賃貸顧客管理システム「ノマドクラウド」、利用仲介店舗の80%超が高評価
非対面での部屋探しを可能にする累計利用者数340万人のシステムで賃貸仲介DXに貢献
◆ 「ノマドクラウド」とは
「ノマドクラウド」は、入居希望者の希望条件にあった物件情報を自動で配信する物件提案機能、シンプルで使いやすい顧客管理(CRM)・営業管理機能、専用チャットやLINEでのコミュニケーション機能、入居希望者専用マイページの生成、ビデオ通話機能など、多機能を搭載した仲介会社向けの顧客管理・自動物件提案システムです。仲介会社は「ノマドクラウド」を導入することで、不動産・住宅情報サイトを利用するお客様(入居希望者)からのお問い合わせに対して、LINEや専用チャットなどを活用し、顧客とのコミュニケーションを一元管理することが可能です。
現在、累計利用者数340万人、全国の仲介会社1,100拠点以上で導入されており、2020年10月に導入した東急リバブル株式会社では、昨年同期比で案内件数が4割以上増加(※1)するなど、業務効率化と集客に貢献し、なめらかなお部屋探し体験の提供を実現しています。
また、コロナテックとしても需要が増加し、 2021年2月度の「ノマドクラウド」ビデオ通話機能の利用者数は、 2020年4月のサービス提供開始時と比較し、約13倍に急増しています。(※2)
◆ 概要
2021年3月、イタンジは「ノマドクラウド」を利用する仲介会社の店長やマネージャーなどの管理者を対象に、「もしノマドクラウドが導入されていない店舗に配属された場合、導入を検討したいと思うか」というアンケートを実施(※3)したところ、80.2%の方が「とてもそう思う」又は「そう思う」と回答しました。
【ノマドクラウド利用仲介会社様からのコメント要約】
- お客様からの問い合わせ対応が簡単に共有でき、返信もスムーズに行えます。
- お客様とLINEでやり取り出来るのが素晴らしいです。
- 自動物件提案機能が便利です。
- 問い合わせで逃してしまっていたお客様を来店につなげる事ができました。
- メッセージの既読状況やログイン状態など、お客様の状況が分かる点が便利です。
(※1)参考プレスリリース:https://www.itandi.co.jp/news_posts/634
(※2)参考プレスリリース:https://www.itandi.co.jp/news_posts/668
(※3)アンケート実施期間:2021年3月5日~3月8日、n=172(ノマドクラウド管理者アカウントのみ)
◆ 「ノマドクラウド」ビデオ通話機能 無料開放キャンペーン中
引越しや、コロナ禍による非対面サービスの需要が高まる3か月間、イタンジはオンライン接客・内見を通じて、効率的で安全な部屋探しをサポートするため、2月1日(月)から4月30日(金)まで、「ノマドクラウド」のビデオ通話機能を、1社あたり1,000分/月まで無料開放しています。
期間 :2021年 2月1日(月)~4月30日(金)
上限 :1社あたり1,000分/月
利用条件 :「ノマドクラウド」導入企業様全て、2月1日(月)以降、自動的にビデオ通話ボタンが示されビデオ通話をご利用いただけます。(特別なお申込みは不要です)
◆ 「ノマドクラウド」についてのお問い合わせ(不動産会社様専用)
TEL :03-6441-3945(土日祝日を除く10:00~19:00)
PC・スマホ :https://nomad-cloud.jp/lp#contact
◆ イタンジ 会社概要
社名:イタンジ株式会社
代表者:代表取締役 野⼝ 真平
URL:https://www.itandi.co.jp/
本社:東京都港区六本⽊3-2-1 住友不動産六本⽊グランドタワー 40 F
設⽴:2012年6⽉
資本⾦:3,600万円
事業内容:
・AIを活⽤した賃貸不動産仲介の営業⽀援システム「ノマドクラウド」の開発、運営
・不動産のリアルタイム業者間サイト「ITANDI BB(イタンジ ビービー)」の開発、運営
・セルフ内⾒型お部屋探しサイト「OHEYAGO(オヘヤゴー)」の開発、運営
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