クラウドPBX「INNOVERA」とkintoneの連携サービスページを公開しました。
顧客対応・管理業務と電話業務をひとまとめで管理し、業務効率化と顧客対応品質の向上を実現

電話のDXを推進する株式会社プロディライト(大阪市中央区:代表取締役社長 小南 秀光、証券コード:5580、以下プロディライト)は、株式会社パソナ日本総務部(大阪市中央区:代表取締役社長 佐野 克也、以下パソナ・パナソニックビジネスサービス)との協業による、クラウドPBX「INNOVERA」と業務アプリ構築クラウドサービス「kintone (キントーン)」(※1)との連携サービスページを公開しました。
■INNOVERAとkintone連携サービスについて

kintoneとINNOVERAが連携すると、INNOVERAで取得した電話履歴をkintoneに取り込み、顧客対応履歴と同期することができます。そのため電話応対業務も顧客情報やお問い合わせとひとまとめで管理することができます。業務効率化が叶うのはもちろん、お客様からのお問い合わせの内容や対応状況を一元管理・見える化することで、対応漏れや二重対応を防ぎ、顧客対応品質を向上させることにも繋がります。
■連携によって使える主な便利機能について
① 着信時に対応履歴をポップアップ
着信時に、着信時の電話番号をキーにして自動で「過去の対応履歴」と「対応した方」をポップアップ表示します。過去の対応履歴や発着信も同時に表示されるため、電話を取る前にこれまで誰かどのように対応しているお客様なのかを知ることができて余裕を持って対応いただけます。
② 電話履歴データの取得
INNOVERAで繋がった固定電話やスマホ、PCでの通話履歴を、kintoneに同期・反映します。kintone上の履歴一覧から期間を指定して日時・使用回線・発信元・着信元・発着新種別・通話状況・通話時間・通話録音データを取得することが可能です。
③ 通話音声をkintone上で再生可能
INNOVERAで録音した通話音声をkintone上から直接再生することができます。音声データはINNOVERA側に保存されており、kintone側には音声を再生するリンクだけを設置するのでkintone側の契約容量を圧迫することはありません。
■INNOVERAとkintoneの連携サービスページはこちら
URL:https://innovera.jp/service/kintone/
■連携実現時のプレスリリースはこちら
電話業務をもっと簡単・便利に。プロディライトがパソナ・パナソニックビジネスサービスと電話業務の効率化を実現するkintone連携サービスを発表
URL:https://innovera.jp/news/event/20240129/
※1:kintoneについてはURL:https://kintone.cybozu.co.jp/よりご参照ください。kintoneはサイボウズ株式会社の登録商標です。
・kintone連携アプリはアプリ開発元の株式会社パソナ日本総務部より提供となります
<株式会社パソナ日本総務部について>
はたらく環境の改善を通じて、働く人々の生産性やコミュニケーションを提供する会社です。
煩雑な総務業務を見える化し、最適な業務配置とアウトソーシングにより効率化を実現するとともに
社員のモチベーションを高め、エンゲージメントの向上を図るコミュニケーション事業を提供いたします。
<株式会社プロディライト及び「INNOVERA」について>

プロディライトは、「電話のDX」を推進するクラウドPBX「INNOVERA」(https://innovera.jp/)を提供しています。INNOVERAは、スマートフォンやPCにて会社の電話番号の発着信を可能にした現代の働き方に適した電話環境を提供する“Japan Quality”の国産クラウドPBXで、ビジネスフォン用途はもちろん、少人数のコールセンターの立ち上げ等、様々な用途に対応することもできます。
【プロディライト IR note】
ステークホルダーの皆様に当社情報をお届けする公式noteを開設しました。
是非、ご覧ください。

URL:https://note.prodelight.co.jp/
【当社リリースについてのお問い合わせ先】
株式会社プロディライト
経営企画室 清水
アドレス:communication@prodelight.co.jp
電話番号:06-6233-4555
FAX番号:06-6233-4588
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