株式会社コンシェルジュ、株式会社野村総合研究所(NRI)が提供するAIソリューション「TRAINA/トレイナ」と連携、FAQコンテンツの一元管理を可能に
「TRAINA」はFAQ情報の蓄積と検索を支援するサービスです。「KUZEN」との連携により、チャットボットを介したFAQ情報が一元管理できるようになります。高度なFAQ探索機能を有することで、セルフ解決やオペレーター支援による問合せ業務の効率化が期待されます。
「KUZEN」と「TRAINA」の連携イメージ
働き方改革が推進されている今日、コールセンター(オペレーター)や社内ヘルプデスクの業務負荷の軽減は喫緊の課題です。24時間、多言語に問合せ対応できるチャットボットには高い関心が寄せられる一方、蓄積される情報が既にある情報と別々に管理されては更新に手間がかかります。
「TRAINA」と「KUZEN」の連携を通じて、複数の問合せ手段から得られるFAQ関連情報(FAQコンテンツ)は統合され、社内外からの問合せをより高精度で回答できるようになります。当社はNRIとともに、FAQ対応の効率化を通じてクライアント企業の顧客満足度の向上に貢献します。
「TRAINA」と「KUZEN」が連携するサービスデモは、以下の展示会に出展予定です。
第2回 AI・人工知能 EXPO【秋】(https://www.ai-expo-at.jp/ja-jp.html)
<出展概要>
会期:10月27日(水)~29日(金)10:00~17:00
会場:幕張メッセ 1-2ホール
ブース番号:2-41
Japan IT Week 【秋】 第5回AI・業務自動化展(https://www.japan-it-autumn.jp/ja-jp/about/ai.html)
<出展概要>
会期:10月27日(水)~29日(金)10:00~17:00
会場:幕張メッセ 3ホール
ブース番号:19-42
▼「TRAINA」サービスページ
URL:https://www.traina.ai/
▼「KUZEN」サービスページ
URL:https://www.kuzen.io/
「KUZEN」の基本機能
<①プログラミング不要、ノーコードで直感的なUI>
プログラミングの専門知識は一切不要。ステップと呼ばれるボックスを繋いでいくことで、ノーコード且つ直感的な操作で自由自在にチャットボットを作成できます。
<②24時間365日稼働、細やかなシナリオ設計>
AIチャットボットが人の代わりとなり24時間365日稼働。細やかな「シナリオ設計」でさまざまな応答方法にも対応します。
<③多言語対応>
日本語で作成したシナリオを100以上の言語に翻訳することが可能です。翻訳機能を追加すると、ユーザーに合わせて、チャットボットのメッセージやボタンが多言語で対応できます。
<④カスタムデータベースと連携可能>
カスタムデータベースや外部システムに連携することで、ビッグデータを活かし、ユーザーのニーズにぴったりの情報をより早く適切に提供することが可能です。
<⑤お客さまの要望を可視化>
チャットボットでユーザーとやり取りしたデータは全て対話履歴として蓄積し、そのデータを分析画面で可視化。お客さまの要望をデータとして把握することができます。
▼「KUZEN」サービスページ
URL:https://www.kuzen.io/
▼株式会社コンシェルジュについて
URL:https://corp.conciergeu.com/
設立: 2015年2月
代表取締役 CEO:太田匠吾
所在地: 東京都千代田区神田三崎町3-8-5 千代田JEBL 6F
事業内容: 対話デザインプラットフォーム「KUZEN」の開発・販売・運用
連絡先: info@conciergeu.com
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