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株式会社IDEATECH
会社概要

【リサーチ活用/未活用企業のマーケティング実態を比較】BtoB企業のマーケティング担当者に聞く、マーケティング目標達成の実態の違いとは?

〜リード・受注獲得の目標達成度が大きく差が開く結果に〜

株式会社IDEATECH

 国内最速級のリサーチPR「リサピー®️」(https://ideatech.jp/service/research-pr)を運営する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役:石川友夫)は、リサーチを活用したBtoB企業のマーケティング担当者101名とリサーチを活用しなかったBtoB企業のマーケティング担当者107名に、2022年リサーチ活用/未活用のマーケティング活動比較調査を実施いたしましたので、お知らせいたします。

▼2022年リサーチ活用/未活用のマーケティング活動比較調査をダウンロードする:https://ideatech.jp/download/046/?utm_source=pr_230303
  • 調査概要

 調査概要:2022年リサーチ活用/未活用のマーケティング活動比較調査
 調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
 調査期間:2023年2月21日〜同年2月24日
 有効回答:リサーチを活用したBtoB企業のマーケティング担当者101名とリサーチを活用しなかったBtoB企業のマーケティング担当者107名、合計208名
 ※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。
 
 ≪利用条件≫
 1 情報の出典元として「リサピー」の名前を明記してください。
 2 ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
 URL:https://ideatech.jp/service/research-pr
  

  • 2022年リサーチ活用/未活用のマーケティング活動比較資料はこちら

 ▼2022年リサーチ活用/未活用のマーケティング活動比較資料をダウンロードする:
 https://ideatech.jp/download/046/?utm_source=pr_230303
 
 〈比較内容〉
 ・リサーチ活用/未活用企業の、2022年のリード獲得目標に対する達成度の比較
 ・リサーチ活用/未活用企業の、2022年の受注獲得目標に対する達成度の比較
 ・リサーチ活用/未活用企業の、2022年の事業全体の売上目標に対する達成度の比較
 ・リサーチ活用/未活用企業の、2022年のコンテンツマーケティング施策の比較
 ・リサーチ活用/未活用企業の、2022年の売上目標に対する達成度の比較
 ・リサーチ活用企業の、2022年の調査本数
 ・リサーチ活用企業の、調査結果の発信チャネル
 ・リサーチ未活用企業の、リサーチ実施検討状況
 ・リサーチ未活用企業の、リサーチ実施検討に至らなかった理由
 
 調査結果の全容が知りたい方は、下記リンクより資料をダウンロードいただけますと幸いです。
 https://ideatech.jp/download/046/?utm_source=pr_230303
 
 ※以下に、比較内容の一部を公開いたします。
  

  • リサーチ活用企業

 ​ 「Q1.勤め先の企業で設定されている、あなたの2022年度の「リード獲得目標」に対する達成度について教えてください。」と質問したところ、リサーチ活用企業(n=101)は「110~119%」が最多、未活用企業(n=103)は「リード獲得目標は設定されていなかった」が最多という回答となりました。 

Q1.勤め先の企業で設定されている、あなたの2022年度の「リード獲得目標」に対する達成度について教えてください。Q1.勤め先の企業で設定されている、あなたの2022年度の「リード獲得目標」に対する達成度について教えてください。

 <リサーチ活用企業(n=101)>
 ・100%未満:3.0%
 ・100%~109%:11.9%
 ・110%~119%:27.7%
 ・120%~129%:19.8%
 ・130%~139%:10.9%
 ・140%~149%:3.0%
 ・150%~199%:9.0%
 ・200%以上:0.0%
 ・リード獲得目標は設定されていなかった:9.9%
 ・わからない/答えられない:5.0%
 
 <リサーチ未活用企業(n=107)>
 ・100%未満:8.4%
 ・100%~109%:3.8%
 ・110%~119%:6.5%
 ・120%~129%:5.6%
 ・130%~139%:0.9%
 ・140%~149%:0.9%
 ・150%~199%:0.9%
 ・200%以上:0.9%
 ・リード獲得目標は設定されていなかった:65.4%
 ・わからない/答えられない:6.5%
  

