セールで『新規顧客』創出できていますか?セレクトショップ接客調査レポート!を配信
最短2週間で店舗の改善ポイントがわかる、業界初のファッション・コスメ企業向けCS・ES改善クラウド『SEEP(シープ)』(運営会社:株式会社iDA/アイ・ディ・エー、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加福真介)は、2020年1月1日〜1月15日に行った「セレクトショップにおけるセール時の接客実態調査」をまとめたニュースレター『SEEP NEWS Vol.1』を配信致しました。今年のセールはどのブランドも暖冬に苦戦した“厳しい年”になったと実感しています。属人的になりやすい接客の実態を「数値化」することで見えた、セール時の次なる打ち手とは?
- セール時の接客は「回転重視が正解」って本当ですか?
- セール時の提案型接客は「好印象」を作る大きなチャンス!
- 数値化することで初めて「課題」が浮き彫りに
■高スコア店舗の特徴!
- 目の前のお客様に寄り添う姿勢
- セール品以外も積極的に複数提案
- 次シーズン商品も合わせた提案
- 購入しないお客様にも印象を残す
- 忙しくても可能な限り目を配る
- 別対応中でも挨拶や会釈を行いお客様を一人にさせない心がけ など
■低スコア店舗の特徴!
- 店舗が空いていても接客を避ける
- お客様が居ても接客以外の業務をする
- それをチーム全体が容認する空気
- ファーストアプローチが遅い
- 接客につくまでの「観察」が長い など
■SEEP(シープ)とは
■調査概要
対象ブランド:大手セレクトショップ5ブランド
対象店舗数:15店舗(1ブランドあたり3店舗)
調査エリア:新宿エリア、銀座エリア
実施調査数:68調査(1店舗あたり3調査以上)
■SEEP NEWSのダウンロードはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d10360-20200221-7214.pdf
■SEEP に関するお問い合わせ先
株式会社iDA 店舗コンサルティング事業部
MAIL:seep@ida-mode.com
URL:https://seep.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションスキンケア・化粧品・ヘア用品
- 関連リンク
- https://seep.jp/
- ダウンロード