【BtoCマーケター必見の調査レポートを無料公開】「BtoC業界のマーケティングリサーチ活用実態」

〜BtoCのマーケティングにおける「調査活用」「実施背景」等を完全網羅〜

株式会社IDEATECH

 国内最速級のリサーチPR「リサピー®️」(https://ideatech.jp/service/research-pr)を運営する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役:石川友夫)は、BtoCベンチャー企業のマーケティング担当者104名を対象に、BtoC業界のリサーチ活用実態調査を実施いたしましたので、お知らせいたします。


 『BtoB業界のリサーチ活用実態』をダウンロードする:
 https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322
  

  • 本調査結果から得られること

 今回は具体的に【BtoCの営業/マーケティング活動においてどのようにリサーチを活用しているのか】を調査しています。
 
 この調査では、
 ・BtoCの他社がマーケティング活動においてどのように「リサーチ」を活用しているのか
 についての情報を公開しています。
 
 BtoC業界においては、なかなか他社のマーケティング施策を知りにくいですが、本調査資料で「リサーチに関する最新の内容」を知ることができ、今後自社のマーケティング施策の重要な意思決定に活用できるでしょう。
 今後、マーケティングリサーチの活用を検討しているマーケティング担当者の方は是非ご覧ください。
 
 ▼BtoC業界のリサーチ活用実態調査資料をダウンロードする:
 https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322
  

 ▼BtoC業界のリサーチ活用実態調査資料をダウンロードする:
 https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322
 
 〈調査内容〉
 ・BtoC企業の、リサーチの実施頻度
 ・BtoC企業の、リサーチ結果の活用方法
 ・BtoC企業の、リサーチを実施する理由/期待すること
 ・反対にBtoC企業の、リサーチを実施しない理由/実施に関する課題
 ・BtoC企業の、今後のリサーチの検討状況
 ・BtoC企業の、今後のリサーチのターゲット
 ・BtoC企業の、今後のリサーチ結果の活用方法における検討状況
 
 調査結果の全容が知りたい方は、下記リンクより資料をダウンロードいただけますと幸いです。
 https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322
 
 ※以下に、比較内容の一部を公開いたします。
  

  • 調査概要

 調査概要:BtoC業界のリサーチ活用実態調査
 調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
 調査期間:2023年2月28日〜同年3月2日
 有効回答:BtoCベンチャー企業のマーケティング担当者104名
 ※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。
 
 ≪利用条件≫
 1 情報の出典元として「リサピー」の名前を明記してください。
 2 ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
 URL:https://research-pr.jp
  

  • 調査結果を一部公開!

  「Q1.あなたの企業では、n数100以上の調査を実施していますか。最も当てはまるものをお答えください。」(n=104)と質問したところ、「1か月に1本程度実施している」が24.0%、「2~3か月に1本程度実施している」が20.2%、という回答となりました。 

Q1.あなたの企業では、n数100以上の調査を実施していますか。最も当てはまるものをお答えください。Q1.あなたの企業では、n数100以上の調査を実施していますか。最も当てはまるものをお答えください。

 ・1週間に1本程度実施している:9.6%
 ・1か月に1本程度実施している:24.0%
 ・2~3か月に1本程度実施している:20.2%

 ・半年に1本程度実施している:4.8%
 ・1年に1本程度実施している:4.8%
 ・1年に1本未満の頻度で実施している:5.8%
 ・全く実施していない:19.2%
 ・分からない/答えられない:11.5%
 
 https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322
 調査結果の全容が知りたい方は、上記リンクより資料をダウンロードいただけますと幸いです。
  

  • コンスタントなコンテンツ制作・配信にも!クイックにアンケート調査ができる『リサピー®︎』

  完全依頼型リサーチPR『リサピー®︎』は、クイックに裏付けを取り、リサーチ結果をPRするワンストップサービスです。
 n=100から調査データを取るため、スピードが早く、値段もお手頃。10営業日(*企画確定後の当社作業日数)からPRやコンテンツマーケティングへの活用が可能です。
 
 『リサピー®︎』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
 『リサピー®︎』公式note|https://note.com/research_pr
 『リサピー®︎』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
 
 <IDEATECH/リサーチPR『リサピー®︎』公式 note>
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  • 会社概要

 会社名 :株式会社IDEATECH
 代表者 :代表取締役社長 石川友夫
 所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
 設立日 :2010年2月
 事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー®︎」事業、レポートPR「レポピー®︎」事業
 URL  :https://ideatech.jp

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URL
https://ideatech.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
電話番号
03-6447-4440
代表者名
石川友夫
上場
未上場
資本金
-
設立
-