  • リサーチ活用企業では受注目標未達が2.0%に対し、未活用企業では13.1%で、10ポイントほど差がある結果に

 「Q2.勤め先の企業で設定されている、あなたの2022年度の「受注獲得目標」に対する達成度について教えてください。」と質問したところ、リサーチ活用企業(n=101)は「100%未満」が2.0%、未活用企業(n=103)は「100%未満」が13.1%という回答となりました。 

Q2.勤め先の企業で設定されている、あなたの2022年度の「受注獲得目標」に対する達成度について教えてください。Q2.勤め先の企業で設定されている、あなたの2022年度の「受注獲得目標」に対する達成度について教えてください。

 <リサーチ活用企業(n=101)>
 ・100%未満:2.0%
 ・100%~109%:14.9%
 ・110%~119%:26.7%
 ・120%~129%:12.9%
 ・130%~139%:11.9%
 ・140%~149%:5.0%
 ・150%~199%:11.0%
 ・200%以上:2.0%
 ・受注獲得目標は設定されていなかった:11.9%
 ・わからない/答えられない:2.0%
 
 <リサーチ未活用企業(n=107)>
 ・100%未満:13.1%
 ・100%~109%:4.8%
 ・110%~119%:7.5%
 ・120%~129%:5.6%
 ・130%~139%:1.9%
 ・140%~149%:0.9%
 ・150%~199%:1.8%
 ・200%以上:0.9%
 ・受注獲得目標は設定されていなかった:54.2%
 ・わからない/答えられない:9.3%
 
 ※上記は、比較内容の一部になります。
 
 比較内容の全容が知りたい方は、以下リンクより資料をダウンロードいただけますと幸いです。
 
 ▼リード獲得KPIの未達者/達成者のマーケティング実態比較資料をダウンロードする:https://ideatech.jp/download/046/?utm_source=pr_230303
  

  • コンスタントなコンテンツ制作・配信にも!クイックにアンケート調査ができる『リサピー®︎』

 完全依頼型リサーチPR『リサピー®︎』は、クイックに裏付けを取り、リサーチ結果をPRするワンストップサービスです。
 n=100から調査データを取るため、スピードが早く、値段もお手頃。10営業日(*企画確定後の当社作業日数)からPRやコンテンツマーケティングへの活用が可能です。
 
 『リサピー®︎』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
 『リサピー®︎』公式note|https://note.com/research_pr
 『リサピー®︎』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
 
 <IDEATECH/リサーチPR『リサピー®︎』公式 note>
 広報・マーケティング担当者や経営者に向けたPRに関する知見を発信しています!
 https://note.com/research_pr
 
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 〜プロのマーケリサーチャーが教える〜調査パターンパーフェクトガイド|
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 <マーケター・PRご担当者様向けコンテンツ>
 ・【2022年最新】調査PRの成功事例8選を紹介|Yahoo!ニュース掲載・パブリシティ掲載を狙うコツとは?
 https://ideatech.jp/posts/researchpr-example/?utm_source=pr_230303
 ・調査リリースの書き方を工夫してPR効果を最大化!事例からわかりやすく解説
 https://ideatech.jp/posts/reseatch-release-writing/?utm_source=pr_230303

・質の高いホワイトペーパーの書き方とは?年間300以上制作するプロが教える方法

https://ideatech.jp/posts/whitepaper-writing
  

  • 会社概要

 会社名 :株式会社IDEATECH
 代表者 :代表取締役社長 石川友夫
 所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
 設立日 :2010年2月
 事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー®︎」事業、レポートPR「レポピー®︎」事業
 URL  :https://ideatech.jp

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URL
https://ideatech.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
電話番号
03-6447-4440
代表者名
石川友夫
上場
未上場
資本金
-
設立
-
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