Lazuli株式会社、データ&アナリティクスの最新トレンドを紹介する「ガートナー データ&アナリティクス・サミット2025」に出展
~代表の萩原が、「『生成AI×商品情報』の活用がもたらす革新的な顧客体験価値・売上・生産性の向上とは」をテーマに、5月20日に行われるシアターセッションに登壇~

Lazuli株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:萩原 静厳、以下Lazuli)は、2025年5月20日(火)~5月22日(木)にグランドニッコー東京 台場において、開催される「ガートナー データ&アナリティクスサミット2025(ガートナージャパン主催)」に出展します。
「ガートナー データ&アナリティクス サミット2025」は、ガートナーが主催し、データ、アナリティクス、AIのリーダーを対象に、データ&アナリティクスの最新トレンドやデータ管理、データのガバナンス、アーキテクチャなどの最新情報や知見を得るために、将来に向けた価値を提供するコンファレンスです。
Lazuliは、同イベントに出展するとともに、5月20日(火)15:05~15:20、代表の萩原 静厳がShowcase エリア内で開催されるシアターセッションに登壇し、「『生成AI×商品情報』の活用がもたらす革新的な顧客体験価値・売上・生産性の向上とは」と題して講演します。本セッションでは、生成AIがどのようにして商品情報の整備・管理を自動化し、生産性を飛躍的に向上させるのか、正確かつ網羅的な商品情報がCXと売上にどう直結するのか、生成AIによる商品情報の最適化がCXをどう変革するのか、さらには、「Lazuli PDP」がどのようにして、EC・小売・製造業の現場における「情報の再構築」を実現しているのかといったポイントを、最新事例とともに解説します。
本サミットは、事前申込み制(https://www.gartner.com/jp/conferences/apac/data-analytics-japan)となっています。
なお、「ガートナー データ&アナリティクス・サミット2025」の概要はページ下部の通りです。
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<Lazuliについて>
Lazuli株式会社は2020年7月設立のスタートアップで、企業のプロダクトデータを統合、整備し、データ/AI活用を支援するSaaS「Lazuli PDP」を提供しています。高度なAI/ML技術により、商品データの収集、構造化、連携を可能にし、製造・小売業のデジタル化を促進します。Lazuli PDPは、複雑なデータ処理を自動化し、部門間のデータサイロを解消します。企業が一貫性ある商品情報を提供できることで、顧客体験の向上とデータ活用の最適化に貢献しています。

※「Lazuli」とそのロゴ、記載されている製品・サービス名などは、Lazuliの商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。
「ガートナー データ&アナリティクス・サミット2025」 概要
会期:2025年5月20日(火)~5月22日(木)
会場:グランドニッコー東京 台場
ブース番号:508
出展内容:Lazuli PDPの生成AI技術を取り入れた最新機能「Wizard」、「Media Assets」についてもご説明いたします。
シアターセッション
講演テーマ:「『生成AI×商品情報』の活用がもたらす革新的な顧客体験価値・売上・生産性の向上とは」
実施日時:2025年5月20日(火)15:05-15:20
登壇者:Lazuli株式会社 代表取締役 萩原 静厳
参加方法:オンラインにて「ガートナー・データ&アナリティクス・サミット2025」に参加登録の上、セッションへの参加予約が可能。
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