マーケティングセミナー「インバウンドトレンドを戦略的に活用する!最新グローバルマーケティング~商品開発から越境ECまで~」開催!

株式会社博報堂

訪日外国人客数は確実に増加し続けています。
その一方で、買物単価の減少、訪日外国人が求めるものの変容など、インバウンド市場は刻一刻と変化しているのも事実です。更に広告規制の厳格化はインバウンドマーケティングを複雑化させており、トレンドに乗るだけの戦略は通用しなくなってきています。


「博報堂インバウンド・マーケティング・ラボ」ではインバウンド元年と言われる2015年から、オリジナル調査IMBAを4カ国・地域で2回に渡って実施し、その変容をつぶさに分析してきました。トレンドに乗るだけでなく、変化に対応し、インバウンドを長期視点で捉えるべき今、キーとなるのは、訪日外国人を「外国人とブランドの接点」と捉え、単なるアダプテーションに留まらない「商品開発」、そして日本の売り場に留まらない「売り方の開発」をしていくことだと考えます。


今回のConsulactionセミナーでは、インバウンドを起点とした商品開発プログラム及び、越境ECに代表されるクロスバウンドに繋がる売り方の仕組み・マーケティング支援について具体的にご紹介します。

  • プログラム内容
    (1) インバウンド市場を取り巻く3つの変化
    (2) インバウンドを起点とした商品開発プログラム
    (3) インバウンドからクロスバウンドへ  売り方の仕組みとマーケティングによる支援


▼詳細はコチラ▼
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminar/20160726_1124.php?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_content=shanon163&utm_campaign=prtimes_shanon163

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社博報堂

117フォロワー

RSS
URL
http://www.hakuhodo.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
電話番号
03-6441-8111
代表者名
水島 正幸
上場
東証1部
資本金
358億4800万円
設立
-