YouTube・TikTok出演キャスト活用型キャンペーンを開始!インフルエンサーと企業をつなぐ新しいPR手法

次世代タレント・インフルエンサーを企業プロモーションに起用、SNSからイベントまで幅広く展開

ウィンナビ株式会社

日韓インフルエンサー事務所「NEXPRO」(所在地:東京都中央区/代表:大橋武馬)は、インフルエンサーと企業ブランドをより効果的に結びつける新サービスとして、YouTube・TikTok出演キャスト活用型キャンペーンを開始いたしました。

本キャンペーンでは、従来の投稿依頼型PRに加え、インフルエンサーを YouTube番組やTikTokショートドラマ、広告動画、企業コンテンツ にキャストとして出演させることで、ブランドの認知拡大とファン層の獲得を実現します。

 ■ キャンペーンの特徴 

  1. YouTube・TikTok動画キャスティング

    企業が制作する動画コンテンツに、NEXPRO所属インフルエンサーやモデルが出演

    商品紹介、体験レビュー、ショートドラマなど多様なフォーマットに対応

  2. SNS連動型プロモーション

    出演インフルエンサー自身のアカウントでも拡散

    TikTokトレンドを活用したハッシュタグチャレンジやコラボ投稿を実施

  3. 完全カスタム型PRプラン

    出演キャストの選定、シナリオ制作、撮影、編集、投稿管理までワンストップで支援

    ブランドのターゲット層に最適化したプランニングを提供

【 活用事例 】

  • 新商品の紹介動画にインフルエンサーを出演

  • ブランドタイアップ番組へのキャスト起用

  • TikTokでのトレンドチャレンジに参加

  • POP-UPイベントでのキャスト来店施策

【 期待できる効果 】 

  • Z世代・ミレニアル層を中心に自然な形でブランド訴求 

  • インフルエンサーのファンコミュニティを活かした高エンゲージメント獲得 

  • ショート動画市場における効率的なプロモーション導入

【今後の展望 】

  • TikTokショートドラマ『ねくぷろ学園』との連動企画

  • 日韓合同インフルエンサーオーディションとのタイアップ

  • 企業オリジナル番組・WebCM制作との連携

を予定しており、さらに多面的なプロモーションの場を提供してまいります。

 ■ NEXPRO事務所とは

日本と韓国を拠点に活動するインフルエンサー事務所「NEXPRO(ネクプロ)」。

「日韓の架け橋となる次世代クリエイターの育成と発信」を理念に、インフルエンサー・モデル・VTuber・配信者のマネジメントを行っています。

また、SNSを活用したPR・広告代理事業、日韓交流イベントの企画運営、ブランドとのタイアッププロモーションなど幅広い事業を展開し、日韓双方の市場における新しい価値創造を目指して世界へ―。

公式Instagram:https://www.instagram.com/nexpro_japan

HP:https://nexpro.co.jp/

 ■ 代表コメント

ウィンナビ株式会社  代表取締役
大橋 武馬

「SNS投稿に留まらず、インフルエンサーを“キャスト”として活用することで、企業のメディア露出やコンテンツ力は大きく広がります。今後も日韓を軸に、次世代インフルエンサーを企業の成長戦略に活かす仕組みを展開していきます。」

会社概要
会社名:ウィンナビ株式会社
所在地: 東京都中央区溱2-11-1 
代表者:大橋武馬
事業内容:インフルエンサー事務所、PR広告代理店、イベントプロデュース、アパレルブランド運営
公式サイト:https://winnavi.site

■ お問い合わせ先

NEXPRO(ネクプロ)  広報担当 

Email:press@nexpro.co.jp

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会社概要

URL
https://winnavi.site
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区湊 2-11-1
電話番号
-
代表者名
大橋武馬
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2022年03月