電話DX SaaSのIVRy、福島エリアに向けた海外からの迷惑電話急増に伴い、電話自動応答サービスの無料提供を開始
多数のお問い合わせを受け、福島エリアで飲食店・宿泊施設等を営むIVRy未利用の事業者様に向けて提供を決定
この度の事態に関する多数のお問い合わせを受け、各事業者様が本来取り掛かるべき業務への集中、及び本当に問い合わせが必要な方の電話が通じるよう、公募によるサービスの無料提供開始を決定いたしました。
この度、無料提供を行うのは、IVRy利用開始に伴う初期費用及び Basicプランの利用料金となります。適用の条件は8月24日以降、国番号「86」より始まる番号からの迷惑電話が1日5件以上かかってきている、IVRy未利用の新規利用開始事業者様とし、無料提供期間は新規アカウント発行より1ヶ月を予定しております。
※お申込みなどの状況に応じて、早期に公募を締め切る可能性がございます
→公募は終了いたしました(追記)
電話自動応答サービス「IVRy」無料提供開始の背景
当社は、「最高の技術を、すべての企業に届ける 」というミッションを掲げ、日本の99.7%を占めるスモールビジネスや中小企業を主な対象として、様々なシーンでの電話業務を自動化し、フロントオフィス業務の効率化及び生産性向上を実現する電話DX SaaS「IVRy」を提供しています。2023年4月時点で、47都道府県、57業界以上、累計6,000以上のアカウント利用をいただいており、これまでに累計600万件以上の着電の自動応答を実現しております。
現在、東京電力福島第一原発の処理水海洋放出が8月24日に行われたことに起因して、福島エリアの飲食店や宿泊施設などの事業者に向けて、特定の海外からのいやがらせ及びいたずら電話が相次いでいます。一方、現在IVRyを導入している事業者様からは「海外から発信されたと思われる番号から複数件の着電があったが、自動応答の途中で切られており、業務には支障をきたしていない。」というお声もいただいています。
上記のような事態に伴い、当社は事業者の皆様が業務負荷及び心的ストレスを軽減し、自身の業務及び、目の前のお客様へのサービスに集中できるよう、電話自動応答サービス「IVRy」の無料提供を決定いたしました。IVRyを活用し、分岐設定を活用することで、問い合わせ内容に応じて、対応が自動化できるため、多発している迷惑電話への対応を導入当日からなくすことが可能になります。
今後も当社は「Work is Fun」をビジョンに、本来取り掛かるべき業務に集中できるよう、また本当に問い合わせが必要な方に電話が通じるよう、AI等最新技術の実装も含めた電話DXの取り組みを推進していくことで、日本全国のあらゆる業界における人手不足解消及び業務効率化に貢献してまいります。
※公募は終了いたしました(追記)
<電話自動応答サービス「IVRy」利用開始までの流れ>
下記アカウント登録から、メールアドレス、会社情報、営業時間など、必要な情報を入力していただくと、すぐにご利用いただけます。
URL: https://ivry.jp/users/sign_up
<IVRyスタートガイド>
IVRyスタートガイドでは、初期導入をサポートする情報を掲載しております。
URL: https://www.notion.so/ivry-jp/IVRy-67a5011cffec410b872765eaf1040101
[注意事項・備考]
・お申込み数など、状況に応じて早期に公募を締め切る可能性があります
・無料期間終了後は継続利用(有料)のご意向を確認の上、継続有無をご判断いただきます。自動更新などはありません
代表取締役CEO 奥西 亮賀のコメント
創業当初から、私たちは日本全国のスモールビジネスや中小企業の皆様が本来の業務に集中できる環境を提供したいと考えてきました。そんな思いをもとに生まれたのが「IVRy」です。
現在も変わらず、私たちは事業者の皆様が抱える悩みを解決し、特に電話対応の課題に対して支援を提供する使命を強く感じています。そこでこの度、福島県の事業者の方々に向けて、IVRyを無料提供することを決定しました。今後も電話DXの推進を通じて、業務における様々な課題に対処し、効率的な業務遂行の実現に貢献してまいります。
電話DXサービス「IVRy(アイブリー)」について
フロントオフィスDXを推進するIVRy(読み:アイブリー、URL:https://ivry.jp)は、安価に誰でも利用できる電話DXサービスです。
2023年4月時点で、47都道府県、57業界以上、累計6,000以上のアカウント発行・600万着電を突破し、日本の中小企業・スモールビジネスを中心として、様々なDXを推進しています。
サービスの機能として、電話応答の分岐を自由に設定でき、AI自動応答やSMS返信・電話転送・アプリ転送・顧客管理(CRM)など、フロントオフィスの業務を支える機能を幅広く利用可能です。
導入業界は、病院・クリニック・広告・IT・EC・ホテル・旅館・外食・不動産・保険・薬局・小売・林業・ファッション・コールセンターなど、幅広く利用されています。
また、電話番号、業界、地域、企業名から検索ができる、電話番号検索サイトも運営しています。
https://ivry.jp/telsearch/
↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case
<採用強化中:IVRy採用概要>
現在、IVRyでは採用を強化しております。本プレスリリースを通してIVRyに少しでも興味を持っていただけた方は、是非下記、採用概要をご覧いただき、カジュアル面談等お申し込みいただけますと幸いです。
URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271
IVRyの機能について
サービスデモ動画:
株式会社IVRyについて
会社名 :株式会社IVRy(アイブリー)
代表者 :代表取締役 奥西 亮賀
設立年月 :2019年3月
所在地 :〒111-0041 東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号 :050-3204-4610
会社HP :https://ivry.jp/company/
フロントオフィスDXを推進する株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、安価に誰でも利用できる電話DXのIVRy(アイブリー)を開発・提供しています。
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