【9/7開催/無料ウェビナー】LTV(ライフタイムバリュー)向上のための新しい手段〜ユーザーコミュニティ構築のためのコミュニケーション戦略〜
住友商事株式会社の100%子会社、SCデジタルメディア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:野﨑健、以下 SCデジタルメディア)は、コミューン株式会社(東京都品川区、代表取締役:高田優哉、以下 コミューン)との共催ウェビナー「LTV(ライフタイムバリュー)向上のための新しい手段〜ユーザーコミュニティ構築のためのコミュニケーション戦略〜」を、9月7日(火)16:00より開催いたします。
ウェビナーでは、ポストコロナ時代に必要とされる顧客コミュニケーションや、顧客接点のDX化によるLTV向上の新しい手段などについて解説いたします。
▼詳細・お申し込みはこちら▼
https://forms.gle/dBxvkYhts1hdqdxXA
- ウェビナー概要
・開催方法:Zoomにて開催(開催日が近づきましたら申込者に会議リンクをお送りします)
・参加費:無料
・共催企業:コミューン株式会社
<こんな方におすすめ>
・既存顧客との適切なコミュニケーション手法を模索されている方
・顧客接点のあり方を模索されている方
・お客様の購入回数や平均単価を向上させ、LTVを高めたい方
- プログラム
ポストコロナ時代に必要とされる顧客コミュニケーションとは
コロナにより、デジタル活用が世の中のスタンダードになったことで、情報が飽和し、誰もが必要な情報に簡単にアクセスできる世の中で、他社とは違う顧客体験、顧客コミュニケーションを作り出すことの重要性についてご紹介します。
<第2部>
LTV向上の新しい手段 カスタマーサクセスとユーザーコミュニティ
新規獲得よりも、既存顧客のLTV向上が鍵となる中、既存顧客からの問い合わせ対応やフォローに工数がかかり、適切な費用対効果を得られず試行錯誤されている企業様は少なくありません。
今回は、顧客接点のDX化によって、企業と顧客・顧客と顧客間の双方向コミュニケーションの場を設け活用することで、業務の効率化と顧客の満足度を同時に向上させる顧客ポータルツールをご紹介します。
<第3部>
データ活用によるLTV向上のためのコミュニケーション戦略の実践方法
顧客のコミュニケーションの創造とデータ利活用により実現する、ポストコロナで必要とされるコミュニケーション戦略についてご紹介します。
- 登壇者プロフィール
マネージャー 川村 真一
業界最大手ハウスメーカーのマネージャーとして従事後、アメリカ、イギリス、中国を渡り歩き、現地で職務経験を積みながら経営学修士(MBA)を取得。 その後、国内コンサルティング会社に所属し、コンサルティング事業部マネージャーに就任。東証1部上場企業から、地域密着の中小企業まで様々なコンサルティングを行う。2017年、創業50年の建設業企業にて取締役就任。2020年、SCデジタルメディア株式会社に参画し、事業開発に従事。
コミューン株式会社
マーケティング部 吉留茉央
新卒でSierにSEとして入社。設計・製造・テストの一通りを経験。2017年8月に株式会社ヤプリに営業として入社。アパレルからフィットネス、学習塾など多岐に渡る業界で、既存顧客のロイヤリティ向上のためのアプリ導入を支援。 2020年9月よりマーケティング本部に異動。2021年7月コミューン株式会社のマーケティング部に参画。
- SCデジタルメディア株式会社 概要
・名称:SCデジタルメディア株式会社
・所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目ビル7番5号 ヒューリック渋谷2丁目ビル 2F
・代表者:代表取締役社長 野﨑健
・事業内容:
ブランドコミュニケーション、データマーケティング、デジタルメディアの各事業領域における投資・開発・運営
・資本金:50,000,000円
・設立:2017年12月28日
・URL:https://www.sc-dmedia.com/
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