バーチャレクス、コールセンターCRM「inspirX」のSMS配信プラットフォームとしてNTTコム オンラインの「空電プッシュ」を新たに採用
~SMSサービス連携により顧客接点の更なる拡張を実現~
バーチャレクスグループのバーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山勇人、以下、バーチャレクス)は、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長: 塚本 良江、以下NTTコム オンライン)が提供するSMS配信サービス「空電プッシュ」をコールセンター CRM「inspirX(以下、インスピーリ)」のSMS配信プラットフォームのひとつとして新たに採用しました。
「インスピーリ」はコールセンターをはじめとした顧客接点における、マルチチャネル対応の顧客対応業務を支援するCRMソフトウェアです。バーチャレクスの長年にわたるコールセンター運営経験を活かし、現場の声をヒヤリングしながら開発を重ね、継続的に機能追加を行っています。
今回はSMS送信サービス市場7年連続シェアNo.1(*)を誇る「空電プッシュ」を、インスピーリのSMS配信プラットフォームとして新たに追加しました。「空電プッシュ」のセキュリティと配信スペックの高さやその信頼性を鑑み、またインスピーリを既にお使いいただいているお客様からの、標準連携についての強い要望を受けての採用となりました。
この連携により顧客接点の拡張を目的としたインスピーリの「つながる化」を加速させ、顧客対応の効率化と生産性向上を支援します。
インスピーリ画面内の空電プッシュ連携イメージ
*ITR「ITR Market View: ECサイト構築/CMS/SMS送信サービス/電子請求書サービス市場2022」売上金額ベース、2015-2021年度
■ 空電プッシュについて
空電プッシュは、NTTコム オンラインが提供するSMS(ショートメッセージ)を一斉/個別に送信する法人向けサービスです。高いセキュリティ、送信性能、圧倒的な到達率を誇る業界トップシェアのサービスです。100%に近い開封率を誇るSMSを利用して、携帯電話番号のみで簡単に一斉にメッセージを送信できるASPサービスです。「DM、メール、電話では、なかなか顧客と連絡が取れない」「郵送代、電話代など連絡にかかる費用を削減したい」といったニーズを解決します。着信結果確認・携帯キャリア自動判定・長文分割といった機能を有し、PCからの一斉送信・個別送信、APIによるSMS送信、IVRと連携したSMS送信、双方向SMSなどお客様の環境に応じた送信方法を提供します。
空電プッシュ 製品サイト:https://www.karaden.jp/
■ inspirX(インスピーリ)について
「インスピーリ」は、バーチャレクスの長年にわたるコールセンター運営の経験から生まれ、進化し続ける「顧客対応業務支援のためのソフトウェア」です。コールセンター内外の「顧客にまつわる」情報共有を強化し、エンドユーザー一人ひとりとの関係を深化・発展させ、企業のCRM(Customer Relationship Management =顧客関係管理)戦略の実現に貢献します。コールセンターでは、オペレータが電話やメールの応対を行いながら、その内容を履歴としてCRMソフトウェアへの入力を行いますが、自らがコールセンターを運営しているバーチャレクスは本製品を利用した場合の効果に着目し、その効果を最大化するための機能追加を行っています。
インスピーリ 製品サイト:https://inspirx.jp/product/inspirx/
インスピーリが自社の業務にフィットするか試したい企業様へ
インスピーリの標準機能をベースにした「Virtualex iXClouZ(以下、アイエックスクラウズ)」をお試しいただけます。インスピーリが自社のコールセンター業務にフィットするか試してみたい、まずはスモールスタートで始めてみたいという企業様はお問い合わせください。
アイエックスクラウズ製品サイト:https://inspirx.jp/v_ixclouz/
-----------------------------------------
■ 空電プッシュを提供するNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて(https://www.nttcoms.com/)
NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。
ビジネスメッセージ・サービス事業においては、SMS送信サービス「空電プッシュ」、SMSでつながるビデオ通話ツール「ビデオトーク」や電子帳票ソリューション「ナビエクスプレス」などを提供し、企業と顧客との迅速・円滑なコミュニケーションを、SMSを中心としたメッセージサービスによって支えます。
名称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
-----------------------------------------
■ バーチャレクス・コンサルティング株式会社について (https://www.virtualex.co.jp)
バーチャレクス・コンサルティングのビジネスはコンタクトセンターが原点となっており、「顧客の成功こそが自社成長の鍵である」というカスタマーサクセスの考え方にもとづき、"Succession with You" ― 一度きりの成功の「Success」ではなく、連続する成功という意味の「Succession」を、「for You」ではなく、伴走するという意味で「with You」していくことを企業として掲げています。現在では顧客企業のCRM領域のDX・デジタルシフトを、コンサルティング、テクノロジー、オペレーションのケイパビリティを融合させ、ワンストップ伴走型でサービスを展開しています。
■ バーチャレクスグループについて (https://www.vx-holdings.com)
バーチャレクスグループは、東京、佐賀、アメリカ、バンコクと3ヶ国6企業、約1,000名の従業員が一体となり、金融・保険、IT・情報通信、通販・インターネットサービス、教育、官公庁・自治体など、幅広い業界のクライアント様に対して、それぞれの専門知識を活かしたサービスを提供しております。2016年6月には東京証券取引所マザーズ市場に上場しています。
■ 本リリースに関するお問い合わせ先
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
TEL: 03-3578-5322
ウェブからは専用フォームでお問い合わせください。
https://www.virtualex.co.jp/contact_form/service-form.html
すべての画像