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テックタッチ株式会社
会社概要

販売・請求管理SaaS「Scalebase」にて「テックタッチ」を採用

ナビゲーションの活用により、お問い合わせ対応/データ修正対応の工数を削減

テックタッチ株式会社

ノーコードでガイド・ナビゲーションを作成・表示できるSaaS「テックタッチ」(https://techtouch.jp/)を開発・提供するテックタッチ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:井無田仲、以下、当社)は、アルプ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤浩樹、以下、アルプ)が提供する販売・請求管理SaaS「Scalebase」にて「テックタッチ」を採用いただきました。
 
 当社は、Webシステム画面上でナビゲーションを作成・表示するSaaS「テックタッチ」を2019年より提供しています。様々な業務システムの利用時につまづきやすい部分に、あらかじめリアルタイムに表示されるガイド・ナビゲーションを設定できるシステム「テックタッチ」によって、誰でもシステムを使いこなせる環境を整備し、企業のDX推進に貢献しています。


アルプ様の「Scalebase」に 「テックタッチ」でナビゲーションを設置した画面アルプ様の「Scalebase」に 「テックタッチ」でナビゲーションを設置した画面

■導入前の課題
 「Scalebase」は、SaaSやサブスクリプションビジネスのほか、あらゆる継続収益ビジネスに特化した販売・請求管理SaaSです。
 
 製品内にサービス独自の用語があり、そのお問い合わせ対応に追われることによるカスタマーサクセス部門の工数逼迫を課題視していました。また、データの誤入力が原因で、エンジニアがデータのクレンジングを月に10件以上対応することもあり、入力すべきデータをお客様が正確に入力できる環境を整えたいと考えていました。
 
 ■導入の決め手
 「テックタッチ」でナビゲーションを設置することにより、お客様がお問い合わせを介さなくても、セルフオンボーディングでScalebaseを使いこなせるイメージを持てたことが決め手でした。また、データ入力の画面においても、「テックタッチ」があることで、適切なデータ入力を促すことができることも決め手のひとつです。また、他社と比較しても、トライアル期間でカスタマーサクセスでの対応がよかったり、オンボーディングにおいて「テックタッチ」を活用するためのノウハウ提供があったりと、サポート体制が充実している点も導入の理由となりました。
 
 ■今後の展望
 今までお問い合わせが多かった箇所や、これからお問い合わせが予想される箇所にあらかじめナビゲーションを設置しておくことで、お問い合わせ対応工数の削減につなげたいと思います。それらで得た時間を、お客様の課題解決に使っていきたいです。
 
 ■テックタッチ採用事業「Scalebase」についてhttps://scalebase.com/
 「Scalebase」は、SaaSやサブスクリプションビジネスのほか、あらゆる継続収益ビジネスに特化した販売・請求管理SaaSです。顧客ごとに異なる契約条件を柔軟に設定できると同時に、複雑化しがちな請求業務を誤りなくスムーズに行えます。MRRやチャーンレートといった重要指標もすばやく可視化し、販売戦略の意思決定と実行をサポートします。

■ノーコードのガイド・ナビゲーションツール「テックタッチ」について
 テックタッチは、Web上のあらゆるシステムに入力ガイドを設置でき、正しくゴールまでナビゲーションすることで、対クライアントサポートや、対社内の問い合わせ対応といった工数負担を圧倒的に軽減するノーコードのガイド・ナビゲーションツールです。
 システムを活用できるガイド・ナビゲーションにより、システムへの入力操作が分からないことで発生するミス、各種問い合わせ対応やダブルチェックなどの業務を削減します。システム教育のあたらしい形として、多くの企業に導入いただいています。
 導入企業様の中には、問い合わせ率33%削減、差し戻し率79%など、システム活用に関わる業務の工数を大幅に削減されている大手企業事例もあります。(※1)
 2019年の提供開始以降、大手企業や官公庁を中心に、情報システム部門や人事部門、コンタクトセンターでご利用いただいているほか、最近ではSaaSプロバイダーのカスタマーサクセスツール、公共セクターでのシステム活用の一環としてもご活用いただいています。
 テックタッチ株式会社は、システムのつまづきやすい部分に、リアルタイムに表示されるガイド・ナビゲーションを通じて、すべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界を、DXにより誰ひとり取り残されない社会を実現します。
 
 ※1:導入事例より抜粋:https://techtouch.jp/cases/mol/
 
 <テックタッチで設定したナビゲーションの例>


 <導入事例一覧>
 https://techtouch.jp/cases
 
 <会社概要>
 ・企業名  :テックタッチ株式会社
 ・所在地    : 〒100-6005 東京都千代田区霞が関3丁目2−5 霞が関ビルディング 5階
 ・代表者   :井無田 仲
 ・事業内容 :デジタルアダプションプラットフォーム「テックタッチ」の開発および提供
 ・企業サイト:https://techtouch.jp/

・メディアURL:https://techtouch.jp/media/

 

 ※記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。
 
 ■ニュースリリースに関するお問い合わせ
 <サービス導入に関するお問い合わせ>

 テックタッチ株式会社 営業担当:中出
 URL:https://techtouch.jp/contact
 
 テックタッチ株式会社 広報担当:奧田
 pr@techtouch.co.jp
  

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種類
商品サービス
関連リンク
https://techtouch.jp/
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会社概要

テックタッチ株式会社

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URL
https://techtouch.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区東新橋一丁目5番2号 汐留シティセンター5階ワークスタイリング内
電話番号
-
代表者名
井無田 仲
上場
未上場
資本金
24億円
設立
2018年03月
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