リネットがABAHOUSEとコラボ。サステナブルをテーマにしたフリーマーケットにて、クリーニング無償提供や衣類ケアアドバイスを実施

SDGs「つくる責任 つかう責任」に対し、廃棄物の発生削減の面で貢献

株式会社ホワイトプラス(本社 東京都品川区、代表取締役社長 井下孝之 以下、ホワイトプラス)が提供する、自宅にいたままクリーニングの「Lenet(以下、リネット)」は、株式会社アバハウスインターナショナル(本社 東京都渋谷区、代表取締役社長 眞岸洋一 以下、アバハウス)が開催する、オンラインフリーマーケット『USED abahouse』にて、商品販売前に実施するクリーニングの無償提供や、衣類ケアアドバイスを実施することをお知らせいたします。

本取り組みを通じて、アバハウスによる「環境に配慮した、新しいファッションの形の提案」を応援するとともに、洋服を長く大切に着る意識を高め、SDGs「つくる責任 つかう責任」に対し、貢献してまいります。

 リネットはサービスステートメントである「その服とずっと心地よくいられる、心のインフラ」として、質の高いクリーニングのプロたちとお客様をダイレクトにつなぎ、「服と着る人の心地よい関係がずっと続いてくこと」をミッションに、サービスを提供しています。このたび、サステナブルな循環サイクルの推進をテーマに、人気スタッフから集めたアイテムをオンライン上で販売する、アバハウスのフリーマーケット『USED abahouse』にて、リネットが以下を提供いたします。
 

​・『USED abahouse』にて販売するアイテムのクリーニングを無償提供
・『USED abahouse』でのご購入者様に、リネットご体験チケットを無償提供
・『ABAHOUSE ONLINE STORE』内にて、お洋服を長く大切に着るための衣類ケアアドバイスを実施

 上記を通じて、アバハウスによる「環境に配慮した、新しいファッションの形の提案」を応援します。また、環境を配慮し、洋服を長く大切に着る意識を高め、国連サミットが定めた2030年までに達成すべき17のゴールの1つ「つくる責任つかう責任」に対し、廃棄物の発生削減の面で貢献してまいります。

 

  • 『USED abahouse』について

 サステナブルな循環サイクルの推進をテーマに、アバハウスインターナショナルのブランドを中心としたUSED商品を販売する、オンラインフリーマーケットです。環境に配慮した、新しいファッションの形を提案します。

メンズ:https://abahouse.jp/mens/usedm/
レディース:https://abahouse.jp/ladies/used/

▼リネットからの提供内容
1. 『USED abahouse』にて販売するアイテムのクリーニングを無償提供

汚れやニオイをすっきり落とした状態の良い商品をお届けすることで、ご購入者様にそのお洋服を長く愛用していただきたいという想いから、販売する前のメンテナンスとして、リネットのクリーニングを無償提供させていただきました。

2. 『USED abahouse』でのご購入者様に、リネットのご体験クリーニングチケットを無償提供
洋服を長く大切に着ていただきたい想いから、ご購入者様にはリネットのご体験モニターとしてクリーニングチケットを無償提供いたします。

3. 『ABAHOUSE ONLINE STORE』内の特設ページにて、お洋服を長く大切に着るための衣類ケア方法を公開
ファッションビジネス必携資格と言われる「繊維製品品質管理士」の資格を有するリネットのスタッフが、『USED abahouse』内インタビューページにて、お洋服のケア方法をアドバイスします。洋服をキレイな状態で少しでも長く楽しんでいただくために、そもそも洗濯とクリーニングの違いや、アイテムごとのケア方法などについてお伝えしています。
インタビューページ:https://abahouse.jp/ml_2107_lenet/

 

▼アバハウスインターナショナル 担当者コメント
 コロナ禍で洋服のあり方が問われる中、国連サミットが定めた2030年までに達成すべき17のゴールの1つ「つくる責任つかう責任」を参考にして企画しました。

 洋服を大事に扱う上で欠かせないメンテナンスのアドバイスを、クリーニング「リネット」様にご協力、指南していただくことで、単に「買う」だけではない、「地球環境を守る」サスティナビリティな企画を目指しています。
 
  • 自宅にいたままクリーニング「Lenet(リネット)」について

 「リネット」は、注文から宅配手配までWebやアプリで24時間いつでも簡単に予約でき、自宅にいたままクリーニングに出せるサービスです。2009年のサービス開始以来、忙しく働く共働きや単身世帯を中心に、日本全国でご利用されており、会員数は2020年5月時点で40万人を突破しています。

 会費制のサブスクリプション「プレミアム会員」に登録いただくと、早朝6時から深夜24時までの集配や翌日届けの「プレミアム便」がご利用可能(※東京23区他一部エリア限定、対象エリアは順次拡大中)になるほか、お洋服の繊維にトリートメントを行う「プレミアム仕上げ」、無料シミ抜き、毛とり・毛玉とりなどのサービスが毎回標準で受けられます。2019年度グッドデザイン賞受賞。

・URL:https://www.lenet.jp/
・iOS版アプリ:https://itunes.apple.com/jp/app//id900340693
・Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lenet.android
・公式Facebook:https://www.facebook.com/lenetcleaning
・公式Instagram:https://www.instagram.com/lenet_cleaning

 

  • 株式会社ホワイトプラスについて
 ホワイトプラスは「新しい日常をつくる」というビジョンのもと、「テクノロジー × リアル」を軸に、まだ手がつけられていない日常生活の課題をテクノロジーで解決し、世の中に新しい価値を提供することで、世の中の人々のライフスタイルや日常をより豊かにすることを目指しています。

所在地    : 東京都品川区西五反田 7-20-9 KDX 西五反田ビル 8F
代表者    : 代表取締役社長 井下孝之
設立        : 2009年7月
URL       : https://www.wh-plus.co.jp/
提供サービス:
●自宅にいたままクリーニング
-リネット(衣類) https://www.lenet.jp/
-ふとんリネット(布団) https://www.futonlenet.jp/
-くつリネット(靴) https://www.kutsulenet.jp/
-リネット PREMIUM CLOAK(クリーニング付保管サービス) https://www.lenet-hokan.jp/
●ハウスクリーニング
-キレハピ(ハウスクリーニングのマッチングプラットフォーム)  https://kirehapi.jp

※Lenet およびリネットの名称、ロゴは、日本国およびその他の国における株式会社ホワイトプラスの登録商標または商標です。
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