サイトの成約率を最大化!LiveCallの「エンベッド通話」で“知りたい瞬間”に即対応

〜サイトを離れずその場で相談でき、スムーズな意思決定を後押し。新たなWeb接客体験を提供する新機能〜

スピンシェル株式会社

スピンシェル株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:金田 宏)は、Web接客ツールLiveCallのビデオ通話機能を、WebサイトやECサイト上に埋め込んで利用できる「エンベット通話機能」を新たに追加しました。

本機能により、サイト訪問者が疑問を抱いた瞬間に、ページを移動することなくリアルタイムでスタッフに相談できるため、購入の決断を後押しし、コンバージョン率の向上につながります。

LiveCall公式サイト:https://livecall.jp

顧客の疑問に今すぐ対応!迷いをその場で解消し、売上を最大化する「シームレスな顧客体験」

近年、企業はデジタルとリアルを融合したオムニチャネル戦略やユニファイドコマースを推進し、顧客の利便性向上に取り組んでいます。しかし、「質問したいけれど手間がかかる」「チャットボットでは解決しない」といった理由で、ユーザーが離脱してしまうケースが依然として存在します。

LiveCallのエンベッド通話機能は、これらの課題を解決します。サイトに埋め込まれたウィジェットから直接通話できるため、ユーザーは閲覧中のページをそのまま見ながらスタッフと対話し、不安や疑問を解消できます。

コブラウジング機能との併用で、購入・申し込みの障壁を解消

「エンベッド通話」は、LiveCallの既存機能である「コブラウジング」と組み合わせることで、より効果的なオンライン接客を実現します。スタッフがユーザーと同じ画面をリアルタイムで共有し、操作案内や入力サポートを行うことで、購入や申し込みのハードルを大幅に低減できます。

特に、金融・保険・不動産など、細かな情報入力が求められる業界では、入力ミスの防止やスムーズな契約手続きをサポートし、途中離脱のリスクを削減することが重要です。複雑なフォーム入力や契約手続きの際にユーザーが迷うことなく進めるため、最終的な成約率や購入率の向上につながります。

DX推進を加速し、顧客体験と業務効率を向上

顧客の適切なタイミングに対応できる本機能は、企業は顧客との直接対話の機会を増やしパーソナライズドマーケティングの強化やブランド価値の向上に寄与するだけでなく、オンライン接客の新たなスタンダードを築くことが期待されます。

また、カスタマーサポートの分野では、チャットやFAQページでは解決できない問い合わせに迅速かつ的確に対応できるため、業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現。顧客の生の声を活かしたFAQの改善にもつながります。

今後もLiveCallはオンライン接客のリーディングカンパニーとして、企業のDX推進を支援し、より優れた顧客体験を提供するためのサービス開発を続けてまいります。

◆LiveCallについて

LiveCallは2015年ローンチ以降、あらゆる対面サービスをリモート化することをミッションに掲げ、オンライン接客のほか、金融機関などにおけるeKYC用途、遠隔医療、多言語通訳、コンタクトセンター、宿泊施設のリモートチェックインなど、様々な業界のサービスをリモート化するお手伝いを通して、時間と空間にとらわれないニューノーマル時代の新しい接客のカタチを後押ししています。クラウドセキュリティの国際標準規格「ISO27017(CLS)」と情報セキュリティマネジメントシステムの国際標準規格「ISO27001(ISMS)」の認証を取得しており、多くの大手企業・金融機関・自治体のセキュリティ審査を通過しているセキュアなオンライン接客システムです。

LiveCall公式サイト:https://livecall.jp

◆スピンシェル株式会社について

2006年の創業以来、テクノロジーを駆使した次世代のコミュニケーションサービスを提供することをミッションに、グローバルを舞台に事業を展開している企業です。 2015年には、事業者が顧客とのリアルタイムコミュニケーションを簡単に実現できる「LiveCall(ライブコール)」をスタートし、国内外の大手企業や著名サービスにおいて利用されています。

【会社名】スピンシェル株式会社(Spinshell, Inc.)
【所在地】東京都文京区後楽2-23-12 ホリックハウス2F
【代表者】代表取締役 金田 宏
【設立日】2006年2月
【主な事業内容】LiveCallを代表としたリアルタイム・コミュニケーションプラットフォームの開発及び運営、ビデオ通信を活用したサービスモデルの設計及びコンサルティング
【サービスブランド】LiveCall、LiveCallコネクト、LiveFrontDesk、LiveCallヘルスケア、SuguCare

本件に関するお問い合わせ

スピンシェル株式会社
tel:03-6268-8383
mail:press@spinshell.com

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会社概要

スピンシェル株式会社

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URL
https://www.spinshell.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区後楽2-23-12 Holic House 2F
電話番号
03-6268-8383
代表者名
金田 宏
上場
未上場
資本金
1億6800万円
設立
2006年02月