【食品業界の方向けセミナー】データ活用を実践するためのセミナーを9月に2本開催
外食ビッグデータ分析Webツール「FoodDataBank」プロダクトマネージャーの倉内 彰が解説してまいります。
FoodTechカンパニー株式会社SARAH(本社:東京都、代表取締役:高橋洋太)が提供する外食ビッグデータ分析WebツールFoodDataBankは、食品メーカー様向けに9月に2回のセミナー(開催日:9月7日、15日)を開催いたします。
【セミナー情報】
9月7日(火)開催
商品企画、提案型営業のデータ活用~この春夏の食トレンドを振り返る~
2020年以降、コロナ禍における消費者の生活様式は大きく変化し、お客様から選ばれる商品を提案することの難しさが顕在化しました。
お客様の変化に対しての商品設計フロー、提案営業スタイルも変化していかなければなりません。
セミナー当日はFoodDataBankが推奨するフレームワークを使用し、この春夏の市場動向をレビューします。ここから見えてくる特徴と来季に向けたヒントを皆様にお届けいたします。
9月15日(水)開催
データ活用のメリットと食トレンドの変化
~食品メーカーのDXへの取り組み事例のご紹介~セミナー
昨年の秋冬は飲食店での会食の機会も激減し、お一人様ニーズを喚起する様々なメニューやサービスが登場しました。消費者の食習慣が大きく変わったのです。
そこで、これまで社内に集積してきたデータをどう扱って、消費者への新しいアプローチを模索すべきかお悩みのご担当者の皆様に対して、外食、中食データを広く保有する私達から変化とトレンドをデータを根拠にお伝えいたします。
■セミナー概要
各日定員:100名
参加料:無料
実施方法:Zoom
お申し込みURL:
9月7日(火)セミナー申し込み:http://seminar.fooddatabank.net/20210907-0
9月15日(水)セミナー申し込み:http://seminar.fooddatabank.net/20210915
※当日の参加URLは参加者のみにご連絡いたします。
■セミナー詳細
日時:9月7日(火) 、9月15日(水) いずれも14:00〜14:45
講演者:FoodDataBankプロダクトマネージャー 倉内 彰
※講演40分・質疑応答5分を予定しております。
■お申し込み方法
下記URLよりお申し込みお願いいたします、
お申し込みURL:
9月7日(火)セミナー申し込み:http://seminar.fooddatabank.net/20210907-0
9月15日(水)セミナー申し込み:http://seminar.fooddatabank.net/20210915
※当日の参加URLは参加者のみにご連絡いたします。
■登壇者紹介
株式会社SARAH FoodDataBank
プロダクトマネージャー
倉内 彰氏
Webマーケティング業界で約10年間顧客のWebプロモーションの支援に従事。現在、自社サービスFoodDataBankのサービス責任者として自社のデータを活用し、飲食店のメニュー開発・食品メーカーのマーケティング支援に携わっている。
---------------------------------------------------------------
■「Food Data Bank」とは
本サービスは、グルメコミュニティアプリ「SARAH」内にユーザーから投稿された、約70万のメニュー単位の外食データをベースとした、外食トレンドを分析できるサービスです。「全国の飲食店で何が食べられているか」や「おいしいと思われるメニューの傾向」など分析を通し、今まで気づかなかった素材の組み合わせや、世の中のトレンドの傾向を簡単に把握する事が可能になります。
「より善いごはんとの出会いをつくる」という想いを実現するため、データ分析サービスを通して食に関する企業の商品企画/マーケティングを支援いたします。
無料トライアル実施中です。(https://fooddatabank.net/)
■Food Data Bank の特徴
・直感的にわかる、使いやすさ
最新のトレンドを知るための「発見」において利用する際、また仮説を持ってデータを深掘りする「検証」において利用する際の、どちらにも対応できます。検索結果がグラフと共に表示され、データ分析に詳しくない方でも直感的に操作し、理解することが可能です。
・細かな絞り込み機能
集計されたデータを、年代・性別・地域・投稿期間・メニューの価格・評価点、の6つのフィルタで絞り込むことができます。「去年の夏に関東地方で高く評価されたメニューはなにか」という今までよりも詳細な疑問への対応が可能です。
・CSVダウンロード
最新外食トレンド情報を網羅したデータをCSV形式でダウンロードする事ができます。より高機能な分析や、資料の作成等にも使用が可能です。
---------------------------------------------------------------
■株式会社SARAH 会社概要
社名 : 株式会社SARAH
代表取締役 : 髙橋洋太
設立 : 2014年12月1日
資本金 : 5億5千万円
所在地 : 東京都台東区浅草橋2-25-10 チャコペーパービル2F
HP : https://corporate.sarah30.com/
事業内容 :
・グルメコミュニティアプリ「SARAH」の企画・開発・運営
SARAH(iOS): https://apps.apple.com/jp/app/id916083595
SARAH(Android): https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sarah30.android
SARAH(Web): https://sarah30.com/
・外⾷ビッグデータ分析サービス「Food Data Bank」の企画・開発・運営
Food Data Bank:https://fooddatabank.net/
・飲食店向け電子メニュー化サービス「Smart Menu」の企画・開発・運営
