第2章|CX学習podcast『あつまれ!CX研究室』新エピソード#06~08を公開
CXの基礎から現場での実践方法までが分かるeBookも無料公開
CX(顧客体験)向上のヒントを学べるpodcast番組『あつまれ!CX研究室 みんなではじめる顧客体験マネジメント』の配信エピソードが更新されました。第2章までの内容を公開中です。引き続き、全30回分の内容を整理したeBookも無料配布しています。

現代のビジネスにおいては、顧客が商品やサービスを通じて「何を感じるか」が企業成長に直結します。CX(顧客体験)は特定の業界にとどまらず、あらゆる組織が取り組むべき重要テーマとなっています。mctは、このCXを分かりやすく体系的に学べる機会としてpodcastとeBookを提供します。
ポッドキャスト第2章の概要
第2章(#06~08)では、組織がCXを安定して届けるための基盤づくりを取り上げます。自分たちにとっての「あたりまえ」を問い直し、顧客の視点とのズレを見つめ直すことから始めましょう。部門を越えた連携を通じて、一貫した体験をどう実現するかを考えます。さらに、属人的な判断に任せず、意図的にサービスを「デザイン」することで体験の質をそろえる重要性を解説します。業務の標準化と体験価値の向上を両立させるためのヒントが得られる章です。
〈 配信タイトル一覧 〉
#06【CXに取り組む】「あたりまえ」を見直すと、体験が変わる
#07【部門横断の視点を持つ】誰かの体験は、みんなの仕事でできている
#08【CXの質をそろえる】「判断」でなく「デザイン」で、バラつきをなくす
eBook概要
全30回の番組内容を整理したeBookを無料公開しました。基礎から応用まで体系的に学べる実践的なガイドとして、CX推進を考える企業・担当者におすすめです。
eBookは、番組ポータルサイトの最下部より、無料でダウンロードいただけます。ぜひCX戦略の立案・実行にご活用ください。
会社概要
株式会社mctは、新鮮なインサイトで一緒にビジネスを変革する、デザインコンサルティングファームです。皆さんと伴走しながら、新鮮なインサイトとアイデアを導き出し、ビジネスの変革と持続的な成長をお手伝いしています。
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