【BtoCマーケター必見の調査レポートを無料公開】「BtoC業界のマーケティングリサーチ活用実態」
〜BtoCのマーケティングにおける「調査活用」「実施背景」等を完全網羅〜
『BtoB業界のリサーチ活用実態』をダウンロードする:
https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322
本調査結果から得られること
今回は具体的に【BtoCの営業/マーケティング活動においてどのようにリサーチを活用しているのか】を調査しています。
この調査では、
・BtoCの他社がマーケティング活動においてどのように「リサーチ」を活用しているのか
についての情報を公開しています。
BtoC業界においては、なかなか他社のマーケティング施策を知りにくいですが、本調査資料で「リサーチに関する最新の内容」を知ることができ、今後自社のマーケティング施策の重要な意思決定に活用できるでしょう。
今後、マーケティングリサーチの活用を検討しているマーケティング担当者の方は是非ご覧ください。
▼BtoC業界のリサーチ活用実態調査資料をダウンロードする:
https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322
▼BtoC業界のリサーチ活用実態調査資料をダウンロードする:
https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322
〈調査内容〉
・BtoC企業の、リサーチの実施頻度
・BtoC企業の、リサーチ結果の活用方法
・BtoC企業の、リサーチを実施する理由/期待すること
・反対にBtoC企業の、リサーチを実施しない理由/実施に関する課題
・BtoC企業の、今後のリサーチの検討状況
・BtoC企業の、今後のリサーチのターゲット
・BtoC企業の、今後のリサーチ結果の活用方法における検討状況
調査結果の全容が知りたい方は、下記リンクより資料をダウンロードいただけますと幸いです。
https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322
※以下に、比較内容の一部を公開いたします。
調査概要
調査概要:BtoC業界のリサーチ活用実態調査
調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
調査期間:2023年2月28日〜同年3月2日
有効回答:BtoCベンチャー企業のマーケティング担当者104名
※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。
≪利用条件≫
1 情報の出典元として「リサピー」の名前を明記してください。
2 ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://research-pr.jp
調査結果を一部公開!
「Q1.あなたの企業では、n数100以上の調査を実施していますか。最も当てはまるものをお答えください。」(n=104)と質問したところ、「1か月に1本程度実施している」が24.0%、「2~3か月に1本程度実施している」が20.2%、という回答となりました。
・1週間に1本程度実施している:9.6%
・1か月に1本程度実施している:24.0%
・2~3か月に1本程度実施している:20.2%
・半年に1本程度実施している:4.8%
・1年に1本程度実施している:4.8%
・1年に1本未満の頻度で実施している:5.8%
・全く実施していない:19.2%
・分からない/答えられない:11.5%
https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322
調査結果の全容が知りたい方は、上記リンクより資料をダウンロードいただけますと幸いです。
コンスタントなコンテンツ制作・配信にも!クイックにアンケート調査ができる『リサピー®︎』
完全依頼型リサーチPR『リサピー®︎』は、クイックに裏付けを取り、リサーチ結果をPRするワンストップサービスです。
n=100から調査データを取るため、スピードが早く、値段もお手頃。10営業日(*企画確定後の当社作業日数)からPRやコンテンツマーケティングへの活用が可能です。
『リサピー®︎』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
『リサピー®︎』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー®︎』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
<IDEATECH/リサーチPR『リサピー®︎』公式 note>
広報・マーケティング担当者や経営者に向けたPRに関する知見を発信しています!
https://note.com/research_pr
<マーケター・PRご担当者様必見の無料ホワイトペーパー>
〜プロのマーケリサーチャーが教える〜調査パターンパーフェクトガイド|
https://ideatech.jp/download/020/?tutm_source=pr_230322
〜プロのPRコンサルタントが教える〜戦略PR手法パーフェクトガイド|
https://ideatech.jp/download/011/?tutm_source=pr_230322
<マーケター・PRご担当者様向けコンテンツ>
・【2022年最新】調査PRの成功事例8選を紹介|Yahoo!ニュース掲載・パブリシティ掲載を狙うコツとは?
https://ideatech.jp/posts/researchpr-example/?tutm_source=pr_230322
・調査リリースの書き方を工夫してPR効果を最大化!事例からわかりやすく解説
https://ideatech.jp/posts/reseatch-release-writing/?tutm_source=pr_230322
・質の高いホワイトペーパーの書き方とは?年間300以上制作するプロが教える方法
https://ideatech.jp/posts/whitepaper-writing
会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー®︎」事業、レポートPR「レポピー®︎」事業
URL :https://ideatech.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像