withコロナで重要となる「採用広報」。自社で始めるためのメソッドと採用広報記事作成手順の資料を無料公開!
注目の集まる「採用広報」。自社で運用中の方にも始めたい方にも目を通してほしい無料資料の公開をスタート!
採用CX支援のHeaR株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:大上諒、以下「HeaR」)は、コロナの影響を受けて採用活動をオンラインに移行した企業を対象に採用ピッチ資料の作成ノウハウを公開しました。必要な情報、使えるワークシートなどをオープンにし、採用のミスマッチを減らすための資料作成を促します。
- なぜwithコロナ時代に”採用広報”に注目が集まるのか?
対面での採用活動ができなくなったwithコロナ時代。Afterコロナに向けて採用活動を行いたいけれど、何から手をつけていいのかわからないという会社は多く存在します。
そもそも採用面接や採用のイベントは、候補者からの認知を得たり、会社とのマッチングを図るためのものでした。
それを候補者に会わずとも実現できる手段として、採用広報に注目が集まっています。
いままで採用広報は、限られた企業がお金をかけてやっているものでした。
主な目的は、会社の認知を増やしたり、いいところを伝えるため。誰もが一度は目にしたことがある、企業の採用の広告などは今まで一般的に利用されていた採用広報の手段でした。
一方、withコロナ時代では、「全ての企業が取り組み」「会社の予算、リソースが足りなかったとしてもできる方法を模索する」ものに変化していきます。
限られた採用手段の中でうまく広報を活用していくことで、様々な効果を生むことができるのです。
例えば、会社の認知を増やしながら応募者をスクリーニングすること、あるいは会社の情報を多く開示することによる情報への信ぴょう性の向上など、採用広報に力を入れることによって多くの効果を生むことができます。
- HeaR株式会社のメソッドを詰め込んだ資料を公開中!
今回公開した資料の中では、HeaR株式会社が採用マーケティングの視点から研究を重ね、
多くの企業の採用を成功させてきた”採用広報”の手法について詳しく解説をしています。
▼資料ダウンロードはこちら
https://form.run/@hear-1589102749
資料の内容(一部)
この他にも、ダウンロード資料の中では様々な内容を解説中。
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・採用広報の全体像ー3つのステージとは?
・コンテンツ作成の手引き
・コンテンツ作成時の詳細チェックリスト
・コンテンツと求職者インサイト
・作成するコンテンツの種類
・コンテンツ作成時の注意、よくある失敗
・読みやすい文章の作り方
・拡散経路の確保方法
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https://form.run/@hear-1589102749
- 会社概要
「採用力を向上したい」
「採用活動したいけど、リソースが足りない」
「向上させたいけど、ノウハウがなく、どうすればいいか困っている」
という方は是非ご連絡ください!
■サービス提供一覧
・採用ブランディング
・採用ピッチ資料作成
・採用コンテンツ制作
・求人媒体運用(求人票作成・スカウトメール送付など)
・面接官トレーニング
・覆面調査
・エージェント対応
・その他、採用課題に応じて幅広くご支援
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社名: HeaR株式会社
代表者: 代表取締役CEO 大上諒
所在地:東京都品川区西五反田1-32-2-3F
お問い合わせ先:info@hear.co.jp
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