自社データ×生成AI対応のチャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス)」、「BOXIL SaaS AWARD 2024」チャットシステム部門1位に選出
提供実績20,000社超え、正答率98%以上の生成型AIチャットボット、「ChatPlus(チャットプラス)」がBOXIL SaaSセクションチャットシステム部門1位に選ばれました。
「BOXIL SaaS AWARD(ボクシル サース アワード)」は、SaaS比較サイト「BOXIL SaaS(ボクシル サース)」を運営するスマートキャンプが、優れたSaaSを審査、選考、表彰するイベントです。年1回、SaaSの日(※2)を記念して発表される本イベントのほか、Spring、Summer、Autumn、Winterの四半期ごとにも、優れたSaaSが表彰されます。
BOXIL SaaSセクションチャットシステム部門1位に選出された「ChatPlus(チャットプラス)」は、提供実績20,000社を超えており、カスタマーサポート、社内ヘルプデスク、マーケティング、インサイドセールス領域において、多くの活用事例がございます。
問い合わせ応答の自動化や、ナレッジの蓄積、コンバージョンの獲得など、あらゆるシーンで活用いただいております。
「ChatPlus(チャットプラス)」は随時新機能をリリースしており、2023年以降は、ChatGPTを含む生成型AIとの連携を強化し機能開発しております。
自社データを生成AIに学習させることにより、人間のようなチャットボットの受け答えができるようになりました。誰でも簡単にAIチャットボットの設定や運用ができるようになっており、98%以上の回答精度を維持しています。
今回「BOXIL SaaS AWARD 2024」で「ChatPlus(チャットプラス)」が受賞したBOXIL SaaSセクションチャットシステム部門1位は、2023年中に「BOXIL SaaS」上へ新たに投稿された口コミ評価の総得点が、各部門でもっとも高いサービスに対して付与されるものです。
「BOXIL SaaS AWARD 2024」の詳細、選考基準は、公式サイト(https://boxil.jp/awards/2024/)でご覧いただけます。
「BOXIL SaaS AWARD 2024」とは
「BOXIL SaaS AWARD 2024」は、エントリー式で審査する「導入事例セクション」と、データを元に定量評価する「BOXIL SaaSセクション」「BOXIL SaaS質問箱セクション」の計3つのセクションを設けています。部門1位は、各セクションの基準をもとに選考が行われ、部門ごとにもっとも評価の高いサービスに付与されるものです。なお、その中から選出された総合1位は「Best SaaS in Japan」として表彰されます。
ChatPlus(チャットプラス)とは
「ChatPlus(チャットプラス)」は、チャット形式の問い合わせ窓口をホームページやイントラネット、TeamsやLINEにに埋め込むことができる、生成AI対応のチャットボット・チャットサポートツールです。
チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリットなど、様々な運用にあわせカスタマイズができ、外部のレビューサービスからも日本を代表するクラウドサービスとして高い評価を得ています。
チャットプラス株式会社について
本社所在地: 東京都千代田区西神田3丁目8-1 千代田ファーストビル東館6階
代表者: 西田 繭子
事業内容: チャットサポートツール「ChatPlus」の開発及び提供
企業サイト: https://chatplus.jp
※1 SaaSとは、Software as a Serviceの略で、サービスとしてのソフトウェアの意。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指します
※2 スマートキャンプが独自に定めた記念日で、毎年3月4日です
すべての画像