熱海温泉の老舗旅館「秀花園 湯の花膳」、自動音声応答システム「DXでんわ」を導入。電話の有人対応を60%削減し、接客サービスを向上。
全着信の約6割を自動応答化、営業電話対応ゼロを実現。従業員の休憩時間確保など、働き方改革にも貢献

電話対応をゼロにする「DXでんわ」やカスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto(アイト)」を提供するメディアリンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松本 淳志、以下 メディアリンク)は、秀花園 湯の花膳(所在地:静岡県熱海市、代表取締役:藤間 惠見子、以下 秀花園)において、「DXでんわ」が導入されたことをお知らせします。
導入施設紹介
1956年創業の秀花園は、熱海温泉を代表する旅館の一つです。屋上露天風呂からは熱海の夜景と相模湾を一望でき、全客室から海と夜景を楽しめることが特徴です。熱海海上花火大会の観覧スポットとしても人気を誇っています。
導入の背景
新型コロナウイルスの影響が落ち着き、宿泊利用者が回復する一方で、同館では人手不足の課題が解消されていませんでした。従業員は対面での接客業務やフロント業務と電話対応を兼務せざるを得ない状況で、特に営業電話への対応が業務負荷を増大させる要因となっていました。
導入の成果
「DXでんわ」の導入により、全着信の約6割を自動応答で対応できるようになり、有人対応の件数が従来の4割程度まで削減されました。特に営業電話への対応と取次ぎが不要になったことで、従業員の業務負担が大幅に軽減されました。これによって対面接客に多くの時間を割けるようになったほか、休憩時間の確保など、働く環境の改善にもつながっています。
※本件の詳細については、下記URLよりご覧ください。
https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/mediavoice/dx-tel/case/dxtel-case4/
「DXでんわ」について

企業の電話業務をDXすることで、対応の効率化・省力化を推進するサービス「DXでんわ」は、メディアリンクが提供するIVR(自動音声応答システム)です。
企業にかかってきた電話の一次受付と転送を自動化することで、電話業務の大幅な効率化に貢献。また、電話相手が吹き込んだ内容を自動でテキスト化し、関係者に通知する機能も標準搭載。さらに、より柔軟な自動応答を可能にするSMS送信機能も備えています。
音声案内フローは自由に分岐を設定できるため、状況に応じた最適な設定が可能。英語をはじめ、中国語や韓国語、フランス語など、約40言語に対応しており、不動産・ホテル・クリニック・ITなど、幅広い業界で活用されています。
▼電話対応をゼロにする「DXでんわ」
https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/mediavoice/dx-tel/
▼ 導入事例はこちら
https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/mediavoice/dx-tel/case/
メディアリンク株式会社について
会社名 :メディアリンク株式会社(https://www.medialink-ml.co.jp/)
所在地 :〒108-0014 東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
代表者 :代表取締役 松本 淳志
設立 :2009年7月
事業内容:コールセンターシステムやチャットサポートツールなど、「ビジネスコミュニケーション」に特化したシステム開発、及びコンサルティング
秀花園 湯の花膳について

会社名 :秀花園 湯の花膳(http://www.syukaen.com/)
所在地 :〒413-0023 静岡県熱海市和田浜南町7-13
代表者 :藤間 惠見子
設立 :1956年5月
事業内容:サービス業(旅館)
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