オフィスの「なくすを、なくす。」法人向け紛失防止IoTサービス「MAMORIO OFFICE Console」の提供を開始します。
〜貸与品の紛失防止から社内備品の管理まで、MAMORIOの紛失防止サービスを幅広くご利用いただけます〜
法人が所有するPCや社員証といった情報資産や、マスターキーのようなセキュリティー物品の紛失は情報漏洩の発端であり、大きな社会問題となっております。
MAMORIOはこれまでコンシューマー向け紛失防止IoTデバイス「MAMORIO」を展開し、紛失防止機能の強化と捜索ネットワークを構築して参りました。
本サービスは、法人利用に最適化されたWEBコンソールをSaaS型サービスの料金体系でご利用いただけます。
本サービスは、以前より紛失防止領域の日本市場をリードしてきた”MAMORIO”の法人利用を想定したWEBコンソールです。所有者が違う複数のMAMORIOや、大量のMAMORIOを一元管理が可能です。本サービスでは各個人が持つ所有物のステータスを一元管理可能な「紛失防止モード」と共有資産が最後にあった場所を確認することができる「物品管理モード」のどちらかをご利用いただけます。
これまでどおり、個人の紛失防止という観点での機能利用はもちろんのこと、社員が持つPCや入館証、マスターキー等の紛失や置き忘れによって生じる現場サイドおよび管理サイドでの「ヒヤリ・ハット」への対策としてご活用ください。
管理者向けPCコンソール「MAMORIO OFFICE」の概要
1 サービス概要
各社員へ貸与しているPCや入館証、部署で管理しているマスターキーや客先より預かっている資産の紛失防止サービスとしてご利用いただけます。
「紛失防止モード」をご利用の場合、MAMORIOが記録している位置情報については物品紛失時にのみ管理コンソール上でご確認いただけるものなので、個人情報が常に追跡されることへの不安感への対応も行っております。
また、今年度内を目処に拠点ごとに物品の偏在を管理可能な「偏在管理モード」のリリースも予定しております。
本サービスはMAMORIOを1個あたり月額480円(コンソール利用料込み)からでご利用いただけるSaaS型プランと、本体代とコンソール代が別の2つのプランをご用意しています。
WEBコンソールにMAMORIO Sが3点付属する無料トライアルパックもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
(「紛失防止モード」で紛失の可能性がある物品を選択した場合の画面表示)
2 サービス開始時期
(1) 提供開始日
2018年9月14日~
(2)お申込および機能詳細について
公式HPよりサービス仕様の確認や資料請求が行えます。
MAMORIO OFFICE 公式サイト:https://office.mamorio.jp
3 【MAMORIOについて】
MAMORIOは、Bluetooth Low Energyを活用した非常に小さなタグを「大切なもの」に付けるだけで、スマートフォンと連携して紛失を防ぐ製品です。
万が一の置き忘れ時には、スマートフォンに置き忘れた場所と時間をお知らせします。MAMORIOを「いつ、どこで」落としたのかがわかることから捜索範囲を大きく減らすことができます。
また、「クラウドトラッキング機能(特許取得済)」を利用することで、全国のMAMORIOユーザーと協力して自分のものを探すことが出来、発見確率を向上致します。
また、公共交通機関や商業施設等に「MAMORIO Spot」を設置することで、お忘れ物がお忘れ物センターなどに届けられた際に自動的にお知らせするサービスの展開や、プロの手による捜索支援サービスや紛失時の保証が受けられる「MAMORIOあんしんプラン(オプション)」の提供など、様々なシーンでの紛失の不安を減らし、「なくすを、なくす。」を実現します。
【MAMORIO株式会社について】
会社名 MAMORIO株式会社
代表者 代表取締役 増木大己
設立 2012年7月
本社所在地 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-3-5 ヨシヰビル5F
事業内容 ポータルサイト「落し物ドットコム」の運営、紛失防止タグ「MAMORIO」の開発
公式サイト https://mamorio.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
MAMORIO株式会社 担当: 守谷圭祐
TEL:03-6479-0714
E-mail:pr@mamorio.jp
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