開始1週間で友だち1万人増加!LINEのクイズキャンペーンで新規顧客獲得に成功した秘訣とは?
この度、本システムを活用し新規顧客獲得に成功した株式会社ウェルファムフーズ様のインタビュー記事を公開いたしました。
概要
株式会社ウェルファムフーズ様は、主力商品である鶏肉ブランド「森林どり」の認知拡大を目的にLINEクイズキャンペーンを実施。キャンペーン期間を通して公式アカウントの友だちが3万人以上増加し、さらに施策後のブロック率も低く、成果に繋がりました。
本インタビュー記事ではキャンペーン実施時の具体的な施策内容や成果に加え、同様のキャンペーンを実施する際の効果的なポイントなどについて詳しく掲載しています。
https://socialoh.mindfree.co.jp/posts/wellfam
LINEのクイズキャンペーンとは?
LINEクイズキャンペーンは、LINE公式アカウントを友だち追加したユーザーに対してクイズを出題し、正解者に抽選で賞品をプレゼントする形式のキャンペーンを指します。
【 LINEクイズキャンペーンの魅力 】
・低コストで始められる
・ユーザーの参加ハードルが低い
・新規顧客獲得に効果的
・他のLINEの新規獲得系施策と比較してブロック率が低い傾向
特に、ウェルファムフーズ様のように
・LINE公式アカウントを始めたばかりで、友だち数を増やしたい
・商品の認知度を向上させ、新規顧客獲得に繋げたい
・ただ友だち数を増やすだけではなくその後の関係構築まで見据えたい
といった目的をお持ちの企業様におすすめです。
LINEキャンペーンで成果を出すならMindFree!
MindFreeでは今回ご紹介しているLINEクイズキャンペーンを含め、さまざまな形式のキャンペーンの開催をサポートしています。
皆さまの課題に応じて最適な企画をご提案いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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マインドフリー株式会社について
我々はソーシャルメディア黎明期の2009年から海外ベンダーと業務提携を行い、Instagram/TikTok/LINEを中心に100社を超えるSNS運用実績を持つデジタルマーケティング会社です。Meta社、Bytedance社をはじめ、各社ソーシャルメディア事業者から最新情報を収集し、運用の最適化・効果的なファンとのコミュニケーションをご提案しています。
・社名:マインドフリー株式会社
・本社所在地:大阪市中央区今橋2-5-8 トレードピア淀屋橋5F
・設立:2006年9月
・代表取締役:レオン メイ ダニエル
・事業内容:コミュニケーションプラットフォーム開発事業、ソーシャルメディアマーケティング事業、他
・URL:https://mindfree.jp/
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TEL:06-6125-5535
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