題、解決しませんか?
-
データは収集できているものの、データが散在し、有効活用できていない
-
組織間のKPI進捗の把握とデータに基づいた意思決定ができていない
-
効果的なデータの可視化の手法や分析方法がわからない
このような課題を解決すべく、データ転送・変換ツールであるTROCCOを提供し、多くのデータ基盤の整備と運用ノウハウを持つprimeNumberと、GA4や様々なデータを活用したマーケティングのノウハウを持つメディックスによる、共催セミナーを開催します。
本セミナーでは、データ統合のノウハウ、データ活用の上でぶつかる課題についての解決法をprimeNumberのパートで、効果的なデータの可視化の手法、そして、分析による改善事例をメディックスのパートで紹介します。
特に、定期通販モデルにおける「定期引き上げ率の向上」や「カゴ落ち率の改善」といった重要課題に対するデータの活用事例を解説します。
ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。
▼セミナー参加で得られるナレッジ
-
D2Cビジネスにおける効果的なデータ統合方法
-
顧客データを活用した分析事例
-
D2Cビジネスに特化したKPIレポートサンプル
▼このような方におすすめ
-
D2C事業の責任者、経営者の方
-
D2C事業の売上を改善したい方
-
データの分析や戦略への活用ができていないと感じている方
【セミナー登壇者】

株式会社primeNumber
カスタマーサクセス本部
ビジネス開発グループ
Senior Manager
坂本 竜輝

株式会社メディックス
マーケティングデザインユニット
マネージャ
web解析コンサルタント
西岡 春奈
メディックス 会社概要
本社:東京都千代田区神田神保町 1-105 神保町三井ビルディング19F
事業内容: デジタルマーケティングの総合コンサルティング
インターネット広告の代理店業務、インターネット広告の企画・制作、Webサイトの構築、Web解析の運用コンサルティング、CRMコンサルティング、データ活用基盤の構築、メディア支援事業(営業代行、サービス開発など)
コーポレートサイト:https://www.medix-inc.co.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/medix_culture/
公式Facebook:https://www.facebook.com/medix.co.ltd
本件のお問い合わせ先
株式会社メディックス 広報担当:徳田
TEL:03-5280-9471 メールアドレス:pr@medix-inc.co.jp
すべての画像