ミライAIの音声認識にて濁点の有無による判別ができるようになりました
『似ている発音も安心!』
株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄)は、弊社が開発・提供するAI電話自動応答・取り次ぎサービス「ミライAI」(以下 ミライAI)にて、音声認識時の濁点の有無により似ている氏名を判別できるよう機能改修をいたしました。
濁音の判別で取り次ぎ・折り返し先がより確実に。
発信者が取り次ぎ・折り返し先氏名を伝える際に、AIが濁点の有無より判別していくものになります。
例)「カマタ・カマダ」「ヤマザキ・ヤマサキ」「イノグチ・イノクチ」など
発信者がお話ししたい担当者氏名の確認後に、さらに部門を確認いたします。もしこの時に部門を確認することができなければ、追加確認事項をかけ手に確認いたします。
濁音の判別の他、部門や追加確認事項を確認することにより、確実に取り次ぎ・折り返しの旨をお伝えできるように改修をいたしております。
これからも音声認識をはじめとして、ミライAIの機能拡充に努めてまいります。
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