NEWONE、新ビジョン&ブランドプロミスを発表。それに伴いコーポレートサイトリニューアルを実施
新ビジョン・ブランドプロミス策定の背景
・新ビジョン:『「人の可能性」を信じる組織を増やしていく』
2030年に640万人程、人が不足する(※)と言われる日本。昨今では人的資本経営についても叫ばれています。これからの時代を鑑みると、「何とか人を充足させる…」という発想ではなく、組織が「人の可能性」を信じ、最大限発揮できるように働きかけることで、結果人が惹きつけられる組織になっていくと考えております。我々NEWONEは、そういった組織を一つでも増やしていくために、新・ビジョンを掲げ、これから顧客組織とタッグを組んで、変革を推進していく所存です。
また、提供する価値をより高めていくには、サービス提供側も継続的に成長していくことが求められます。社名であるNEWONEの「NEW」には、新しいことを提供することにアイデンティティを持ち、本質を追求し新しいことにチャレンジ、成長していくという意味が込められています。
NEWONEは、組織と人が対等な関係になり、またエンゲージメントが高まっていくことが、企業にとって最も意味があると考えています。そこで新ビジョンでは、社外にだけでなく、社員も自分たちのビジョンに誇り・共感を持てるものになるよう、トップダウンではなく、策定プロセスも大事に全社のビジョン/ブランドプロミスのワークショップを実施し、社員全体の意見を踏まえ決定いたしました。
今回のビジョンでは、今まで以上に組織自体にアプローチすることを意図し、経営者や人事と共に、これからを見据えたエンゲージメントの高い組織作りを支援することにフォーカスをしております。
(※)パーソル総合研究所「労働市場の未来推計2030」より
・ブランドプロミス:『すべての人が活躍するための、エンゲージメントを』
ブランドプロミスとは、顧客、採用、社員、社会等に対する約束だとNEWONEは考えています。
創業当初からエンゲージメントを掲げている我々NEWONEですが、世の中ではエンゲージメントを”定着化”や”辞めさせない”という文脈で使われることがあります。我々は、エンゲージメントが高い状態を、受け身的ではなく、“活躍”という、やらされることではなく、自ら行うことで発揮される状態であることを表現しております。NEWONEは、社会のすべての人が、一人ひとりが持っている能力や可能性を、自分ならではのポジションで、自分らしく発揮していくことを支援することを約束していきます。
コーポレートサイトリニューアルについて
新しいコーポレートサイトでは、新ブランドプロミス「すべての人が活躍するための、エンゲージメントを」を軸に、デザインも一新いたしました。
個人をイエロー、組織をブルーとし、自由にイキイキとはたらくことを表現した「個人」と、うつわである「組織」の両軸が、それぞれがうまく循環していくことでビジネスも組織も発展していく、という思想を新コーポレートサイトで表現しております。
▼コーポレートサイトはこちら
株式会社NEWONE 会社概要
「他にはない、新しい(new one)価値を生み出す」を社名に掲げ、エンゲージメントをテーマに、「個人の意識変革」と「関係性の向上」を中心とした企業向けコンサルティング、人材育成・組織開発を提供。Softbank、カゴメ、三菱地所ホームをはじめ、多数の企業様の支援を実施しています。
*2022年7月に企業経営者や人事担当者、マネジメント層と接してきた経験をもとに、これからのリーダーに必要なマネジメントのノウハウ本『人的資本の活かしかた』発売しました。
URL:https://www.amazon.co.jp/dp/477621217X
・所在地:東京都千代田区隼町2-19-4F
・設立日:2017年9月1日
・代表者:上林周平
・事業内容:コンサルティング、企業研修・組織開発等
・URL:https://new-one.co.jp/
【本件に関する企業様からのお問い合わせ先】
https://new-one.co.jp/contact/
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