チャット型検索エンジン『ZETA SEARCH CHAT EXTENSION』を提供開始
サイト内検索・EC商品検索エンジン ZETA SEARCH の拡張機能として新サービスを提供開始いたします。
EC商品検索・レビュー・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、ECサイト訪問者のあらゆるニーズを対話やウィザード形式によって解決するチャット型検索エンジン『ZETA SEARCH CHAT EXTENSION』(以下:ZETA SEARCH CHAT EXT)を提供開始いたします。
スマートフォンを始めとしたデバイスの多様化やソーシャルメディアの普及により情報量が膨大化しており、便利になった一方で求めている情報が見つからない・探せないという悩みが生じるなど、消費者を取り巻く環境は日々大きく変化しています。
複雑になってしまった情報検索において、消費者の求める情報へ誘導するソリューションとして活用されるチャットボットやウィザード形式という手法は、消費者自身に選択・入力を促し次のステップを表示することで最適な情報へ導く有効な手段として、様々な場面で活躍しています。
そしてオンラインショッピングが生活に根付き始めた現在において、多様なITリテラシーを持つ消費者が集まるECサイトにおいてもこれらのソリューションは有効であり、商品購入だけでなく付随する様々なサービスへの検索ニーズの高まりに応えるべく、ZETAでは新サービスとして『ZETA SEARCH CHAT EXT』の提供を開始しました。
『ZETA SEARCH CHAT EXT』は、チャットボットによる対話式での誘導や検索ボックスに入力したテキストをもとに返品・交換情報、店舗ごとのセール・キャンペーン情報などECサイト内の全ての情報から消費者の望む情報への誘導を実現します。
あらゆる消費者ニーズに応えるべく現在のECサイトでは対応していないソリューションによって顧客満足度を更に向上させるとともに、ZETAの自由度の高い連携によってスピーディーなソリューションを提供します。
製品価格やその他の詳細な製品情報につきましては、以下よりお問い合わせ下さい。
━━━<問合せフォーム>━━━
https://zetacx.com/contact
━━━━━━━━━━━━━━━
今後も随時追加機能に関する情報発信を行ってまいりますので、ご期待ください。
【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
▼ レビューエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-
●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・サイト内検索エンジンの絞り込み検索機能「ZETA SEARCH ドリルダウンモジュール」の提供を開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-drilldown-module201908/2019/0807
・株式会社集英社が運営する公式ファッション通販サイト 『集英社 FLAG SHOP』にて商品検索エンジン「ZETA SEARCH」 レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の2製品が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/flag-shop201910/2019/1106
・株式会社アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にてレビューエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/urbanresearch-online-store201911/2019/1127
・株式会社アルペンが運営する公式通販サイト 「アルペングループオンラインストア」にて EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/alpen-group-online-store201912/2019/1203
・画像から似ている商品が見つかる検索機能『ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-image-extension201912/2019/1218
・株式会社ジグザグが提供する越境 EC ソリューション『WorldShopping BIZ』と EC 商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が連携し インバウンドに対応した越境 EC 検索ソリューションの提供を開始
https://zetacx.com/pressrelease/business-alliance/zigzag-worldshoppingbiz-cross-border-ec202003/2020/0304
============================================
■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設立:2006年6月
・資本金:1億円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
============================================
複雑になってしまった情報検索において、消費者の求める情報へ誘導するソリューションとして活用されるチャットボットやウィザード形式という手法は、消費者自身に選択・入力を促し次のステップを表示することで最適な情報へ導く有効な手段として、様々な場面で活躍しています。
そしてオンラインショッピングが生活に根付き始めた現在において、多様なITリテラシーを持つ消費者が集まるECサイトにおいてもこれらのソリューションは有効であり、商品購入だけでなく付随する様々なサービスへの検索ニーズの高まりに応えるべく、ZETAでは新サービスとして『ZETA SEARCH CHAT EXT』の提供を開始しました。
『ZETA SEARCH CHAT EXT』は、チャットボットによる対話式での誘導や検索ボックスに入力したテキストをもとに返品・交換情報、店舗ごとのセール・キャンペーン情報などECサイト内の全ての情報から消費者の望む情報への誘導を実現します。
あらゆる消費者ニーズに応えるべく現在のECサイトでは対応していないソリューションによって顧客満足度を更に向上させるとともに、ZETAの自由度の高い連携によってスピーディーなソリューションを提供します。
製品価格やその他の詳細な製品情報につきましては、以下よりお問い合わせ下さい。
━━━<問合せフォーム>━━━
https://zetacx.com/contact
━━━━━━━━━━━━━━━
今後も随時追加機能に関する情報発信を行ってまいりますので、ご期待ください。
【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
▼ レビューエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-
●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・サイト内検索エンジンの絞り込み検索機能「ZETA SEARCH ドリルダウンモジュール」の提供を開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-drilldown-module201908/2019/0807
・株式会社集英社が運営する公式ファッション通販サイト 『集英社 FLAG SHOP』にて商品検索エンジン「ZETA SEARCH」 レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の2製品が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/flag-shop201910/2019/1106
・株式会社アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にてレビューエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/urbanresearch-online-store201911/2019/1127
・株式会社アルペンが運営する公式通販サイト 「アルペングループオンラインストア」にて EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/alpen-group-online-store201912/2019/1203
・画像から似ている商品が見つかる検索機能『ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-image-extension201912/2019/1218
・株式会社ジグザグが提供する越境 EC ソリューション『WorldShopping BIZ』と EC 商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が連携し インバウンドに対応した越境 EC 検索ソリューションの提供を開始
https://zetacx.com/pressrelease/business-alliance/zigzag-worldshoppingbiz-cross-border-ec202003/2020/0304
============================================
■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設立:2006年6月
・資本金:1億円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
============================================
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。