森トラストグループが運営するリゾート型ホテル、自動音声応答システム「DXでんわ」を導入。電話対応業務を大幅に効率化し、接客サービスを向上。

電話の自動受付と問い合わせのWeb誘導により、有人対応が激減。フロントスタッフの接客時間確保で顧客満足度も向上

メディアリンク株式会社

電話対応をゼロにする「DXでんわ」やカスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto(アイト)」を提供するメディアリンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松本 淳志、以下 メディアリンク)は、森トラストグループが運営するリゾート型ホテルにおいて、「DXでんわ」が導入されたことをお知らせします。

導入施設紹介

東シナ海に面した当該ホテルは、246室の客室を有するオーシャンフロントのビーチリゾートです。2つのレストランや宴会場、チャペル、豊富なマリンアクティビティを備え、多彩なリゾートライフを提供しています。

導入の背景

宿泊予約係が他部署への電話取次ぎに追われ、予約の取りこぼしが発生していました。また、フロントスタッフも電話対応と対面での接客を両立する必要があり、チェックインのお客様をお待たせするなど、サービス品質への影響が課題となっていました。

導入の成果

「DXでんわ」の導入により、自動応答での電話受付とよくある問い合わせのWeb誘導が可能となり、有人対応が必要な電話が大幅に減少しました。その結果、フロントスタッフが対面での接客に集中できるようになり、記念日やアニバーサリーなど個別のリクエストにも丁寧に対応できる時間が確保できました。これにより、顧客満足度の向上も実現しています。

「DXでんわ」について

企業の電話業務をDXすることで、対応の効率化・省力化を推進するサービス「DXでんわ」は、メディアリンクが提供するIVR(自動音声応答システム)です。

企業にかかってきた電話の一次受付と転送を自動化することで、電話業務の大幅な効率化に貢献。また、電話相手が吹き込んだ内容を自動でテキスト化し、関係者に通知する機能も標準搭載。さらに、より柔軟な自動応答を可能にするSMS送信機能も備えています。

音声案内フローは自由に分岐を設定できるため、状況に応じた最適な設定が可能。英語をはじめ、中国語や韓国語、フランス語など、約40言語に対応しており、不動産・ホテル・クリニック・ITなど、幅広い業界で活用されています。

▼電話対応をゼロにする「DXでんわ」

 https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/mediavoice/dx-tel/

▼ 導入事例はこちら

https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/mediavoice/dx-tel/case/

メディアリンク株式会社について

会社名 :メディアリンク株式会社(https://www.medialink-ml.co.jp/
所在地   :〒108-0014 東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
代表者   :代表取締役 松本 淳志
設立      :2009年7月
事業内容:コールセンターシステムやチャットサポートツールなど、「ビジネスコミュニケーション」に特化したシステム開発、及びコンサルティング

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会社概要

メディアリンク株式会社

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URL
https://www.medialink-ml.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
電話番号
03-3455-2700
代表者名
松本 淳志
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2009年07月