Smart Menu:https://page.sarah30.com/smart_menu
9月に実施させていただくセミナーでは、今年の春夏の振返りから最近の食トレンドまで今後の業務に有益な情報をご提供いたします。
【セミナー情報】
9月7日(火)開催
商品企画、提案型営業のデータ活用~この春夏の食トレンドを振り返る~
2020年以降、コロナ禍における消費者の生活様式は大きく変化し、お客様から選ばれる商品を提案することの難しさが顕在化しました。
お客様の変化に対しての商品設計フロー、提案営業スタイルも変化していかなければなりません。
セミナー当日はFoodDataBankが推奨するフレームワークを使用し、この春夏の市場動向をレビューします。ここから見えてくる特徴と来季に向けたヒントを皆様にお届けいたします。
9月15日(水)開催
データ活用のメリットと食トレンドの変化
~食品メーカーのDXへの取り組み事例のご紹介~セミナー
昨年の秋冬は飲食店での会食の機会も激減し、お一人様ニーズを喚起する様々なメニューやサービスが登場しました。消費者の食習慣が大きく変わったのです。
そこで、これまで社内に集積してきたデータをどう扱って、消費者への新しいアプローチを模索すべきかお悩みのご担当者の皆様に対して、外食、中食データを広く保有する私達から変化とトレンドをデータを根拠にお伝えいたします。
■セミナー概要
各日定員:100名
参加料:無料
実施方法:Zoom
お申し込みURL:
9月7日(火)セミナー申し込み:http://seminar.fooddatabank.net/20210907-0
9月15日(水)セミナー申し込み:http://seminar.fooddatabank.net/20210915
※当日の参加URLは参加者のみにご連絡いたします。
■セミナー詳細
日時:9月7日(火) 、9月15日(水) いずれも14:00〜14:45
講演者:FoodDataBankプロダクトマネージャー 倉内 彰
※講演40分・質疑応答5分を予定しております。
■お申し込み方法
下記URLよりお申し込みお願いいたします、
お申し込みURL:
9月7日(火)セミナー申し込み:http://seminar.fooddatabank.net/20210907-0
9月15日(水)セミナー申し込み:http://seminar.fooddatabank.net/20210915
※当日の参加URLは参加者のみにご連絡いたします。
■登壇者紹介
株式会社SARAH FoodDataBank
プロダクトマネージャー
倉内 彰氏
Webマーケティング業界で約10年間顧客のWebプロモーションの支援に従事。現在、自社サービスFoodDataBankのサービス責任者として自社のデータを活用し、飲食店のメニュー開発・食品メーカーのマーケティング支援に携わっている。
---------------------------------------------------------------
■「Food Data Bank」とは
本サービスは、グルメコミュニティアプリ「SARAH」内にユーザーから投稿された、約70万のメニュー単位の外食データをベースとした、外食トレンドを分析できるサービスです。「全国の飲食店で何が食べられているか」や「おいしいと思われるメニューの傾向」など分析を通し、今まで気づかなかった素材の組み合わせや、世の中のトレンドの傾向を簡単に把握する事が可能になります。
「より善いごはんとの出会いをつくる」という想いを実現するため、データ分析サービスを通して食に関する企業の商品企画/マーケティングを支援いたします。
無料トライアル実施中です。(https://fooddatabank.net/)
■Food Data Bank の特徴
・直感的にわかる、使いやすさ
最新のトレンドを知るための「発見」において利用する際、また仮説を持ってデータを深掘りする「検証」において利用する際の、どちらにも対応できます。検索結果がグラフと共に表示され、データ分析に詳しくない方でも直感的に操作し、理解することが可能です。
・細かな絞り込み機能
集計されたデータを、年代・性別・地域・投稿期間・メニューの価格・評価点、の6つのフィルタで絞り込むことができます。「去年の夏に関東地方で高く評価されたメニューはなにか」という今までよりも詳細な疑問への対応が可能です。
・CSVダウンロード
最新外食トレンド情報を網羅したデータをCSV形式でダウンロードする事ができます。より高機能な分析や、資料の作成等にも使用が可能です。
---------------------------------------------------------------
■株式会社SARAH 会社概要
社名 : 株式会社SARAH
代表取締役 : 髙橋洋太
設立 : 2014年12月1日
資本金 : 5億5千万円
所在地 : 東京都台東区浅草橋2-25-10 チャコペーパービル2F
HP : https://corporate.sarah30.com/
事業内容 :
・グルメコミュニティアプリ「SARAH」の企画・開発・運営
SARAH(iOS): https://apps.apple.com/jp/app/id916083595
SARAH(Android): https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sarah30.android
SARAH(Web): https://sarah30.com/
・外⾷ビッグデータ分析サービス「Food Data Bank」の企画・開発・運営
Food Data Bank:https://fooddatabank.net/
・飲食店向け電子メニュー化サービス「Smart Menu」の企画・開発・運営
Smart Menu:https://page.sarah30.com/smart_menu
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像